ORI☆姫隊「世界水の日こども議会2012」の司会を務めました! | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

3月22日(木)みちのく仙台ORI☆姫隊は、
国連世界水の日と結んだ「世界水の日こども議会」に参加しました。

リラックスムードに見えるけど・・


議会では、NODOKA、HANNA、RINAが司会の大役を務めました。

インターネット通信発祥の地、仙台の東北大学電気通信研究所と、藤沢市江ノ島、そして茨城県の東海村の3会場をインターネット生放送!


USTREAMで配信check!
世界水の日こども議会2012



被災地の子供たちが、世界に届けたい水への想いを発表しました。

日常でエコという言葉が当たり前になっている中
環境問題の原点である水について国連世界水の日の毎年のテーマをもとに次世代を担う子ども達が中心となり話し合いますそして子どもたちが感じる水への想いを水への手紙として絵や作文にまとめて発表します


後半はRINAからNODOKAへバトンタッチ


会場からもたくさんの意見交換が行われました。



スペシャルゲスト国連Forest Herosに選ばれた、畠山重篤さんから
次世代を担う子どもたちへ大切なビデオメッセージがあります!
国連世界水の日 本会場のローマと結んでインタビュー。
各会場から水への手紙を発表。
宮城・茨城・神奈川での体験学習レポートをVTRで紹介。


↑メンバーたちも真剣に参加



ローマやイスラエルのこどもたちともネットを通じてディスカッション
そして会場には東北インターナショナルスクールの校長先生や生徒さんたちが参加してくれていました。とても充実した勉強ができて本当に参加できて光栄でした



ORI☆姫隊の秘蔵スクールウェア画像もパチリ!

パチリッ

みちのく仙台ORI姫隊の単独ミニライブのお知らせ

ORI姫隊とお花見しよっ!ライブ

4月29日(日)13時会場 13時半開演

入場料:2500円
場所:仙台市青葉区定禅寺ライブスタジオJASIA

特典1;初披露曲と衣装
特典2;桜茶とお茶菓子をメンバーがおもてなし
特典3;ORI☆姫クッションをプレゼント
特典4;あなたとORI☆姫隊9名メンバー全員との「彦星記念撮影」(ファンクラブの方のみ)
などなど盛りだくさんです!
絶対に楽しいから必ず来てね~~~

お申し込みはこちら!
http://orihimetai.com/event/form.html