19【宮城県で観光&ワーケーション】御番所公園展望台~金華山黄金山神社一の鳥居~大六天展望所 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

三陸復興国立公園 御番所公園展望台 @宮城県石巻市鮎川浜

 

【宮城県 2泊3日観光&ワーケーション 備忘録】

ウェスティンホテル仙台を拠点にワーケーション +観光(仙台・松島・金華山・三陸海岸) 2024.6  

 

【3日目】車音譜 レンタカー
ウェスティンホテル仙台 歩く音譜 >> トヨタレンタカー仙台駅西口店 >> ホエールタウンおしか(鮎川港)/金華山観光クルーズ ギザギザ船ギザギザ 金華山 ギザギザ船ギザギザ ホエールタウンおしか(鮎川港) >> 御番所公園展望台 >> 金華山黄金山神社一の鳥居 >> 大六天展望所 >> 東日本大震災遺構 旧女川交番 >> 雄勝ガーデンパーク >> 雄勝ローズファクトリーガーデン >> 海岸線の美術館 >> 雄勝港 >> 道の駅 硯上の里 おがつ >> 震災遺構大川小学校 >> 神割崎 >> トヨタレンタカーくりこま高原駅 >> くりこま高原駅 東北新幹線 はやぶさ112号 新幹線真ん中新幹線前 東京駅
走行距離 27.2Km  走行時間 約37分~
 
 

三陸復興国立公園 御番所公園展望台

「ホエールタウンおしか」から5分位で「御番所公園展望台」の駐車場に到着。金華山右矢印鮎川港に戻ってくるフェリーから撮影した展望台です。
 
▼フェリーから撮影した「御番所公園展望台」
 
 
▼駐車場から橋・展望台・金華山が見えます。@12:57
 
 
 
 
 
 
▼この広場でWedding Photo撮影中花束 
 
 
▼御番所公園展望台の2階 @13:01
 
 
▼金華山。金華山黄金山神社参拝後に拝見するこのお姿は格別(#^^#)
 
▼金華山の港~黄金山神社は、このエリアです。
 
▼左:牡鹿半島、右:金華山
 
▼金華山。なんか神々しい(*^^*) 思い込みって大事音譜音譜音譜
 
 
▼駐車場方向
 
 
▼金華山とは違って、とっても平ら。
 
 
▼網地島の右奥には「田代島」
 
▼中央に「田代島」
 
▼鮎川港・ホエールタウンおしか方面
 
 
▼田代島も超平べったい。
 

 

 

@13:10頃駐車場を出発。13分位の観光でした。

 

 

 

金華山黄金山神社 一の鳥居

▼御番所展望台から約3分車音譜。一の鳥居、金華山詣をしたので、敬意を払って立ち寄ってみましたけど・・・@13:13

 

▼ちょっとトリッキーな場所にあって、全然目立たないのでNavi入れてなかったら多分ガン無視してたと思います。

 
▼金華山黄金山神社 一の鳥居
 
▼真っ黒ですけど、一応「金華山」と書いてあります。
 
▼一の鳥居の先に金華山黄金山神社
 
▼一の鳥居からちょっと金華山見えたりしないのかな??と思ったら下矢印 ガチ森の中です笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ
 
以上、金華山黄金山神社”一の鳥居”でした。
 
▼次は、ここから”牡鹿コバルトライン”を30分位ドライブ車音譜音譜音譜 山の中を抜けるくねくねドライブで、途中高台から海のView が楽しめたりするのかな???と思いながらドライブしてましたけど、ちょっと海が見えても車を停める場所が無くて、結局走り抜けただけです。コバルトライン(笑)Namingの勝利照れ 海岸線ドライブコースも考えましたが、時間が足りない(・・;)アセアセ
 
 
▼右側:女川原発方面
 
 
ここから女川港に向かいます車音譜音譜音譜