かっこいいモノクロ写真を撮るコツ | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


※後半に衝撃(笑激)写真がありますのでご注意ください



どうも。
おりけんです。




先日、自撮り写真をfacebookに投稿しました。




(スマホ撮影)


評判良くて嬉しかった。
ありがとう。

 

 

最近は自撮りも抵抗なくなってきたよ。



以前は「僕なんて誰も見たくないわ」って思ってた。

 

 

 

今は「全国の折山ファンが喜ぶ」って思ってるw




Facebookのコメント欄にこう書いた。




「モノクロ、片目にするとどんな人もそれなりになりますw」




それを見たある方が実践してくれたの。
すぐ実践してくれたのすごく嬉しかったよ!




ちなみにその写真がこれ。
(ご本人に公開の許可いただきました)











↓↓





↓↓↓














なんじゃこりゃ~!!!





こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい





呪われる~!!!





すみません。

言い過ぎました。



ちなみに女性だからね。
もはや性別すら超越してるけど(笑)



たぶん誰かも識別できないから

お嫁には行けると思う。



-------------------



改めて
モノクロ写真ってコツをお伝えすると。




・明暗がハッキリした写真
・シャープなピント




この2点をおさえればいいと思う。
つまり「くっきり、はっきりした写真」ね。





僕の自撮りも
サイド光(横からの光)を使って、鼻や目のところに影ができるようにしてるんだよ。そうすると立体感が出る。







この写真は
光がカメラ側から当たってる(順光)なので、のっぺらぼうみたいになっちゃってる。



順光は皺がなくなるから若く見えるけどね!でも過度にやると鼻筋がなくなったりする。立体感がなくなる。





かっこいい写真が撮りたかったら「横からの光(サイド光)」を意識して撮ってみてね!





 

 

 

 

今夜、夢に出てくる。。。

 

 

 

Yさんネタの提供ありがとう!

実際はとても可愛い女性です(*´з`)

 

 

 

 

ご提供中メニュー

★写真撮影についてはこちら

 ・ヌード・セミヌード撮影

 ・プロフィール写真撮影

 ・イベント撮影

 

★名前のことだま®鑑定はこちら

 ・使命鑑定

 ・運気鑑定

 

 

気軽に繋がってね♪

★自己紹介


★facebookはこちら

 もしくは「折山賢」で探してください

 

★Instagramはこちら

 (セミヌード写真専用)

 もしくは「ken_oriyama」で探してください

 

 

★過去に撮影した方の写真はこちら

 

フォトギャラリー(セミヌード~白~)①

フォトギャラリー(セミヌード~白~)②

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)

フォトギャラリー(プロフィール)

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!

シェア大歓迎です♪