福島県産ウニの炊き込みご飯【ORI☆姫隊SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

芸術の女神

SEIKAです!

 

 

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊

 

農林水産省東北農政局より、

 

『食べつくせ!TOHOKU食の応援大使』

 

2019年,2020年そして今年2021年も任命していただきました!

 

 

 

食は「衣食住」にあるように、人間にとって大切な生きる行動の一つです。

 

東北の美味しい食べ物をPRし、東北全体を食で応援!

 

そして、東日本大震災被災三県(福島県、宮城県、岩手県)の美味しい食べ物を取り上げて、食で復興支援!

 

TOHOKUの食べ物を食べつくしていきます!!

 

 

 

 

先日農林水産省東北農政局さんからたくさんの福島県の食材をいただきました!

爆  笑

 

 

2月11日WEB配信生番組

SHOWROOMORI☆学アワー

バレンタインJASIAライブ」のときに、

 

いただいた食材を紹介しながら、メンバーそれぞれがどれを調理するか、視聴者の皆さんに決めていただきました!

チュー

=(^.^)=

 

 

 

 

いくつかあるのですが、まずSEIKAはこちら↓

 

 

福島県産うにの炊き込みご飯〜!

✹✹✹✹✹✹✹✹

フーフー(^o^)

 

 

福島県いわき市でとれた美味しいウニです!

✹✹びっくり✹✹

 

元祖いわき産のウニ貝焼やウニ味噌など、

美味しいウニ、郷土料理がたくさんあります!

 

 

 

2号のお米と水を用意して、素を入れるだけ。あとは炊飯器ポチって出来上がりです!

てへぺろ

とっても簡単ピンクハート

 

 

 

実は・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

私は海鮮系は大好きなのですが、

ウニだけは少し苦手で、小学校中学年くらいのときに食べて以来、避けることが多かったです。

✹✹✹✹えーん

 

ですが昨年に、三陸産の天然ウニを食べて初めて美味しいと感じられました!

照れ

 

でもまだまだ苦手が克服できず、、

 

正直今回のウニご飯も心配だったのですが、

 

 

 

食べてみたら、プンプン

 

 

 

 

めちゃめちゃ美味しいやないかーーーーーーーーーーーーーい!

びっくり✹✹✹✹✹✹✹ルンルン

 

 

 

 

濃厚で旨みのあるウニ。キラキラ

 

たけのこ、椎茸、にんじんなどが入っています!

 

ほとんど具にウニの姿はなくて、お米全体にウニのエッセンスが染み込んでいる感じでした!

 

磯の香りがふんわりとしてきて、ご飯がススミます!

 

 

私みたいにウニが苦手な小さいお友達はいるんじゃないかなと思うので、

ぜひ食べてもらいたいです!!

 

 

 

 

SEIKAのお家の幸せな朝ごはんになりました(^^)チョキ

 

おにぎりにもしてみよ〜っと。

 

 

こんな感じ。お昼の軽食にもいいですね!

冷めても美味しかったです!

 

✹✹✹✹✹ブルーハーツ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ORI☆姫隊の今月の予定

 

3月24日(水)のWEB配信生番組

SHOWROOM『ORI☆学アワー』

震災10周年追悼JASIAライブ

は、新型コロナウイルス感染予防緊急事態宣言により延期といたします。

 

誠に申し訳ありません。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

みちのく仙台ORI☆姫隊の

YouTubeチャンネル!

 


チャンネル登録、高評価

おしてください!上差し


YouTube生配信ができる

登録者1000人を目指しています!
よろしくお願いします!!

 

SEIKA

可愛すぎるSEIちゃん画伯の不思議お絵描き講座

をシリーズで公開しています。

 

みなさん、ぜひご覧ください。

 

可愛すぎるSEIちゃん画伯の不思議お絵描き講座#1

 

可愛すぎるSEIちゃん画伯の不思議お絵描き講座#2

 

可愛すぎるSEIちゃん画伯の不思議お絵描き講座#3

 

可愛すぎるSEIちゃん画伯の不思議お絵描き講座#4 

 

可愛すぎるSEIちゃん画伯の不思議お絵描き講座 #5

 

 

∝…∝…∝…∝…∝…∝…∝

 

〜ORI☆姫隊の募金活動〜

 

① 東日本大震災復興支援募金

 

② 石巻市立大川小学校震災遺構

保存応援ORI☆姫隊募金

 

③ 全国災害支援募金

 

 

募金先↓

七十七銀行 高砂支店 

普通預金 5004491

一般社団法人JASIA

 

募金へのご協力よろしくお願いします。

🙇‍♀️🙇‍♀️

 

∝…∝…∝…∝…∝…∝…∝

 

 

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊

SEIKA