たくさんイベントがありましたね♪『ORI☆姫隊 NODOCA』 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆にちは~( ^ ^ )/■

ORI☆姫隊リーダーのNODOCAです✌︎✌︎



4月はたくさんイベントがありました~✳︎✳︎✳︎

遅くなりましたが、
少しずつ4月の出来事を書こうと思います~!



まずは4月5日の
「復興 i-LAND in IWAKI!」

第四回目を迎えることができて本当に嬉しかったです!

そして全国からアイドルさんがいわき市に駆けつけてくださり
盛り上げてくださいました!!


前回の第3回復興 i-LAND in OSHIKAで行った
募金を復興基金としていわき市の
震災遺児の教育基金に寄付をしました。

いわき市の子ども未来部長さんにお渡しをしました。

いわき市でも募金活動をアイドルのみなさんと行い、
今回集まった募金は
岩手県の大船渡市にお届けする予定です!!


みなさんご協力ありがとうございました!!!





ステージでは最後に、
ORI☆姫隊の復興支援ソング「 I'm Home 」 を
出演者のみなさんと合唱したり。

そのあとに復興に向けて各リーダーさんから
一言いただきました。

色々な想いがあり、それが集結をして
復興 i-LANDができているのかなと
いつも感じています。



復興i-LANDを通して、復興について被災地のことについて
何かを感じて考えていただけるきっかけになればと思っています。

震災から四年がたちORI☆姫隊は
いろいろなボランティア活動をしていて
とくに最近感じる事は
場所や地域によって
復興の問題や進み方がさまざまだな
ということです。

先日寄附をして、
行った防災林の苗木植樹活動は
何十年後に育つ木であり
未来に繋がる活動でした。

未来を担う私たちが今後どう復興について
向き合っていかなければならないか
考えていかなければと感じました。


これからも引き続き復興に向け頑張りますので
応援よろしくお願いします!



そして4月7日は…


東北楽天ゴールデンイーグルスの
始球式をしました!!!!!!

今回は、アメリカのフロリダグレープフルーツさんが
東北に支援したいということで楽天に協賛していて
ORI☆姫隊も復興支援活動を行っているということで
とーーーーっても光栄なことに
始球式にでることになりました!!







私が投げたのですが…

本当に本当にほんとーーーに
緊張しました(^_^;)

きっとこのことは私の孫まで受け継がれる話だ。
と言われています笑

その日は、仮設住宅や仮設店舗の方たちなど
いつもお世話になっている方がたをたくさん
招待して

みなさん来てくださって
本当に嬉しかったです!

HIKO☆星さん
チェリー☆姫さんも
ORI☆がとうございました!!

そして最後まで試合をみました~✨

とても素晴らしい一日となりました!




その他にも

まだまだビッグイベントは
たくさんありましたが…。

1回では書ききれないので



それは次回のブログで♡


お楽しみに~( ^ ^ )/■




最近通学の時飲んでいる

アロエのむヨーグルト♡♥︎♡♥︎


はまりだすと止まりません( ̄▽ ̄)


とゆーことでまた更新しまーす!!






★★ みちのく仙台ORI☆姫隊/NODOCA ★★