君に届く風になれ2020【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡 

 

 

 

 

 

昨年の12/3に全国リリースしました 
ORI☆姫隊のCDアルバム
Welcome to JAPAN 2020





東京オリンピック・パラリンピックのときに たくさんの海外の皆さんが日本に!そして被災地・東北に遊びに来てほしい!というお呼びかけをインバウンド政策の一環として,、そして復興五輪を応援するために、ORI☆姫隊が2015年から国内外でスタートしたプロジェクトです。 お呼びかけのときに毎回歌っていたのが CDタイトルにもなっている「Welcome to JAPAN」です👘🌸
TOKYO2020にむけてのプロジェクトの集大成としてこの CDアルバムが出来ました。
●CDアルバム全8曲収録

 

リーダーNODOCAの楽曲紹介 Part3

 

「君に届く風になれ 2020」

 

作詞:杉山賢一    作曲・編曲:鶴貝卓哉

 

ORI☆姫隊のオリジナル楽曲をこれまでメインで

作ってくださっているコンビ

"杉山賢一先生"と"鶴貝卓哉先生"の

ORI☆姫隊を代表する作品です。

 

結成当時から、また、2012年4月に遠征したベトナムホーチミンのステージでもカバーで歌わせて頂いて来た大切な楽曲です。

 

2014年に

ご当地アイドルコンテスト優勝を記念し、

ORI☆姫隊ver.として

1度CDリリースをさせて頂いています。

 

 

 

旧作「君に届く風になれ」はこちら↓

 

君に届く風になれ 2014ver.

 

 

今回は2020年ver.として,

SEIKAcのボーカルで収録されています!

 

 

 

遠く離れた大切な人へ

想いを風に乗せて届けたい!

 

大切な誰かとの思い出の情景が

ステキな歌詞で描かれています。

 

 

私が好きな歌詞は

 

 

 

 

 

"走るバイクの音にかき消されたけど

 

君の背中につぶやく

 

「会えて良かった」本当だよ uh yeah"

 

 

 

 

です。

 

 

私はこれまでたくさんの方に出会ってきました。

 

日本全国、そして

海を越えてORI☆姫隊を応援して下さる

方たちに。

 

なかなかお会いすることは出来ませんが

この曲を歌うと必ず出会ってきた

みなさんのことを思い出します。

 

 

そして

 

"会えて良かった ほんとだよ"

 

この想いを

 

歌に乗せて、踊りに乗せて、風に乗せて

 

届けよう!

 

といつも思いながらパフォーマンスしています!

 

 

SEIKAcの伸びやかな歌声と

 

壮大でとても迫力溢れる楽曲です!

 

 

この曲では、ORI☆姫隊の特徴であるコスチューム

衣装が早着替えで七変化します。

衣装も初代のものから、一昨年3月の会津鶴ヶ城での

プロジェクションマッピングイベントから、

2代目になっています。

衣装デザイナーが本業のORI☆姫隊の代表の

ORI☆ママンの作品です!

 

衣装が豊富なのがORI☆姫隊の特徴です。

 

よろしければこちらから二代目君風衣装をご覧ください。

↓Click!

ORI☆姫隊の会津風雅堂復興応援ステージ

 

 

 

ぜひCDアルバム「Welcome to JAPAN 2020」から

お聴き下さい!!!

 

 

音符コロナウイルス感染予防特別キャンペーン音符

「ぼくんち音楽館」

"Welcome to JAPAN 2020"

1枚ご購入につき姉メンバー(NODOCA.MIHO.SEIKA)から

スペシャル特典がつきます!(4月末まで)

 

 

詳しくはコチラのブログにて!Click!

 

 

ぼくんち音楽館のORI☆らせ

 

 

それでは次回

ORI☆姫隊の楽曲紹介 Part4でまたお会いしましょう!

 

ばいのん🧡

 

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA