実はこの春に主催者様からぜひ私の作品展を開催したい、とのお申し出を頂きました。
ちょうど日本橋高島屋で熊本城模型群の展示中でしたので、担当の方がご覧下さり、その後も6月に連絡を頂いた段階では実現の方向で、と進んでいました。
私も展示の企画書を提出し、予算も出したのですが、本日連絡が来て、予算の都合上今年は見送りたいとのこと。
残念!!
昨年のアンケートで、私の作品を見たいと書いてくださった方がおられたのだそうです。
しかしネックとなったのは、作品が全国に散らばっていること。所蔵先に一件一件お願いし、承諾を頂いた上で作品を集めなければならないのです。
予算も所蔵先への貸し出し謝礼と運送費を主に計上し、私はボランティアになってもいいから、と、ギリギリまで抑えた予算を提出しましたが…
今年予算の都合で無理だったら来年も無理じゃん。
そして行き着くところは…
岐部さん!!一体どんな値段で去年受けたのですか!(笑)
後に続く者が困ります(T_T)
お城エキスポ用にと熊本城の古写真立体化の構想を進めていたので本当に残念です。
アラーキーさんにもアドバイス頂いたのですが、やっぱり手元に自分の作品を置いとかなければなあ。
頑張って作るぞ!
今年、お城エキスポに行かれる方、当工房の作品展をぜひ!とアンケートに書いて下さいませ!