蟹刺された【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAです!






仙台は暑くなってきて、虫たちもどんどん活動が増えてきました。

蚊取り線香を置いたり、虫コナーズしたり。

夏の時期になると、たくさん蚊に刺されます🦟


それで最近思い出したこと。

小学校高学年くらいまで、聞き間違いしていたことがあったんです!


蚊に刺されたとき、

「蚊に刺されたー!」って言いますよね。

お母さんや友達がそれを言うのを聞いて、
わたしは、

「蟹に刺された」

と聞き間違いをしていたんです。

蚊のことを蟹だと覚えたんですね。




だから、
「蚊」が「蟹」ではないと知ったときは、
とても驚きました😁

今でもその衝撃が忘れられません。



みなさんは、自分でも驚いた勘違いはありますか?


ではまた次のブログで👋



復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA