みちのく仙台ORI☆姫隊卒隊について【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

皆さん こんにちは。

 

みちのく仙台ORI☆姫隊 リーダーのNODOCAです。

いつも暖かい応援をありがとうございます。

 

皆様に大切なご報告がございます。

 

NODOCAは2022年3月31日をもちましてORI☆姫隊を卒隊します。

この3月に大学を卒業して、社会人として新たな人生の一歩を踏み出します。

 

 

本来ならば、時間をかけて皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが

コロナ禍であることや諸般の事情により、直接ご挨拶ができなかったことを大変心苦しく思っております。

 

 

私は11歳でORI☆姫隊に入隊し、これまで成長するとともに、卒隊する姫☆メンバーを見送ってきました。

 

正直とても寂しかったです。

 

しかし、いざ自分自身がその立場になり、皆さんにどのように自分の想いを伝えたらよいのか、とても難しいなと感じています。

 

この気持ちは、言葉ではとても言い表すことができません。

 

 

でもこのブログで精一杯、私の想いを書かせていただきます。ぜひ最後まで読んでください。

 

 

 

東日本大震災発災の4か月後。

私が11歳の夏、集められた創立姫☆ンバーの6人は

 

「歌が好き!踊りが好き!舞台が好き!」

 

という思いだけに溢れた、被災地の小・中学生でした。

 

私の心の中では、

「ステージに立って人を笑顔にしたい」という思いは、

ORI☆姫隊を始める前からの信念だったと思います。

 

そして「この被災地で何か力になれたら」と言う気持ちは幼いながら感じていました。

 

そのような時に折しも、ご自身も被災されているORI☆ママンが、

「復興支援を一緒にするなら」と、

私たちの「アイドルになりたい!」という夢を応援してくださることになりました。

 

そこから始まった「復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊」。

 

震災直後の混乱が続く中、やらなくてはいけないことが山積みでした。

 

結成当初からリーダーだった私はいつもメンバーの先頭を歩いてきました。

 

その先を行くORI☆ママンの背中を一番近くで見ながら、活動に必死で、一生懸命で無我夢中でした。

 

気がつけば11年余りの年月が過ぎ、その当時小学生だった私は22歳になりました。

 

その間被災地の姿も大きく変容し、復興支援の在り方も様々に変化していきました。

 

そしてORI☆姫隊メンバーも人数が増え、また入れ替わりながらも、活動内容が多面的になり、常にその活発さは変わらず、私はただひたすら前を向いて走り続けて来ました。

 

 

書き出せば、何枚用紙があっても足りないほど

話をすれば、時間がいくらあっても足りないほど

濃密な11年間でした。

 

 

今でも、いつも思い出されるのは、被災地の方々の一生懸命に生きる姿、

「ありがとう」と涙を流しながら手を握ってくれた被災地のおばあちゃんの手のぬくもりや、

「ORI☆姫隊だいすき!」と言ってくれる施設のお友達の優しい笑顔です。

 

 

どんなことがあっても、みんなで笑い合っている瞬間が私の支えでした。

 

 

これまで応援してくださった

 

全国各地の皆様

海外の皆様

被災地の皆様

 

心より感謝申し上げます。

 

 

そして、HIKO☆星さん・チェリー☆姫さん。

たくさんの愛情を本当にORI☆がとうございました。

 

最後まで私の「幸せ」を願ってくださり、応援してくださったORI☆ママン。

 

どんなことがあっても私の味方でいてくださったJASIAのみなさん。

 

そして、これまで笑って泣いて、汗をかいて

共に走ってきたメンバーのみんな。

 

本当にありがとうございました。

 

ORI☆姫隊は、

 

“復興支援アイドル”

 

という、世界で唯一無二の存在です。

 

 

私はORI☆姫隊を卒隊しますが、

今後は頼もしいMIHOやSEIKAを筆頭に、後輩たちが活躍してくれると信じています!

 

ですので、これからも変わらずORI☆姫隊を暖かく見守って応援してくださると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

ORI☆姫隊という存在と経験は私の大切なアイデンティティです。

 

 

この卒隊に際し、所属する社会貢献支援団体一般社団法人JASIAから

【みちのく仙台ORI☆姫隊名誉リーダー】の称号を頂くことになりました。

 

その名誉リーダーの名に恥じぬよう

これから私は、

いち社会人として

今後子供を授かる可能性のある女性として

災害の多い国に住む日本人として

何が出来るのか考えることを止むことなく過ごしていきたいと思っています。

 

私に出来ることがあればすぐに駆け付けたいと思っています。

 

そしてみなさんと心でずっと繋がっていると信じています。

 

 

急なお知らせではございますが、

3月27日(日)20時からWEB配信生番組SHOWROOMにて

卒隊式をさせて頂くことになりました。

 

 

⇓2022.3.27 Sun 20:00-20:45   みちのく仙台ORI☆姫隊のSHOWROOM【ORI☆学アワー】

 

 

皆さんに直接にお会いできませんが、ぜひ生の声で感謝をお伝えしたいと考えております。

 

 

ぜひ観に来てくださると嬉しいです。お待ちしております。

 

世界中が落ち着かない状況が続いておりますが、

皆様の安全と健康と幸せをお祈りしております。

 

令和4年3月25日

みちのく仙台ORI☆姫隊 リーダー NODOCA