濁りに翻弄されたバサー② | 亀山湖のバスフィッシングならLake Blue

亀山湖のバスフィッシングならLake Blue

亀山湖 つばきもとボートを中心として活動するバスフィッシングクラブです。
バス釣り好きな仲間と真剣に楽しんでいます♪
亀山湖が好きな方!バスフィッシングが好きな方!皆さんも仲間になりませんか? 新規加入者募集中です!!

 

 

そんな状態で迎えたLB第4戦の朝

 

参加者の脳内には”水が回復した上流”という単語が駆け巡っていました

 

実際に多くのLBメンバーはガコガコと流木にぶつかりながらおりきさわ上流に一直線

 

 

 

すると、こんなことになってしまったのです

 

バスの数よりバサーの数の方が多いかも爆  笑?

 

 

 

 

この場所で1,100gを釣ったアニィが送って来てくれました

 

ご丁寧にどのボートの方がどれだけ釣ったのかのウェイト入りで爆  笑

 

 

ちょっと見づらいかも知れませんので左側のボートの方から数字を入れていくと

?g

0g

900g

0g

0g

1,100g

700g×2

となります。

 

 

 

そしてアニィはこうも言ってました

 

「一度その場を離れてしまうと、すぐに誰かが入ってくるから移動ができないダッシュ

おまけに至近距離に人がいるからキャストするコースも限定されるもやもや

 

 

それでも、絶望的に釣れそうにないカフェオレの中下流域でさまようよりは水が綺麗になりつつある上流で粘った方が釣れる確率は高いダッシュ

 

アニィさんはキロアップをキャッチしたし、ポロポロとではあるが釣れているダッシュ

 

きっともうすぐ、もうすぐ僕のロッドにも生命感が伝わってくるはずだダッシュ

 

 

 

おそらく、写真左から5番目の彼はそう考えてこの場所で粘ったのだと思います

 

 

そして粘りに粘ってからの超貴重なバイト上矢印

 

 

ついにキタ~~~上矢印上矢印

 

 

 

 

 

と思ったらこんな結末が爆  笑

 

 

これもまた人生www