名前を大切にすることは、自分自身を大切にすること | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


「名前のことだま鑑定」って何?



占い?

姓名判断?

画数診断?



言霊(ことだま)って「ありがとう」ってひたすら唱えたり、ポジティブな言葉を言おうってやつ?



高額な印鑑でも買わせるの!?




------------




そんな疑問や印象を

持たれてる方も多いのかもしれない。




でも違うんですよ!





「名前のことだま鑑定」では、あなたの名前から次のことをお伝えしてます!




・あなたの使命や役割

・ネガテイブと対処法

 (ネガテイブはただのサイン)

・幸せポイント

 (日常で何を意識したらいいか)

・強みと課題

・自力、他力の活かし方

・相性、パートナーシップ、組織づくりのヒント





また、お話していく中で、両親との関係、自分自身をどう扱っているか、いまの状態などについて僕と一緒に向き合っていきます。





全体的なイメージとしては、名前をきっかけにしたカウンセリングやコーチングに近いと思っています。





ちなみに僕は大学で臨床心理学や福祉を学んでいたり、独学ですがいろんなコーチングも勉強してきました。




{4B609B05-A94D-4509-8CA7-536044E1D6B0}





名前のことだま鑑定は、あなたの名前の「音」をみます。





日本語には五十音にそれぞれ固有の意味があります。(これを音義説といいます)




あなたが普段呼ばれている名前。

実は一音ずつ意味があるんですよ!





例えば、

僕の名前「けん」の「け」。




「け」は食べ物の意味があります。朝ごはんのことを「朝餉(あさげ)」夕ご飯のことを「夕餉(ゆうげ)」って言いますよね。




「あさげ」っていうインスタント味噌汁ありましたよね?(笑)




「け」には、まだまだ他にも意味はたくさんありますが今回は割愛。




{13221EF0-94EC-4757-8163-B8141F70FFCC}




このようにあなたの名前を一音ずつ紐解いていくと、不思議とあなた自身のことに繋がっていきます♪





名前を大切にすることは、自分自身を大切にすることに繋がる。





名前って、一生呼ばれ続け、死んだ後も残りますよね。





そんなあなたの名前に注目してみませんか?





気軽に体験できるイベントはこちら。

お試し感覚でどうぞ♪

【12/15】名前のことだまプチ鑑定

残りわずかです!



個人鑑定はこちら

名前のことだまメニュー


※名前のことだまについては、 

命名言霊学協会で学びました



------------



写真撮影についてはこちら

写真撮影メニュー



シェア大歓迎♪

いつもありがとう。