カフェ巡りPart11 珈琲館【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡

昨日のSHOWROOM配信のあと
ORI☆姫隊代表のORI☆ママンに
美味しいコーヒー屋さんへランチに連れて行って頂きました😌☕✨


全国に展開されている喫茶店のフランチャイズチェーン
♥珈琲館
宮城県には仙台駅東口をはじめ
3箇所にあるようです!


私たちが訪れたお店は
珈琲館 多賀城店さん
震災の時は津波がお店を襲ったそうです。
そして
今回のコロナでも営業がやっと再開したところ。



「一杯のコーヒーに心をこめて」

というスローガンで
特にコーヒーの品質にこだわり続け、良質のコーヒー豆を厳選し使用していています。
中でも看板コーヒーは、木炭の最高級品として知られる紀州備長炭を使ったオリジナル本格コーヒー。

今年で創業50周年を迎える長年たくさんの方に愛されている コーヒーチェーン店さんです🙆🏻

多賀城店さんは、約30年以上の老舗です。
美味しいコーヒーはもちろん、地域の方々に交流の場所として愛されているようです。

コーヒー以外にも
サンドウィッチ、パスタ、フレンチトースト
など美味しそうなものがたくさん😋🍴💓

わたしは夏のオススメ!
明太子と大葉のクリームパスタを頂きました




明太子のプチプチ感が味わえる新食感の明太子パスタでした❣️

ドリンクは
オレンジジュースと悩んだのですが
コーヒーが美味しいお店なので
だいすきな"アイスカフェオレ"を💓

本日の珈琲は『完熟珈琲』でした。
※収穫時期を一ヶ月程度遅らせることで、豆に養分が浸透。完熟ならではの独特な甘味とほどよい酸味が特徴です。
(珈琲館公式HPより)





姫☆ンバーそれぞれ違うものを食べたので、ぜひ各メンバーのブログをお楽しみに🥰

カフェ巡りが趣味のわたし🍩☕∗*゚ 

 


これまでもORI☆姫隊Amebaブログで

仙台・東北のカフェをご紹介して参りました☘️

 

 

前回のカフェ巡りブログはコチラから✨💓
下矢印
食の応援大使ORI☆姫隊NODOCAのカフェ巡りPart 10




- - - - - - - - - - - - - - - - - 

「令和2年7月豪雨災害復旧ボランティア応援募金」を行っています。

募金先
⬇️
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA


ボランティアの人手が不足しています。
また、緊急物資を必要としています。

詳しい情報は7月17日アップのAmeba Blogをご覧ください。
⬇️


- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日7/25,明日7/26は
仙台市青葉区勾当台公園野外音楽堂で
東北アイドルフェスティバルです。
ORI☆姫隊は今日は、12:10から出演します。
ぜひお越しください。
※コロナ対策
マスク、フェイスシールド、消毒、ソーシャルディスタンス厳守

- - - - - - - - - - - - - - - - -

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
NODOCA