言葉を飲みこみ過ぎて不眠症になった話 | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


数年前に不眠症になった。



寝つきが悪い
寝ても数十分で起きる



あまり薬にも頼りたくなくて。
というか薬のんでも寝れなくて。



あのときは本当に苦しかった。
日常で当たり前にできることができなくなるのは辛い。




カフェインがよくないから

緑茶をやめてみたり

 

くるみが安眠作用あるから

くるみを食べてみたり

 

寝る前のスマホはよくないからと

あまり見ないようにしたり



いろいろ工夫するけど寝られない。
 

 

 

頑張れば頑張るほど逆効果。

当たり前よね。

そもそも頑張って寝るもんじゃい。

寝るときって緩まないとじゃん?



寝られない
→今日も寝られなかったら

    どうしよう(不安)
→寝る時間になると緊張する
→ますます寝られない




そんな悪循環。



そこからだんだんと変わって

今があるんだけど。




あのとき
内へうちへと

エネルギーを貯めてた。



だんだんと言葉を発しなくなった。



自分の思ってることを話さなくなり。
そのうち、そもそも何を話したいのかもわからなくなった。

 

 

 

ただ、体のどこかがモヤモヤしてる。





もうなんなんだ!!!





そんな怒りのエネルギーだった。




周りにも自分自身にも

怒ってたんだと思う。


 

 

 

 


人間は自分の言葉を話さないとダメになる。



自分の言葉



建前や相手に媚びるための

「嘘の言葉」じゃなく
自分が本当に思っている言葉。



それは言葉じゃなくても
何か活動でもいいんだろうけど
とにかく出す!




出すこと
アウトプット
発信




最近「出すことの大事さ」を再確認してる。この前も似たようなこと書いたね。
 

 

 


ウ○コを貯めこむと病気になる。



体で考えるとすごくわかりやすい。




思考はいくらでもこねくり回せるけど
体は「自然」と同じ。
とても正直。




だから



もし、また不眠症になったとしたら「もっと出しなよ~」っていう体からのサインだと思う。



そのサインがキャッチできるなら
病気っていうのは怖いものじゃないよね。

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

★写真撮影についてはこちら

 ・ヌード・セミヌード撮影

 ・プロフィール写真撮影

 ・イベント撮影

 

★名前のことだま®鑑定はこちら

 ・使命鑑定

 ・運気鑑定

 

フォロー大歓迎です♪

★自己紹介はこちら

 

★facebookはこちら

 もしくは「折山賢」で探してください

 

★Instagramはこちら

 (セミヌード写真専用)

 もしくは「ken_oriyama」で探してください

 

★過去に撮影した方の写真はこちら

フォトギャラリー(セミヌードまとめ)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)②

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)②

フォトギャラリー(プロフィール)

 

★ヌード撮影の想い

 

読んでくれてありがとうございます!

ぜひ読者登録(フォロー)してね。

いいね、コメント、シェア大歓迎です♪