2【鹿児島県でワーケーション+ちょっと観光】シェラトン鹿児島:チェックイン~クラブラウンジ~朝食 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

18階シェラトンクラブ(クラブラウンジ)から眺める桜島 @シェラトン鹿児島

 

【鹿児島でワーケーション+ちょっと観光 備忘録】

シェラトン鹿児島 2泊 + ラビスタ霧島ヒルズ 1泊 2024.7  

 

シェラトン鹿児島:概要

▼シェラトン鹿児島の外観

 

  • 開業日:2023-5-16 
  • 住所:〒 890-0051 鹿児島県 鹿児島市高麗町43-15  
  • 客室: 全228室、客室フロア: 6階~ 18階
  • 最寄り駅:市電 武之橋駅より徒歩で1分、鹿児島中央駅左右矢印シェラトン鹿児島間は、ホテルのシャトルバス運行 (30分毎)。鹿児島中央駅左右矢印空港バス運行。約40分で鹿児島空港。

 

シェラトン鹿児島:チェックイン

@13:00頃、送迎バスで車寄せに到着。ホテルの方に予約名を申し上げると、1階のフロントデスクは素通り、ロビーから直接18階のクラブラウンジへご案内頂きました合格合格合格 クラブラウンジでチェックインです。

 

先日宿泊した”ウェスティンホテル仙台”では、平日チェックインはクラブラウンジ非対応だったので、シェラトン鹿児島もそうなのかな・・・うさぎクッキーはてなマークとちょっと覚悟はしていました。

 

この後、18階のクラブラウンジでチェックイン > @13:10にはお部屋にご案内頂きましたが、クラブラウンジの記録から下矢印

 

シェラトン鹿児島:クラブラウンジ ”クラブシェラトン”

Marriott Bonvoy のMemberは、シェラトン鹿児島で予約したお部屋のCategoryに関わらず、クラブラウンジへのアクセス権が付いてきます。メンバー以外は、Suite Room/Club Roomを予約するとクラブラウンジを利用できます。

 

▼館内・クラブラウンジのご案内

 

 

▼シェラトンクラブは18階。ここから、@14:30頃~撮影した写真です。

 

▼シェラトンクラブ(クラブラウンジ)のエントランス

 

▼シェラトンクラブのレセプション。こちらでチェックインのお手続き。

 

▼こちらは公式サイトからお借りしたReceptionの写真(入口側から撮影)。全然違う( ´艸`)www

 

 

▼レセプション横の窓からは、さっそく桜島のGreat Viewラブラブ

 

▼シェラトン鹿児島のクラブラウンジ

 

▼ナッツは全部素焼き、Sweetsは”たんかんのフィナンシェ”と”かるかん”、Fruits はライチ・パイナップル・ピンクグレープフルーツ、以上。何も食べたいものが無かったので、ここで提供されたもの、滞在期間中一切手を付けませんでしたもやもやもやもやもやもや

 

▼シェラトン鹿児島のクラブラウンジで好きだったのが、このコーナーのソファー席(#^^#)

 

▼桜島と鹿児島市内のView が素晴らしいハートのバルーン

 

 

▼更に奥にもお部屋。桜島は見えませんが、こちらも素晴らしい眺望で、ちょっとプライベート感があってGOODうさぎのぬいぐるみ

 

ラブラブハートラブラブハートラブラブ

 

▼公式サイトからお借りした写真を2枚。NavyのSofa がシックで素敵でした。

 

 

▼甲突川

 

▼甲突川の河口

 

 

▼鹿児島にシェラトンが無かった時代、2020年には「城山ホテル鹿児島」に宿泊。高台の城山ホテルからの桜島Viewもとてもよかった記憶です。ブログ始めたてで情報量薄すぎますが眺望の比較用にFYI。

 

個人的に、今後の鹿児島市内宿泊は、当面「シェラトン鹿児島」一択です照れ

 

▼べスポジ、ソファ席(#^^#)

 

 

シェラトン鹿児島:クラブラウンジ ”イブニングカクテル”

イブニングカクテルは、3部制の完全予約制&完全入れ替え制だった為、@18:00~19:10 のSession 2に予約。なんと、満席😲

 

▼そしてお食事・・・驚くほど何一つ口に合わず、衝撃的でした・・(◎_◎;)😓アセアセ サラダさえもまずいってどういうことうさぎクッキーはてなマーク 

ちょっともう無理だったので、翌日は普通にレストランでDinner です。


ラウンジの食に関しては、Snack・Drink・Evening Cocktail の軽食、何一つ口に合わず、驚くほど相性が悪かったものと思われます。私に合わなかっただけかもしれませんので、聞き流して下さいm(_ _)m


ただ、ラウンジからの桜島Viewは最高ですハートのバルーン 


シェラトン鹿児島:夜のクラブラウンジ

@22:00頃、夜のラウンジの雰囲気をチェックする為にラウンジに行ってみましたウインク なんといっても、23:30まで営業しているので、夜はまだまだこれからです(#^^#) ※22:00以降は無人営業。

 

▼まだGuest の姿もちらほら・・・

 

▼一番奥のコーナー=好きな場所。夜景の撮影を試みましたが、室内が窓ガラスに写り込んでしまい、夜景を楽しむ感じではありませんでしたオーナメントオーナメントオーナメント

 

 

シェラトン鹿児島:朝食”Daily Social” 1日目

火~金曜日はクラブラウンジで朝食が提供されない為、4階のレストラン”Daiy Social”で朝食ブッフェです。クラブラウンジの前日のDinner(カクテルタイム)のお食事が口に合わな過ぎて大惨敗だったので、ラウンジじゃなくてよかったのかな・・・?と、なんとなくホッとしてました照れ。さて、どうでしょう・・・うさぎクッキーはてなマーク

 

▼ご案内頂いたお席から撮影した店内。最初窓側席をご用意頂きましたが、壁側のお席に変更して頂きました。

 

 

 

▼ここから、公式サイトからお借りした写真。自前の写真とのQuality の差が歴然( ´艸`)www 

 

▼でも、こんなに静寂に包まれた雰囲気ではありません。実際は、ガチャガチャガチャガチャ、多くの人が行き交い騒然としています。

 

▼テラス席の写真。暑すぎて、一歩も外にでませんでしたアセアセ

 

▼このレストラン”Daily Social”の一番奥に、夜だけOPENの居酒屋さん「さつまぐま」があります。こちらが店内の様子。カウンター席のようです。公式サイトの写真。


 

▼ここからは私が朝食で頂いたもの。サラダが美味しい。紅茶はアールグレイ。

 

▼スープ2種類、左:ポトフにソーセージ追加投入、右:チキンクリームシチュー。

追加したソーセージだけが美味しかったです(#^^#)

 

▼左:おにぎりカウンターのおにぎりとお漬物とお魚は普通。右:こみかんうどんは好みではありませんでした。

 

▼鹿児島の郷土料理「鶏飯」。初めて頂いたと思います。へぇ~、って感じニコニコ

 

 
▼結局、Chef's カレーライス( ´艸`)www 市販のルーで言うと、ジャワカレー系のお味で塩分も強かったので、こんなにお漬物要りませんでしたアセアセ 

 

▼パンはバターたっぷり塗って頂きました。

 

▼なんか・・・奇跡の、果物が全部不味い・・・(◎_◎;)😓 なんで汗うさぎ泣くうさぎはてなマーク

 

一方で、ヨーグルトがねっとり濃厚でサラッとしたハチミツと相性抜群。このレストランで一番美味しかったのは、まさかの、ヨーグルト+ハチミツかも笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ ※あくまでも個人的な意見です。


シェラトン鹿児島:朝食”Daily Social” 2日目

2日目の朝食は前日の失敗や経験を踏まえて、Minor Changeで挑みました(*^^*)

 

▼サラダは美味しかったのでリピ。

 

▼前日にはなかったジャガイモの温かいスープだったかな・・・?これは、スープの中で唯一完食できました。

 

▼こちらのソーセージが好き。その他は要らなかった・・・キョロキョロあせるあせるあせる

 

▼結局カレー( ´艸`)www いつでもどこでも、ブッフェの逃げ場はカレー説。

 

▼アールグレイとクロワッサンとりんごパイ?なんか、2日目のパンの品揃えが全然ダメで、これくらいしか選べませんでした。。。

 

▼私が美味しいと思ったヨーグルトにハチミツたっぷり+ブルーベリーとシロップ漬けパイナップル🍍 前日にはなかったFresh ブルーベリーがあって幸せ(#^^#)


全体的には、超普通の朝食Buffetだと思います。


キラキラむらさき音符音符キラキラブルー音符音符キラキラピンク音符


シェラトン鹿児島のクラブラウンジは、桜島のGreat View がとにかく素晴らしく、ハード面では好きなラウンジでしたが、いかんせん、提供される食の好みが一切合わない・・・(◎_◎;)😓 クラブラウンジでスナック類スイーツ類一切手を付けなかったのは多分生まれて初めて。。。汗うさぎ泣くうさぎ 次回からは過度な期待をせずに、そういうところ、と思って利用させて頂きたいと思います(#^^#) 個人的に、スナック類の持参必須です。

 

お部屋編に続きます音譜音譜音譜