鹿島台お見舞い1【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆ばんは!

ORI☆姫隊のパワフルリーダー
"のんのん"ことNODOCAです🧡


昨日12/26は令和元年台風19号復旧応援お見舞い活動として、宮城県大崎市鹿島台に行ってきました。


ORI☆姫隊は夏に開催されている
「鹿島台わらじまつり」に2年連続で出演させて頂いています。

 
 
 







花火大会が豪華なとても盛り上がる大きなイベントなんです。

鹿島台のみなさんはいつも温かく歓迎してくださり、私達は鹿島台が大好きです!!!


その鹿島台が10月の台風19号で大変な被害をうけずっと心配していました。


被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


やっと昨日、鹿島台に行くことができました。


鹿島台総合支所に伺い、ORI☆姫隊募金より義援金50,000円をお渡しして参りました。
また、長野県松川町からお預かりした、たくさんの支援物資もお届けすることが出来ました。



ORI☆姫隊は、義援金50,000円を
被災された高齢者の方々や、小さなお子さん、障がい者のみなさんのために
ぜひ活用して頂きたいとお伝えさて頂きました。


 

総合支所では
台風19号現地復旧推進本部が設けられていて
被災者の方々と話し合いをされていました。
 


私たちはそのあと鹿島台の役所の方、さらに被害のあった吉田川流域地区の区長さんから現場で視察をしながら、
台風発生当時のお話や被害状況など貴重なお話をお聞きすることが出来ました。




では
MIHOちゃんのブログをお読みくださいね。

でねまた❁❁


みちのく仙台ORI☆姫隊
NODOCA