女性の色気ってなに? 〜ヌード撮影で意識していること〜 | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)

女性の色気って何だと思いますか?





いろんな説明があるんだろうけど。

僕は「曲線」だと思う。





ヌード撮影するとき、身体の曲線を意識して撮影してます。特に腰から背中。




{28DF91E1-3780-41C6-A975-571CFDA6BD6E}

{17378621-7B58-469F-B37F-1948698C5084}

{EEBAC7FD-3780-4F0A-9519-9EEFEB7B11FC}



男性の身体は直線。

女性の身体は曲線。




そんな表現もするよね。




でも、曲線って身体のパーツだけじゃない。胸がなくてもお尻がいい形じゃなくても大丈夫。





以前、ストリップを観に行ったときスレンダーな方が踊ってけど、すごく色っぽかった。





感動した。





色気って身体のパーツに関係ない。





だから、色気がもっと欲しいって女性は動きを曲線にしたらいい。腰のあたりがクネクネする感じ。



動きで色気が出せるのは、特に腰からお尻あたりだと思う。ベリーダンスやバーレスクの動きってそうじゃない?





あとそんなに大げさじゃなくても、指先の動きや首の傾きなどでも色気って出る。





お茶碗やコップを持つ手つきとか。あと歩き方とか。今の季節だったらコート脱ぐ所作とかね。






だから「私、色気ないし」って諦める必要ない。色気って後天的にどうにでもできるから。





自分の色気に気づきたい方にもヌード撮影がキッカケになればいいなって思う。どんな方にあるからね。気づいてないだけで。




{41D56EB1-A71B-4C56-8346-D6698AA27D4E}




写真撮影についてはこちら

写真撮影メニュー

セミヌード、ヌード撮影やってます♪


名前のことだま個人鑑定はこちら

名前のことだまメニュー


名前のことだまを気軽に体験できるイベントがあります

12/15】名前のことだまプチ鑑定



シェア大歓迎♪

いつもありがとう。