自分で決めて守ると、自信になる | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)

 

おりけんです。

 

 



突然だけど
あなたは続けることが苦手ですか?




たぶん99%の人が「はい」って言うと思うんだけど(笑)




最近の僕は、、、、

「今日だけダイエット」が順調に続いていて、今日で9日目。

 

 

 

3日坊主も続かない僕にとってはこれは快挙!

 

 





あと散歩も日課になっていて、2週間ちょい続いてる!!毎日だいたい1時間~1時間半ほど歩いてる。



ブログを書くことも習慣にしようとしてて。ここ数日、意識して書くようにしてる。最低1日1記事。



そんなわけで、

だんだんと毎日が習慣化してる。



でも



以前の僕は

「アンチ習慣化」で。




「毎日の習慣なんて嫌だ。そのときしたいことをするんだ!」っていう考えだったんだけど。




逆に習慣化してみると
こっちの方が心地いいんじゃないか?って思いつつあって。




なぜかっていうと

 

無駄な決断が減らせるから
 

だと思う。



たとえば、散歩に「行こうか、やめとこうか」って迷う時があったんだけど、「行く」って決めてるから勝手に行く支度するんだよね。でも、迷ってるときって時間もエネルギーもかなり使うよね。。。




(散歩中に出会った壁の隙間から出てる葉っぱちゃん)




また、感性・感覚派の人は「やりたいときにやる」ってことが上手くいく場合もあるけれど、「自分と約束したこと、決めたことを繰り返す」ことで生まれてくるものもある。




それは

「自己信頼」「自信」




自分との約束を守ることで「お、よくやったぞ」って自分に対して承認が生まれるから。



-----------------



あと続けるうえでコツがあって。


それは目に見えること、実感できるようにしておくこと。



僕はスケジュールにその日やったことを書いてるんだけど、そこに「○○分散歩」って書いてる。



ブログ記事だったら、記事数が数字でわかる。



「今日だけダイエット」もお腹まわりがすっきりしていく様子が感覚でわかるし、鏡で見ても変化がわかる。





目に見えたり、体で感じたりできると「前に進んでいる感」があって嬉しいから、また続けれるんだよね。





「決めて守る」ってすごいパワフルだし、コツコツやれば可能性があるって話でした。




おしまい。



 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=ucmeDMyr-IU

 

★Youtubeチャンネル★

 ⇒おりけんチャンネル

 

 

 

ご提供中メニュー

★写真撮影についてはこちら

 ・ヌード・セミヌード撮影

 ・プロフィール写真撮影

 ・イベント撮影

 

★名前のことだま®鑑定はこちら

 ・使命鑑定

 ・運気鑑定

 

フォロー大歓迎です♪

 

★過去に撮影した方の写真はこちら

フォトギャラリー(セミヌードまとめ)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)②

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)②

フォトギャラリー(プロフィール)

 

★Youtubeチャンネル★

 ⇒おりけんチャンネル

チャンネル登録お願いします!

 

 

読んでくれてありがとうございます!

ぜひ読者登録(フォロー)してね。

いいね、コメント、シェア大歓迎です♪