Facebookの制限とブログの発信について | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


先日Facebookいじてったら

こんな画面が出た。
 

 

 

それからイイネ、コメント、投稿ができなくなったんだよね。



原因はたぶん再フォローを大量にしたから。実は、フォロー外してた方々が結構いたんだけど、それた~っくさん復活させてたんだよね。



「みんな最近、投稿しないなぁ」って思ってたら自分でフォロー外してた(笑)



それだけなのにこの扱い!
システムでスパム扱いされたのかな?
大量にメッセ送ったとかでもないのに!



インスタで愚痴ってたら結構みんな経験してるのね。
>>>日常のインスタアカウントはこちら



自分の投稿にすらコメントできないし、ブログ書いてもリンク貼れないから、
チ~ンって感じだった。




ただ不思議なことに、先日書いた記事をリブログしてくれたり、Facebookでシェアしてくれる人がいて嬉しかった!



他力と自力だな~って。



-------------------



それと前回のこの記事を
たくさんの方が読んでくれたようで
ありがとうございます。


 


それで逆にプレッシャーに感じてしまい、なかなかブログ書けない病に(笑)




響く記事書きたいなぁ


フォロー、読者登録してくれたのに
外されたくないなぁ

「他の記事はつまらないなぁ」って
思われたくないなぁ





まあこれって「あるある」だよね。

 

 

 


The 他人目線





そんな他人目線ばかり気にした記事って楽しくない。当たり障りのないこと書いてても読み飛ばしてしまう。




だから、逆に過激なこと書けばいいかって言うと、それも結局は他人目線。




自分自身より他人のリアクションが
気になってるってことだもんね、



相手>自分



になってる。



今後、数万人のファンができたときに
ぶっ倒れちゃうよなぁ。。。





だから

褒められても、

ディスられても、

書き続けるって大事だよね。





いまの自分をツラツラと書くしかない。




あと




最近思うのは
100%の完成度で出そうとしないこと。




よく社会人の働き方でも言われない?




「アウトプットは80%の完成度でいいからスピードを重視しろ」みたいな。




僕の感覚だと
いまは70%くらいの完成度で出してる。



こだわり過ぎちゃって

結局公開できなくなったり、

 

タイミングを逃して

自分の中で旬じゃなくなる

ってことがあるから。




だから、

もっと低くてもいいなって

最近は感じてる。




ちなみに
この記事は50%くらい(笑)




そんな発信についての散文でした。




おしまい。

 

 

 

 

ご提供中メニュー

★写真撮影についてはこちら

 ・ヌード・セミヌード撮影

 ・プロフィール写真撮影

 ・イベント撮影

 

★名前のことだま®鑑定はこちら

 ・使命鑑定

 ・運気鑑定

 

フォロー大歓迎です♪

★自己紹介はこちら

 

★facebookはこちら

 もしくは「折山賢」で探してください

 

★Instagramはこちら

 (セミヌード写真専用)

 もしくは「ken_oriyama」で探してください

 

★過去に撮影した方の写真はこちら

フォトギャラリー(セミヌードまとめ)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)②

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)②

フォトギャラリー(プロフィール)

 

★ヌード撮影の想い

 

読んでくれてありがとうございます!

ぜひ読者登録(フォロー)してね。

いいね、コメント、シェア大歓迎です♪