ヌード撮影ってムラムラしないの? | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


よく聞かれる質問。2弾。

※第1弾はこちら





「ヌード撮ってるときムラムラしないの?」





カメラマンもだんだん脱いでいくんでしょ?撮影した人を食っちゃうんでしょ!とか(笑)









一切ありませ〜ん。








最近思うのは。。。




裸はそもそもエロくない。




これなんじゃないかな。私たちは普段、服を着て生活してる。裸を隠してますよね?




だからその隠れた部分を見たい!




これが「エロのもと」なんだと思う。見えそうで見えない。チラっと見えてドキドキする。




だから、僕が感じるのは服着てる方がよっぽどエロいってこと!ムラムラする!





「エロい」「ムラムラする」ってよく考えると深い概念だと思う。





みんなすっぽんぽんの裸で生活してたら、何にエロを感じるんだろう?(妄想)




{DA6B5EE3-A5D0-42FE-B9E2-B8B7A042A244}




話は戻り。。。





僕はヌード撮ってるときは、

美術の彫刻像みてる感じ。





どこが綺麗かなー?


どうやったらこの美しさを

写真に残せるかなー?


この撮り方どうかなー?





撮影はそんなことを考えてるし、

相手の女性の状態もみてる。




寒くないかなー?


いまどんな気持ちかなー?


話しかけて笑顔引き出そう。


まだ緊張してそうだな。


喉乾いたかなー?


ちょっと疲れた?


・・・




書き出してみると「意外と頭つかってるな」って思った。やっぱり仕事モードだからムラムラしないって理由が大きいのかも。





この件については引き続き自分の内側を調査します!(無理矢理なまとめ)





写真撮影についてはこちら

写真撮影メニュー

セミヌード、ヌード撮影やってます♪


名前のことだま個人鑑定はこちら

名前のことだまメニュー



シェア大歓迎♪

いつもありがとう。