昨日下塗りが終わり、そのまま深夜まで中塗り。
今朝から一日中上塗りをして夕方ごろ、玄関以外がほぼ塗りあがりました。
さらに本物は目地が白いため、全体にもう少し淡く見えます。
写真は見ずに、私の目の中にある色で彩色したのですが、もう少し調整しますかね…。
裏面です。
この写真をネット上で見つけることができて助かりました。
ちなみにこんな大きさです。
夕日に当たると影が際立ちます。
時計塔のアップ。
パテを使うとタイルが埋まってしまうので、造形は貼り合わせのみでやっています。このタイル全部彫ったんですよ!時計の針は何時にするか迷っています。
初の現代建築で、お城より予想以上に時間がかかりましたが、なんとか形になりホッとしています。
これからジオラマづくりに進みます。
さて、来年の書籍用の150分の1熊本城本丸模型。この春に作っていた地形原寸図を、分割してプリントアウトしました。
はり合わせるだけでどれだけかかるのだろうか…