自信がなくても行動していいんだよ | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


「ヌード撮る方ってみんな自信あるんですよね?」



時々そう言われるけど。



そんなことないです。



写真撮られ慣れてる方もいたけど、
9割以上の方が「写真苦手」って言います。




怖がりながら
ビビりながら




撮影に来てくれます。
みなさん当日ちゃんと来てくれる♪



「自分の身体は完璧なんです」って人はあまりいない。




綺麗だなって思う人ほど自分に厳しかったりする。




「ここは好きだけど、ここは嫌い」
「全然自信ない」




そんな方が多い印象。

 

 

 

でも、それでも撮影してみる。
それが大事だなって思う。








何か行動するとき
自信と行動を結びつけないでほしい。





自信があるからやる?


自信がないからやらない?





自信は関係ないよ。





自信100%じゃなくてもいい。



3%ぐらいの自信でもいい。
「もしかしたら楽しいかも」ぐらいでもいい。



ヌード撮影も自信に関わらず、

気になるならやってみてほしい。




自信がないことにチャレンジするのは楽しいよ♪




---------------------



僕の話をすると



僕は歌うことに自信なくて。
ずっと音痴だと思ってたんだよね。
カラオケが死ぬほど嫌いだった。



でも、ボイトレ行ってみたり、
一人カラオケ行ってみたりして、
最近やっと誰かと行けるようになった。
(人は選ぶけど)







最初は自信なんてなかった。



苦手を克服するって意図だったから、
自信はマイナス300%ぐらい?(笑)



でも、やってみたかったんだよね。



気持ちよく歌ってみたかった。
自分だってやれるぞって自信を持ちたかった。



だから、繰り返しになっちゃうけど
自信がないけど、やってみるって面白いよ!



ヌード、セミヌード撮影もその1つだと思う。





ブルブル怖がりながらも
チャレンジするあなたを待ってますね。




 

ご提供中メニュー

★写真撮影についてはこちら

 ・ヌード・セミヌード撮影

 ・プロフィール写真撮影

 ・イベント撮影

 

★名前のことだま®鑑定はこちら

 ・使命鑑定

 ・運気鑑定

 

 

フォロー大歓迎です♪

★自己紹介


★facebookはこちら

 もしくは「折山賢」で探してください

 

★Instagramはこちら

 (セミヌード写真専用)

 もしくは「ken_oriyama」で探してください

 

 

★過去に撮影した方の写真はこちら

フォトギャラリー(セミヌード・ヌード)その1

フォトギャラリー(セミヌード・ヌード)その2

フォトギャラリー(プロフィール写真撮影)

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!

シェア大歓迎です♪