ハンバーグを作ってみたよ!【ORI☆姫隊MIKI】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

みなさんORI☆ばんは⭐️

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の

ちっちゃくても世界一のビックアイドル!MIKIちゅんことMIKIです💗

 

10月入ってから、とっても寒くなりましたね🍃

もう長袖じゃないと寒いです😵

 

そしてもう一学期が終わり、二学期に入りました💗

わくわくしています。

 

 

 

 

オッドアイ猫ご報告ですむらさき音符

先日9/23(祝)は環境保全米幻のササニシキORI☆姫米の収穫祭を行いました〜!

                             

稲を刈ったりしたり、稲の束を結ぶのがとっても難しかったけど、と~っても楽しかった✨

 

収穫後新米でおむすびをにぎりました。

「姫☆むすび」はとっても美味し~🍙

 

もっちもちでふわふわしたORI☆姫米は

ウMAFF〜!!!!!!

 

農林水産省さん的に「おいしい」をウMAFF(うまふ)と言います!

 

ぜひ皆さんもウMAFFぜひ使ってください!!♫

 

この環境保全米幻のササニシキORI☆姫米はみちのく仙台ORI☆姫隊のチャリティーググッズとして販売しています。

販売初日は、10月9日(土)開催された、石巻市雄勝町の【硯上の里おがつ 海鮮まつり秋!ほたてまつり】オーナメント

 

この日はなんと雄勝町の道の駅にたくさんのお客さんがあつまって、にぎわいました乙女のトキメキ

 

MIKIちゅんは本日の主役「ほたてちゃんのホタコちゃん」になりましたキラキラキラキラ

 

1部は自由の女神、2部はピンクぃウサ子でのホタじゃんけん大会!!!!

 

10枚入り/箱が10名様に当たります!

みんさんすご~く真剣ですウインク

 

 

栗栗栗栗栗栗

 

皆さん秋といえば何を思い浮かべますか?💭

 

MIKIは食欲の秋です!🌰

毎年秋になるとドン・キホーテにあるサツマイモを食べてみたいって思います🍠口笛

 

昨年は、東松島市のあおい農園で芋ほりのボランティアをしました。今年は10月22日にあります。たくさん掘るぞ~

楽しみ~

 

焼き芋焼き芋焼き芋

 

食欲の秋その2

MIKIちゅんはハンバーグを作っちゃいましたハンバーガー

 

しかも今回はお母さんと一緒に作らず1人で😉

 

 

じゃ〜ん!!!!

 

 

おいしそう??!!

 

空気を抜いて丸い形を作るところ、めっちゃ難しかったけど真剣につくりましたよ😢💦

 

ハンバーグを焼いているときに焦がさないように!👀

 

そんなハンバーグのお味は‥‥

 

 

と〜〜ってもおいしかったです😋💗

 

正直、ちゃんと焼けているか心配だったけどちゃんと中まで焼けていました!

 

デミグラスソースもバッチリです👍

 

ハンバーグと一緒にとったお写真📸

 

お母さんにもおいしいと好評で嬉しい🥰

 

でもお母さんの作るハンバーグあのおいしさにはまだまだです💪🏻💗

次回チャレンジしてみますキノコ

 

 

 

                              

🍂ORI☆らせ🍂

⭐️10/12(水)SHOWROOM『ORI☆学アワー』20時〜20時30分 SEIKAさんソロ配信

 

右矢印スタッフの都合により配信できなくなりました。誠に申し訳ありません。

 

⭐️10/13(木)SHOWROOM『ORI☆学アワー』19時00分〜19時45分 SEIKAとMIKIペア配信!

 

 

 

 

⭐️10/15(土)海辺de秋祭り2022いわきアイドルフェス

です!

場所は三崎公園野外音楽堂

開場は10:30で開演11:00です!

 

たくさんのアイドルグループさんが出演します!とっても楽しみです💗

 

ぜひORI☆姫隊の名前でチケット買ってくださると嬉しいです!よろしくお願いします☺️

下矢印

【海辺de秋祭りチケット販売サイト】

https://tiget.net/events/201143

 

出演者、出演時間、物販のお時間はこんな感じです

 

 

 

ハートピンク音符ハート

雄勝ではそのあと2つのボランティア行事をしました

 

 

雄勝ローズファクトリーガーデンさんの徳水利恵代表と一緒に「ORI☆姫隊のオリープ」の木にお水をやりました!

 

そして一般社団法人SEA WALL PROJECTの方々を取材

SHOWROOM配信【ORI☆学アワー】をしました

とっても素晴らしいみなさんと一緒にすごせた日でした

 

ORI☆がとうございました!!!!!

 

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊

MIKI