8/11 姫☆のアサカツ&蒲生日和山登山【ORI☆姫隊 MIKI】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル 
みちのく仙台ORI☆姫隊の
ちっちゃくても
世界一のビックアイドル!
MIKIちゅんです💗

皆さんはお盆中
何をして過ごしていましたか?

MIKIは夏休みの宿題や
手持ち花火をしていました花火
夏休みの宿題は、やっぱり
小学校の時より量が多いです~💦


8/11の山の日
第22回姫☆のアサカツ!! 
を行いました
場所は宮城県仙台市にある蒲生干潟✨
蒲生干潟は2020年度に開催して以来
久しぶりでした


落ちていたゴミは・・・・
プラスチック
(ペットボトルやお菓子の袋)
カン、紐類など
プラスチックゴミが
1番落ちていましたハートブレイク


蒲生地区は震災津波の被害を受けてから13年目になりました。
防潮堤も出来て干潟を一望できるようになりました。

干潟には
カニやフナムシなどの
生き物がたくさんいました🦀

この日は休日だったので
前日からキャンプをしに
家族連れの方々が多く
遊びに来ていました。

捕まえたカニを見せてもらいましたラブラブ

大きくて可愛い飛び出すハート


干潟は生き物にとって
とても大切な場所びっくりマーク
だから
ゴミを捨てないでくださいスター
もし
ゴミがあった場合は拾ってくださいね

皆さんで自然を守りましょう乙女のトキメキ


「姫☆のアサカツ!!」清掃活動の後は
すぐ隣にある「日和山」へ


日和山は標高3mで
日本一低い山に認定されていますおねがい


8月11日は「山の日」
高砂市民センターさんと中野ふるさとYAMA学校さん主催で、【日和山登山】イベントが開催されていました

当日スタッフのみなさん
ご苦労様でした目がハート
ORI☆ママンから
アイス50個を寄付🍨


ORI☆姫隊も日和山の登山を


数歩あるくと、、到着😆笑い泣き


眺めがとても素敵💗

MIYAGIテレビさんが取材にいらしてましたが

夕方のニュースにORI☆姫隊も映っていたそうです~

どなたか観ましたか??

 

蒲生のヨシで作った

特別登山証明書を頂きました音譜

 

 

 

アサカツの清掃活動から

日和山登山

みなさんおつかれさまでした風鈴

 

暑かったけど

海岸もきれいになって

よかったですキラキラキラキラ

 

🎀ORI☆らせ🎀
ベル8/23(水)19:00~19:30
エフエムたいはく
「あの頃へようこそ」
 出演:MIHO&SEIKA (ゲスト)
ラジオで仙台市内の方は78.9㎒ 
スマホの方はシンプルラジオ
PCでお聴きになる方はDamラジオorサイマルラジオ
でぜひ聴いてくださいリボン 

ベル8/23(水)20:00~20:30
SHOWROOM『ORI☆学アワー』
MIKIソロ配信です💗

ベル8/27(日)
『成田夏祭り202』
河北総合センター野外です!(石巻ビッグバン)
※雨天の場合体育館


入場無料です🙌🏻
※事前物販します
チャリティグッズ販売&募金活動します
ORI☆姫隊は15:20の出演です︎💕︎

この日はSEIKAさんとMIKIの2人でがんばります


ぜひ遊びに来てください😉💗


ベル9/10(日)秋保神社例大祭

19:15 ステージ
20:10 抽選会お手伝い
※事前物販

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

東日本大震災復興支援募金

募金先
↓
七十七銀行 高砂支店 普通預金
5004491
一般社団法人JASIA


ご協力よろしくお願い致します。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


最後までお読みいただき
ORI☆がとうございました口紅


復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊 
MIKI