自動販売機【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。


ORI☆にちは!

ORI☆姫隊のパワフルリーダー
"のんのん"ことNODOCAです🧡









今日のブログでは
日本では当たり前のように私たちの身近にある"あるもの"に目を向けてみようと思います!




今回は、、、、「自動販売機」✨🥤✨




日本では街中や駅構内、パーキングエリアさらに歩道や学校にも置かれています。




なんと、23人に当たりに1台の自動販売機が日本には配置されているというお話もあるようです!


いまは約250万台くらいあるそうですDASH!


さらに、飲み物の種類も豊富ですし冬になると"ホット"が登場したり、今はキャッシュレスに伴いICカードやQRコードで購入することも可能であったりと様々な機能が進化し続ける自動販売機!


これは日本に長年住んでいる人にとっては日常の光景ですが、自動販売機が多く設置されていることや、その他の様々な機能がついていることなど海外の方からすると驚きの光景だそうです!






私が見つけた自動販売機にはこんな機能が!









なんと4カ国の言語音声ガイドがついていました!



これから今年東京オリンピック・パラリンピックが開催されるにあたって、とても活用される機能ではないかな!と思いました😌


私はこの機能をみつけて、あれ?自動販売機は日本特有のものなのかな?と疑問になり調べてみました。


すると!

世界最古の自販機は
古代エジプトで『聖水』を販売したものなんだそうです!


((((;゚Д゚)))))))





私たちの日常に密着しすぎていて
その素晴らしさや特徴に気づけていないものが他にもたくさんあるんじゃないかな



そんな再発見!を見つけたら
このブログを通してみなさんと共有出来たらいいな☺️


最後まで読んで頂きORI☆がとうございました(^^)


1/29水曜日はORI☆姫隊平日夜の
無銭ライブに出演します!




『SENDAI-IDOL無銭スーパーライブ!』
■開催日時:2020年1月29日(水) 開場19:30/開演19:50(予定)
■会場:仙台LIVE HOUSE 88(eighty eight) https://www.sendai88.com/
■料金:予約無料/当日¥900(左記+別途1ドリンク代)
※禁煙イベント/再入場の場合、1ドリンク代必要
【プレイガイドLivePocket】https://t.livepocket.jp/e/88_0129※受付締切: 開催日15時
  ※整列/入場方法:電子チケット先着>>各ユニット様予約先着>>当日券先着
■出演:ふぁんしーどりーみーさん/仙台flavorさん/虹の架け橋さん/みちのく仙台ORI☆姫隊


 MIHOとSEIKAそして私、NODOCAのお姉さんメンバー3人で出演します!!



そして!



『NODOCA成人式カレンダー』の
発表もあります❗️❗️


絶対に来てね!



ばいの〜ん🧡





みちのく仙台ORI☆姫隊
NODOCA