14【北海道 江差・大沼2泊3日の旅】函館大沼 鶴雅リゾート エプイ :ディナー・朝食編 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

函館大沼 鶴雅リゾート エプイの焚火 @北海道亀田七飯町大沼町  

 

【北海道 江差・大沼2泊3日の旅 備忘録】

函館五稜郭タワー~江差~大沼~恵山 2泊3日の旅 2024.4

 

函館大沼 鶴雅リゾート エプイ :Dinner 

▼お部屋からホテルロビーを通って、一度外に出てレストラン棟に移動します。

 

▼とってもステキな雰囲気ハートのバルーン バーラウンジのジオラマ以外は、とても居心地がよいです(#^^#)笑ううさぎ

 

 

▼薪をモチーフにしたDesignふんわり風船星

 

▼Table Setting @18:30頃

 

▼Menu

 

▼仔牛のテリーヌ。テリーヌ、あまり好きではないので、これくらいがちょうどいいwww

 

▼ボタンエビのマリネ。この日のお料理の中でこの一皿が一番美味しかったかな。。。照れ

 

▼パンは・・・バケットはまあまあ、白パンはお粉まみれで口に合いませんでした。

 

▼外が暗くなると、窓の外には焚火のPresentation メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ 火の粉が舞う様子、ずーーーと見ちゃいますメラメラ(#^^#)メラメラ

 

▼癒しの”炎”動画。炎が燃えるパチパチというかすかな音が出ますメラメラと言いたいところですが、焚き火はお外なのて、”レストランの雑音”が流れます笑ううさぎ

 

▼ホタテもホワイトアスパラガスも素材としては美味しいんですけど、おソースが・・・(◎_◎;)😓なんでこのおソース???

 

▼鴨のビガラードソース=オレンジソース。超久しぶりに”鴨のオレンジソース”頂きました。好んでは食べないお料理ですけど、世の中のオレンジソースの味付の中では美味しい方だったと思います🍊

 

▼函館ブイヤベース。ブイヤベースもあまり好きではありませんが、スープは美味しかったと思います🦐

 

▼お口直しのグラニテ。柚子flavorだったかな・・・?

 

▼北海道産牛肉のサーロインのポワレ、山わさびソース。お料理、Upgradeすればよかったのかな・・・?まずくはありませんけど、なんか全体的にパッとしない(◎_◎;)😓


▼こちらのパティシエとは味付けの好みがあったようで、このデザートはとっても美味しく頂きました(#^^#)ドキドキ プロのお仕事!! 

個人的にこのDesert Plate と牡丹海老のマリネ、この2皿はGOODでした合格合格合格

 

御料理出しのタイミングは完璧、レストランスタッフの対応も大変良かったと思います合格合格合格 多分お料理も私に合わなかっただけで、和風フレンチ寄りのお味付けがお好きな方には合いそうな気がします。ゴリゴリのクラッシックフレンチお好きな方には、物足りないと思います。

 

▼レストラン内を撮影。

 


 

@20:15頃、レストラン棟からお部屋に戻りますふんわり風船星

 

 

▼扉の向こうは、ホテルのロビー

 

▼ロビー。ステキハートのバルーン

 

 

Dinner の後は、お部屋で温泉三昧です温泉温泉温泉

 

函館大沼 鶴雅リゾート エプイ :温泉大浴場

お部屋の源泉かけ流し温泉のお風呂が快適過ぎて大浴場には行っていませんが、情報だけ残します。というか、公式サイトの写真をコピペしておきます(#^^#) FYI

 

▼へぇ~~、こんな感じなんですね!今、初めて見ました照れ

 

 

個人的な意見ではありますが、お部屋に源泉かけ流し温泉お風呂付いてた方がいいと思いますので、次の2種類のお部屋宿泊をお勧め致します。

 

▼今回私が宿泊したのは、こちらです。

 

▼宿泊してないけど、”次回”があったら宿泊を検討する”かもしれない”お部屋ニコニコ これだけ地面が近いと季節によっては、虫問題が心配ですけど・・・どうなのかしらうさぎクッキーはてなマーク 

 

 

星 やや欠け月 お月様 半月 星 三日月 お月様 やや欠け月 星 半月 お月様 三日月

 

 

函館大沼 鶴雅リゾート エプイ :朝食

▼朝風呂からの朝食です照れ

 

 

▼レストラン入口。薪アートハートのバルーン アイヌっぽいロゴも、いい感じです。

 

 

▼ディナーと同じレストランですが、夜と朝ではまったく雰囲気が違って、びっくり仰天ですニコニコびっくり気づき気づき

 

 

 

▼巨大な暖炉が大迫力ですメラメラメラメラメラメラ

 

▼一応、ホテルのGarden Viewなんですけど・・・冬が終わって4月の春先はこんな感じでした。

 

▼Garden View。右側には、前夜に焚火Presentation をしていたCircle があり、Dinner の時はFire のほぼ正面のテーブル席でした。

 

▼北海道駒ケ岳の尖がった山頂がちょっとだけ見え隠れ( ´艸`)www これ・・・枝が無ければ美しいMountain Viewだったような・・・うさぎクッキーはてなマーク

 

▼ハスカップジュースとお水からStart

 

▼パン・サラダ・ヨーグルト(山川牧場)・ミネストローネスープ。前日にソフトクリーム🍦を頂いた”山川牧場”の牛乳も出ましたが、牛乳そのままは飲めないので、その牛乳でカフェオレを作って頂きました(#^^#) ミネストローネ、Miniダッチオーブンで大量に出てきましたけど、まったくコクと旨味が無くて驚きでした(◎_◎;)😓 ダイエットに良さそうなスープです。パンは普通、山川牧場のヨーグルトはねっとりしていて美味しかったです照れ

 

 

▼Main はエッグベネディクト風のものが出てきて、オランデーズソースかかってましたけど・・・なんか、ソーセージもベーコンも、何一つ美味しくなくて、逆にびっくり・・・(つд⊂)エーン Sausage&Baconは、いくらなんでもひど過ぎアセアセ この朝食・・・次があったら、ホテルに要相談レベルです。まさかのジビエのソーセージとベーコンでしょうか???

 

▼お部屋に戻ります。

 

 

 

▼影がステキラブラブ

 

▼4月上旬は、まだ雪が残っています。左側の建物は、Hearb Side。

 

▼写真の右奥が今回宿泊したBerry Sideの建物だと思います。

 

 

▼公式サイトの動画からScreenshot

 

細かいことは色々ありますが、独自路線のホテルだったので、経験値としては一度宿泊してみて良かったと思えるホテルでした音譜音譜音譜リピは。。。キョロキョロ。。。うさぎクッキーはてなマーク