食べつくせ!TOHOKU食の応援大使【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆にちは!

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡




先日の【TIF2020全国選抜ライブ〜セカンドチャレンジ〜】では約3万人を超える全国の皆さんに私たちのパフォーマンスをご覧頂きました☺️


 ORI☆がとうございました!


初めてORI☆姫隊を知った!

仙台のグループなんだ!


と思ってくださった方


ぜひ今度、


仙台に遊びに、そしてORI☆姫隊に会いに来てください🥰



私たちの地元
仙台・宮城・東北には
美味しい食べ物がた〜くさんあります!



このAmebaブログでは
様々な美味しい食べ物をご紹介しています😍


今日は私が大好きな"お肉"を取り上げます🌟

仙台発祥!💞"牛タン"💞







この"牛タン"は
南三陸ホテル観洋さん
お膳で頂いたものです✨



仙台牛タンの生みの親は当時和食職人だった
「太助」の初代店主 佐野 啓四郎氏(故)です。


この方が洋食で使われていた"牛タン"のトリコになり、試行錯誤をして"牛タン野焼き"を生み出したことが始まりとされています。



歯ごたえ抜群!
肉厚で
咀嚼するほど口の中に広がる牛タンの旨み



仙台には"牛タン"の専門店が多くありますが、それぞれお店の味の特徴があるのでぜひ色んな味を楽しんでください😍


もし仙台にいらして『どこで食べたらいいか!』
迷ったら!



こんな紹介ページを見つけました‼️
下差し

仙台でお待ちしてORI☆ます〜!







おすすめ
NODOCAの人気テーマブログページビックリマーク

⬇️

NODOCAのらーめんらぶシリーズ




NODOCAの仙台カフェ巡りシリーズ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 
みちのく仙台ORI☆姫隊の募金活動
 
 
1️⃣「令和2年7月豪雨被害復旧ボランティア応援募金」

2⃣「大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金」
 
3️⃣「東日本大震災義援金募金」
 
 
募金先
⬇️
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA
 
募金へのご協力よろしくお願いします。

 


【令和2年7月豪雨被害最新情報】は このページをご覧ください!




- - - - - - - - - - - - - - - - - 

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA