ファッ○ンジャッ○くらいわかるよバカ野郎 | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


先日、ヘシル式英会話レッスンの第4回目でした。



そこで改めて、

自信が大事なんだなって確認した。



すでに英語が話せる私。
I can speak English very well.




でも、この「自信をもつこと」って難しかったりするよね。




日本にいて、海外の方に英語で話しかけられたら、英語で返そうとするけど。




よく考えたら不思議じゃない?






ここは
日本だ。






ついつい僕たち日本人は海外の人を「上」に置きがちなんだよね。




私たちよりすごいって。




この他人を上に置く意識って他にもあるんだと思う。




たとえば、親、会社の上司、先輩、先生、師匠などなど。




もちろんこの上下関係があるからこその恩恵はある。

何かを教えてもらったり、引きあげてもらったり。

上下が悪いわけではない。





ただ





役割が上下であるだけで
存在が上下ではないんだよね。





--------------------------




だからさ

今後はこの在り方でいきたい。






(過激なシーンが含まれます)




ファッ○ンジャッ○くらいわかるよバカ野郎!!!





嘘です。
ごめんなさい。

 

こんなん言ったら刺される。
まだ死にたくない(笑)





でも、そんくらいの自信があってもいいんだと思った。
こころの在り方の話。




ケンカしたいってわけじゃんくて、
こっちが過剰に「下」に入らなくてもいい。

 

 




photo by るっちー




それは外国人に対しての話だけではなくて



有名な人だったり
お金持ちだったり
会社のお偉いさんだったり



そういう上の立場に「見えそうな」人に対しても。




「ファッ○ンジャッ○くらいわかるよバカ野郎」は言い過ぎだけど、上から目線でも、下から目線でもなく
横から目線って大事だよね。




おりけん

 

 

 

★募集中のイベント★

5月29日(火)13~16時(このうち30分間)

名前のことだまプチ鑑定 ~恋愛・パートナーシップver~

 

 

ご提供中メニュー

★写真撮影についてはこちら

 ・ヌード・セミヌード撮影

 ・プロフィール写真撮影

 ・イベント撮影

 

★名前のことだま®鑑定はこちら

 ・使命鑑定

 ・運気鑑定

 

フォロー大歓迎です♪

★自己紹介


★facebookはこちら

 もしくは「折山賢」で探してください

 

★Instagramはこちら

 (セミヌード写真専用)

 もしくは「ken_oriyama」で探してください

 

★過去に撮影した方の写真はこちら

フォトギャラリー(セミヌード~白~)

フォトギャラリー(セミヌード~白~)②

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)②

フォトギャラリー(プロフィール)

 

 

【 お知らせ 】

なんでも質問箱つくりました!
https://peing.net/ja/b9259b834137ae1?v=1&event=3

匿名で折山に質問できます!

心のこと、悩みでもOK

性のことでもOK
お気軽にどうぞ!

※すべてに回答するわけではありません
※質問はブログの記事に使わせて頂く場合もあります

 

 

読んでくれてありがとうございます!

シェア大歓迎です♪