菜の花きれい【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神

SEIKAです!

 

 

 

 

 

 

 

道を歩いていたら、、、、走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

 

菜の花を見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

黄色い菜の花

 

 

 

 

よくおばあちゃんが菜の花のおひたしを

手料理で出してくれます🍳

 

 

 

できあがったものを買ってくるんじゃなくて、

植木鉢いっぱいに咲いてる菜の花から取ります😄

 

 

 

 

春の訪れを感じる野菜の代表ですね🥬

 

 

 

菜の花の花言葉は、

 

「快活な愛」

「明るさ」

「小さな幸せ」

「豊かさ・財産」

「競争」

 

 

だそうです!

 

つぼみの緑色と明るい黄色の花が、春の訪れを告げて

心を明るくすることから名付けけられたと言われています。

 

 

どの花言葉も、明るい菜の花のイメージです☆

 

 

ポジティブでないように思われる「競争」の花言葉も、

菜の花が一斉に空に向かって競うように咲く姿からつけられたそうなので、前向きな花言葉だなって思います😄

 

 

そして、春の野菜は、どれも

 

ビタミンCが豊富!

 

免疫力もアップするし、コロナ予防にもなってとっても良いビックリマーク

 

 

今の時期、食卓に取り入れていきたいですね!!

  

 

 

 

 

 

 

 

4月18日土曜日は、

 

 

Showroom ORI☆学アワーでライブを生配信します!

 

Air JASIAライブ

(エアージャシアライブ)

 

JASIAライブは、ORI☆姫隊が毎月行なっている、

仙台のORI☆姫隊のホームグラウンドのスタジオJASIAで

開催する定期ライブです!

 

 

感染予防対策中は、ネット配信で、JASIAライブをしますアップ

 

 

15:00〜1回目

18:00〜2回目

 

 

 

みなさんぜひぜひぜひ

 

にきてください!!!!

 

 

 

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊

SEIKA