太田とうふ店 TOHOKU食の応援大使【ORI☆姫隊SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

芸術の女神

SEIKAですラブラブ

 


どーも!


農林水産省東北農政局から

任命されています、

TOHOKU食の応援大使

ORI☆姫隊SEIKAです!!

 

 

宮城県仙台市太白区秋保温泉郷にある、

「太田とうふ店」

に行ってきました!!

 

 

秋保大滝に向かう途中にある、人気のとうふ屋さんです音符

 

 

 

江戸時代末期創業で、150年以上秋保の地で受け継がれてきた伝統のお豆腐屋さんだそうです。

びっくり

 

 

なんといってもこだわりは、大豆本来の風味の薫るお豆腐!

チュー

 

 

昔ながらの製法は職人の勘などが必要で、繊細な製法を守り続けているそうです。

おねがい

 

 

私のおばあちゃんとおじいちゃんが太田のとうふが大好きで、買いに来るときはプチ爆買いしています。

爆  笑

 

竹豆腐 600円

 

おぼろ 350円

 

 

大豆の品種、宮城県産ミヤギシロメを使った寄せ豆腐です!

 

豆腐の工程中、型箱に入れる前の寄せた状態の豆腐のことだそうですびっくり

 

塩だけで召し上がるのが美味しいそうです!ラブ

 

 

 

青ばた豆腐 750円

 

 

 

SEIKAおばあちゃんおばあちゃんがオススメだったのは、

 

 

三角油揚げ

 

 

普通の油揚げと違く、三角形で厚さが2センチ以上ある大きな油揚げですルンルン

 

表面をカリッと焼いて、お醤油でいただくのがウマFFu!

 

 

 

 

豆腐の種類にもいろいろあるんだ〜と、店内をぐるぐるしてました爆  笑

 

 

冷奴にするなど、そのまんま食べるのがおすすめです。と太田の優しいお兄さんがおっしゃっていました!

OKOK

 

大豆の風味が感じられて、感触もふわっふわの豆腐です!

 

 

ぜひ秋保の太田とうふ店さんへ‼️
おいでおいでおいで


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

星ORI☆らせコーナー星
 

5/30(日) 20:00〜20:45

ORI☆姫隊YouTubeライブ配信

デビュー!!
ミニJASIAライブ!!

みなさん、いつもORI☆姫隊の応援

ORI星がとうございます!!

YouTube生ライブ配信、嬉しいです!

ORI☆姫隊のYouTubeライブぜひ楽しんでください‼️


そして、YouTubeでのチャットやスパチャなどで、応援してくださいねウインク

よろしくお願いしますお願い



6/5(土),6/6(日)
WEB配信生番組SHOWROOM

ORI☆学アワー
特別企画【ORI love Camp!】ALL2days

WEB配信!

ORI☆姫隊、なんと二日間キャンプに行きます!

みんなで初キャンプ🏕
おねがい

 

楽しみすぎるっ

 

雨が降らないようにてるてる坊主を作りますお願い


ぜひみなさんの癒しの時間になれたら嬉しいです照れ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


 

〜ORI☆姫隊の募金活動〜

 

1東日本大震災復興支援募金

 

2石巻市立大川小学校震災遺構

保存応援ORI☆姫隊募金

 

3全国災害支援募金

 

 

【募金先】

七十七銀行 高砂支店

普通預金 5004491

一般社団法人JASIA

 

募金へのご協力よろしくお願いします。

 


復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊

SEIKA