毎日作っています。 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
今回のショールーム用に大量の折花が必要なため、

毎日本当に沢山折花を作っています。

でもペースが遅い! 間に合うのか?

以前から切っていた折花の紙がここまで溜まりました。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

これで約300個、これを折るのに300分!でもまだ予定の1/5程度

先は長いです!

こちらは天井から吊るすタイプの折花で、紙がプラスチックのような特殊な紙で

湿度変化に強く、ホコリも付きにくい、形崩れしにくい特殊紙です。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き
Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

でもこの紙は切るのも、折るのも難しく、普通の紙の倍近くの時間がかります。

これも最終的には600個は必要だと思っています。




最後は今日の折花、

シンプルな睡蓮に近い折花ですが、新しいバリエーションになっています。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き
Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

本日は折花を通して、以前飲み屋で知り合った花屋の方からのお誘いで

異業種交流会(まあ、飲み会です)に行ってきます。   (・∀・)