サンタさんはいる=ORI☆姫サンタ【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

 

 

ORI☆ばんは‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

 

ORI☆姫隊リーダーNODOCAです🧡

 

日付が変わりましたが

 

週末がおわった〜〜〜

寂しいな〜〜〜

 

みなさんはどんな週末でしたか??

 

昨日は2014年から毎年続けている

サンタガールズプロジェクト2019の

第1弾でした🎅🏻❤️✨

 

今年で6回目を迎えました。

 

改めて、、、

 

 

 

サンタガールズプロジェクトとは

 

家庭環境に恵まれない子ども達のための児童擁護施設(保護者の病気、離婚、養育放棄、虐待などの家庭の事情により、家族と一緒に生活することができなくなった児童を養育し自立を支援する施設)や、震災孤児や、重度心身障害児のための医療型・福祉型障害児入所施設を、復興支援アイドル「みちのく仙台ORI☆姫隊」メンバーが、様々なサンタ衣装に身を包み、歌や踊りのパフォーマンスと一緒に、ひとり一人の児童へ “クリスマスプレゼント” と “笑顔” をお届けするプロジェクト。

 

 

 

 

昨日はSEIKAちゃんもブログに書いていましたが

2つの施設に行ってきました。

 

 

 

会場がたくさんの笑顔で包まれてました。

 

ありがとう。ありがとう。かわいいね。

と何度も涙を流しながら、手を握りながら

伝えてくれるおばあちゃん。

 

あまり表情には出せないけど

最後帰るときに私の目をまっすぐ見て

微笑むおじいちゃん。

 

 

 

ORI☆STAR号で会場に着いたときに

玄関まで出迎えてくれて

一緒に歌ったり、踊ったり、お菓子食べたり

のんのん〜って抱きついてきてくれて

最近流行ってることを話したり

私たちのだいすきで大切なお友達。

お別れするときは寂しくて

涙が溢れそうになります。

 

 

 

私たちは自分が生きていくだけでも

精一杯で挫けそうになったり

心が折れそうなときもあるけど

 

毎日愛に溢れた場所で生活出来ることに

感謝の気持ちをもって

 

困っている人がいたら

手を差し伸べてあげられる人でありたい。

 

 

 

 

同じこの世界で生きている人として、

目を逸らさず、向き合い

自分には何が出来るのだろうと考えることを

やめないで生きていきたいと強く思いました。

 

 

 

みなさんが日頃ご協力してくださっている

サンタガールズプロジェクトの募金が

クリスマスプレゼントとなり

お届けしてきました。

 

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

さらに今年もあと数ヶ所訪問予定です。

 

引き続きご協力の程よろしくお願い致します!

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚
2019.12.3
ORI☆姫隊 CDアルバム 
「Welcome to JAPAN」 発売
゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

さて発売まであと16日✩.*˚

 

そろそろ2週間をきります!!!

 

あ〜ドキドキしてきたよ〜😭

 

HIKO☆星さん、チェリー☆姫さんの

ご協力が必要です!!!

 

みんなで一緒に叶えたいです。

オリコンCDアルバム部門

ウイークリーランクイン!!!!

 

そのCDアルバムの中には

私たちORI☆姫隊にとって

そしてたくさんの方にとって

とても大切な楽曲

 

デビュー曲でもあり

復興支援ソングのI'mHomeが

令和ver.としてアレンジし

I'm home 2020 というタイトルで

収録されています!!

 

 

東日本大震災直後の

私たちの気持ちを歌ったこの曲。

 

これまでの8年半、炊き出しのお手伝いの場所で歌い始め、仮設住宅、仮設店舗、復興住宅

日本全国、そして海外でも大切に歌い続けてきました。

 

 

東日本大震災から8年半経ったいま

復興の道を一緒に歩んできたI'm Homeを

いまのORI☆姫隊の気持ちで

歌い表現しています。

 

 

もちろん日本語ver.英語ver.の2つが

収録されています!!!

 

 

 

ぜひCDをgetして聴いてください✨✨✨

 

 

〜発売日記念イベントのお知らせ〜

 

💙仙台編💙

①12/3 火 タワーレコード仙台パルコ19:00

②12/5 木 山野楽器仙台18:00

③12/6 金 HMV仙台EBeans18:30

④12/14 土 新生堂仙台長町モール19:00

⑤12/21 土 タワーレコード仙台パルコ19:00

 

💙東京編💙

 

⑥12/7(土)

◆新生堂エンタバアキバ13:00/15:00

⑦12/7(日)

◆新星堂サンシャインシティアルタ店

18:00

 

⑧12/8(日)

◆新星堂サンシャインシティアルタ店

13:00/15:00

 

◇もう1箇所東京都内予定

 

 

みなさん応援よろしくお願いします!!!

 

 

最後に〜

 

 

のんのんのまいにちこーで👗💟✨

 

 

 

それではまたお愛しましょう

 

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA