なぜなぜ思考~春のパン祭り編~ | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


おりけんです。



突然だけど「ヤマ○キの春のパン祭り」のシールあるじゃないですか。



25点集めるとお皿一枚もらえるやつ。




(コッペパンしか食べてないから0.5点祭り)




僕も集めてたんだけど。
あなたは疑問に思ったことないですか?




なぜ、最小の点数が
0.5点なんだろう?




なぜ「0.5」なのか。。。
「1」でいいんじゃないか。





僕なりに考えてみた。



①1点にしてしまうと「満点の25点でお皿がもらえる」ってのが50点満点になってしまい、集める人の心理的なハードルがあがってしまうから。



②「0.5」という中途半端で気持ち悪い感じにして、あと0.5点集めたらちょうど1点になる!っていうスッキリ感を促すため。



③特に深い意味はない








あなたはどう考える?




・・・





・・













答えがわからず!!!


少しググッてみたけども…。





ヤマ○キさんのキャンページページのQ&Aにも載ってない!

絶対同じ疑問もってる人いるはずなのに。

むしろ一番上に「なぜ0.5点なのか」に答えてくれてもいいのに!




----------------





この「なぜ?」って考えるのって大事だよね。



そこからいろいろ調べると面白いし
思考の練習になる。



絶賛なぜなぜ期。



子どもだったら結構うざい時期(かわいいけど)




この0.5点シール問題の答えわかる人いたら教えてください。

 

 

 


あと「こんな考えなんじゃ?」ってのもよかったら教えてほしいです!




ちなみに・・・
ヤマ○キさんから宣伝料は一切もらっていません。

 

 

 


お皿以外に何かください(笑)




おしまい。

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=ucmeDMyr-IU

 

★Youtubeチャンネル★

 ⇒おりけんチャンネル

 

 

 

ご提供中メニュー

★写真撮影についてはこちら

 ・ヌード・セミヌード撮影

 ・プロフィール写真撮影

 ・イベント撮影

 

★名前のことだま®鑑定はこちら

 ・使命鑑定

 ・運気鑑定

 

フォロー大歓迎です♪

 

★過去に撮影した方の写真はこちら

フォトギャラリー(セミヌードまとめ)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)②

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)②

フォトギャラリー(プロフィール)

 

★Youtubeチャンネル★

 ⇒おりけんチャンネル

チャンネル登録お願いします!

 

 

読んでくれてありがとうございます!

ぜひ読者登録(フォロー)してね。

いいね、コメント、シェア大歓迎です♪