石巻市二子団地の夏まつり!!【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊SEIKAです!

 

先日8/11は、宮城県仙台市宮城野区蒲生に行き、

第22回姫☆のアサカツ in 蒲生干潟で

清掃活動を行いました!

干潟ってほんっとに大事な、川と海を繋ぐ場所!

MIKIちゅんがblogをupしているのでぜひ読んでくださいね‼️

 

波干潟にいた大き目のカニさん浮き輪

 

おっとと 落っことしちゃうガーン

 

 

そのあとは、山の日記念!宮城野区蒲生日和山登山でした   ⛰️日本一低い山です‼️  

 

 

とっても暑かったですが風鈴

ご家族で登山に来ている方結構いらっしゃいました!

 

 

登ってる姿がほんとに可愛かった😍

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

そして、8/11の三つ目の活動は

 

石巻市二子団地夏まつり‼️

2022年の道の駅グランプリで準グランプリを受賞した、「道の駅上品の郷」のすぐ近くの復興住宅の地区です🏘️

 

衣装はお久しぶりのレースクイーン🤵🚗

 

二子団地のみなさんは温かく応援してくださり、ステージもORI☆あがりました‼️

 

石巻市長も笑顔です

 

抽選会の進行も

 

餅巻のお手伝い

雄勝ローズファクトリーガーデンさんにて、

エフエムたいはく「あの頃へようこそ」公開収録でゲストとして共演アーティストBROTHERさんのお二人とも再会しました!

 

 

 

〜〜〜〜ここでORI☆らせ〜〜〜〜

エフエムたいはく「あの頃へようこそ」公開収録コンサートの放送は、8/23 19:00でしたがいかがでしたか?

雄勝編はまだ次回8/30も続くようですので、ぜひ聴いてみてくださいね。

 

ラジオでお聴きになる方↓

仙台市のコミュニティFM!エフエムたいはく

周波数78.9MHzで聴けます❣️

 

スマホから(有料)↓

スマートフォン専用アプリ「fm聴」をダウンロードしていただくと確実に聴くことができます❣️

 

スマホ(無料)↓

ポッドキャストラジオ

Radikoなどのアプリをダウンロードして聴くことができます❣️

〜〜〜〜〜 〜〜〜〜

 

 

二子団地の方々とってもノリが良くて、チャリティグッズの販売募金活動の際には、声をかけてくださったり写真を撮ってくださったり。また、ORI☆姫隊のTシャツをご家族で着て、盆踊りをしてくれるなど本当に優しくて面白くて楽しい時間でしたおねがい

 

二子団地夏まつりやあおい地区夏まつり、田子西三丁目夏まつり。災害移転住宅・復興住宅の夏まつりにたくさん応援に行かせていただきました。今年はコロナが少しずつ明け、地域のお祭りも復活し、活発になってきました。

 

みなさんの元気な姿が見れてとても嬉しかったです‼️

 

 

🦞🦞🦞🦞🦞🦞🦞🦞🦞🦞🦞🦞🦞🦞🦞

 

 

8/27 

石巻ビックバンにて、「成田夏まつり2023」に出演します!

 

ステージは15:20頃の出演になります!

前物販予定してORI☆ます!14:00~14:45

ORI☆姫隊出演メンバーは私SEIKAとMIKIちゅんの2人です!

 

ORI☆あげるので、ぜひ応援しに来ていただきたいです🙇小さいお友達もお待ちしてORI☆ます⭐️

追加情報!

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊EBeanSでアイドル出演ぜひ応援お願いしますサーフィン

 

 9/16 土曜日16:00-16:15 ステージ後物販

SENDAI LAN Party「DATE LAN FES」

 

9月16日(土)と17日(日)の2日間(一社)仙台eスポーツ協会として初となる“持ち込み型ゲームイベント”LANパーティを仙台駅前『EBeanS(イービーンズ)』にて開催いたします。

チケットご購入よろしくお願いしますスター

仙台eスポーツ協会 (sesa.or.jp)

 

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

SEIKA