もうご覧いただけたでしょうか?
ついにフジミのブロンズシリーズを模型誌に載せることができた…と密かに喜んでいます。
錆がテーマなので石垣を自作してジオラマ要素完全排除。
ブロンズシリーズの、本物の緑青の色合いに取り憑かれてしまったのですが、これまで、なかなか思いどおりに錆が出てくれないことで四苦八苦してきました。
名古屋城も今回が二度目で、1回目は失敗してお蔵入りになっています。
この濃度調整で風合いが変わることに気づき、さらに今回は一旦出た緑青を落として腐食を繰り返すなど工夫しています。
誌面には写っていませんが、銅板を使った飾り台、こちらは醤油と炭酸水での腐食です。
塗装ではない本物の緑青の色合いと風合いは、ドアップ写真掲載の誌面にて!
アーマーモデリング 、最近、入手困難になる傾向がありますのでお早めに!
昨日は3時間だけ東京。水面下ではいろいろ進んでおります。