伝わらない諦めと伝える努力 | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


なんか伝わらないなぁ。
言いたいことそれじゃないのになぁ。
誤解されてるなぁ。


って感じるときがあって。




こうやってブログの文字情報だけだと
特にそう感じる。




ミクシィ、Facebook、ブログと
自分の考えとか気持ちを書いてきて。





いやいや、そうじゃないんだよおおおおお!




これまで何度も思ってきた。




でも、それはもう仕方ないというか、
諦めたほうがいいね。



 

 



あと



自分が不快になったら
「それ嫌だからやめてほしい」
ってもっと言わなきゃいけない。



「そこまでイヤじゃないけど」みたいに
ヘンに遠回しに言ってみたり


「やめてよねー(笑)」みたいに
笑いでごまかしたり




そういうのやりそうになったら

止める!




-------------------




こう言ったら相手に申し訳ない
相手を怒らせたくない
相手を悲しませたくない



って気持ちもあったけど
それ以上に




気難しい奴と思われたくない
離れていかないでほしい
嫌われたくない



っていう保身の気持ちの方が強い。





それって
実は相手のことなんか考えてなくて
自分のことしか考えてないわけで。





The いい人のふり。





結局、優しい言葉を使うことによって、
「自分のことを愛してよ~」
っていうアピールしてたんだと思う。





相手に嫌われたくないから
好きなフリをするのは


相手にも失礼だし
自分にも失礼だよね。




そもそも相手だって
言ってくれなきゃわからない

ってこと多いと思うし。



だから




「伝わらないなぁ」

「誤解されてるなぁ」

っていう僕の気持ちは
自分自身を伝えていない

っていう怠慢なんだと思う。




先に行動しないのに、
先にアウトプットしないのに


「わかってよ」
「もっとこっちを見てよ」


って考えてしまうのっておかしいよね。







また


腹のなかの声と
口から出る言葉が合ってない。




腹「嫌だ、不快だ」
口「いいよ~気にしてないよ~」



って構図。そりゃ腹の中で「こいつわかってんのか?伝わらないなぁ」って考えが出てくるの自然。自分の中でそんな対立が起こってるから、他人にも伝わらない。



まずは腹の中の声と言葉を合わせていかないといけないなって思った。




おしまい。

 

 

 

 

ご提供中メニュー

★写真撮影についてはこちら

 ・ヌード・セミヌード撮影

 ・プロフィール写真撮影

 ・イベント撮影

 

★名前のことだま®鑑定はこちら

 ・使命鑑定

 ・運気鑑定

 

フォロー大歓迎です♪

★自己紹介はこちら

 

★facebookはこちら

 もしくは「折山賢」で探してください

 

★Instagramはこちら

 (セミヌード写真専用)

 もしくは「ken_oriyama」で探してください

 

★過去に撮影した方の写真はこちら

フォトギャラリー(セミヌードまとめ)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)②

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)②

フォトギャラリー(プロフィール)

 

★ヌード撮影の想い

 

読んでくれてありがとうございます!

ぜひ読者登録(フォロー)してね。

いいね、コメント、シェア大歓迎です♪