15【宮城県で観光&ワーケーション】ウェスティンホテル仙台 お部屋編:デラックススイートキング | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

ウェスティンホテル仙台 デラックススイートキング @宮城県青葉区一番町1丁目9−1

 

【宮城県 2泊3日観光&ワーケーション 備忘録】

ウェスティンホテル仙台を拠点にワーケーション +観光(仙台・松島・金華山・三陸海岸) 2024.6  

 

ウェスティンホテル仙台 (Westin Hotel Sendai) :お部屋の移動

@15:15頃ホテルに戻り、新しいお部屋の鍵を頂かなければならず、フロントデスクを通ったらチェックインの長蛇の列・・・(◎_◎;)😓 時間的にも、そうですよね・・・汗うさぎ泣くうさぎ 大混雑のフロントデスクを素通りして、クラブラウンジに直行。ラウンジスタッフの方にお願いして、新しいお部屋の鍵をご用意頂きました(#^^#)

 

新しいお部屋の鍵を頂いて行ってみると、1泊目のお部屋にまとめておいた荷物は、新しいお部屋のCloset に移動完了していました(#^^#) さすが、日本のWestin。Sheraton Hong Kong とは、レベルが違いますアセアセ 出張で宿泊したシェラトン香港、本当にキツかった(つд⊂)エーン もう、二度と嫌、絶対嫌真顔

 

ウェスティンホテル仙台:2泊目 デラックススイートキング 83㎡

▼お部屋は1泊目と同じ35階クラブフロア。35階のエレベーターホール。

 

 

 

▼3530号室

 

 

▼3530号室前で撮影した左右のHallway

 

▼Marriott Bonvoy のMembership 特典でUpgrade可能なのは、このDelux Suite までだそうです。下記フロアマップを見ると、お隣りのお部屋が多分”デラックスコーナースイート 92㎡”だと思いますけど、この”デラックスコーナースイート”とか "プレジデンシャルスイート 125㎡” は、MB Membership アップグレードの対象外( ´艸`)www まあ、そうでしょうね・・・こちらも、そこまで厚かましくないので、大丈夫です笑ううさぎm(__)m

 

 

▼室内から撮影したエントランスドア

 

▼ドアの向かって右側には飾り棚と鏡。

 

▼反対側には1つ目のお手洗い。

 

▼リビングに入ります。

 

 
▼リビングからエントランスを撮影。左からお手洗い、エントランスドア、飾り棚、そして鏡。
 

▼リビング


 
 
 
▼お部屋からの眺望。前日宿泊したお部屋とは反対側のお部屋だったと思います。@15:30
 
晴れ > くもり/傘 > 晴れ の谷間のお天気。明日は、予報通り晴れ晴れますようにお願い
 
 
 
▼窓側から撮影。
 
 
 
 
▼リビングにミニバーカウンター。右側の扉は、お隣りとConnecting Roomで予約をした時に使うものと思われます。
 
 
▼ベッドルームに移動
 
 
 
 
▼この丸テーブルでお仕事
 
 
 
 
 
 
 
 
▼ベッドルームのお隣にクローゼット&メイクアップルーム
 
 
 
▼バスルーム。右の写真は、ベッドルームの扉を閉めた状態
 
 
▼Suite Roomのシャワールームにはレインシャワーあり。
 
 
▼ダブルシンク
 
 
 
▼Westin って基本SDGs 全面押し系ホテルなので、アメニティは最低限、超しょぼいです(◎_◎;)😓 でも、さすがにSuite Room には、歯ブラシ置いてありました。前日は、フロントデスクから歯ブラシもって行かなくちゃいけなくて、ビジネスホテル以下のサービスレベル、本当に嫌だな、と思ってました。
 
 
▼バスルームに入るところには、こんなに豪快な段差。。。(◎_◎;)😓 微妙な段差よりは気を付けるのでまだマシかな??とも思いますけど、基本、室内の段差に慣れていない=怪我に繋がる可能性があるので本当に苦手です。。。
 
▼お部屋からのView @17:55
 
 
 
▼@18:25
 
▼夜景 @20:25
 
 
ふんわり風船星 オーナメント ふんわり風船星 オーナメント ふんわり風船星 オーナメント ふんわり風船星
 
▼翌朝 @05:20。なんとびっくり気づき気づき気づき雲海 くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり
 
▼狙ってもなかなか見れない雲海が、目覚めるとホテルの窓越しに(#^^#) ラッキーラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ
 
▼青葉山公園に雲海。左側に城跡の石垣が見えます。
 
▼城跡の石垣Zoom
 
▼この写真では、右側に青葉山公園&城跡の石垣。
 

▼仙人がいそう(*^^*)

 
 

▼お目覚め雲海といえば、北海道のウインザーホテル洞爺が圧巻ですが、今回のSurpriseプチ雲海もテンション上がりましたハートのバルーン

 

 

▼この感じ・・・

 

▼兵庫県の竹田城跡を立雲峡から眺めて観た雲海に似てます(#^^#) ただ、こちらはホテルのお部屋から優雅に観た雲海ではなく、暗いうちからガチの早朝登山してわざわざ観に行った雲海ですくもりくもりくもり🏯くもりくもりくもり

 

▼雲の流れが速く、刻々と風景が変わりますくもりくもりくもりくもりくもり

 

 

 

 

 

 

ここまでが、@05:25-40頃までに撮影した雲海の写真。

 

仙台市内って、雲海のイメージなかったのでとっても嬉しいSurpriseでしたハートのバルーン 

 

▼ここからは@06:00頃~撮影。雲海がだいぶ薄くなりました。右側のこんもりが青葉山公園。

 

▼広瀬川に架かる”愛宕大橋”をZoom

 

▼前日に訪れた、青葉山公園の仙台城址をZoom。伊達政宗公騎馬像が見えますハートのバルーン

 

▼伊達政宗公騎馬像Zoom。私のスマホの限界馬

 

▼前日に訪れた「瑞鳳殿」へ続く坂道。左側が駐車場です。

 

という感じのお部屋に宿泊しました(#^^#) 個人的に、仙台市内を観光した場所が一望できて、とてもよいお部屋だったと思います。Upgradeして頂き、感謝ですm(__)m

 

この日は土曜日でお仕事は無し!

 

@7:00am~朝食、@07:45頃~ホテルを出てトヨタレンタカーへ、@08:00~観光Start、と朝から大忙しおすましペガサスダッシュダッシュダッシュ

 

ガッツリ”三陸海岸”を観光して、新幹線で横浜に帰ります車音譜音譜音譜