13【広島県 安芸灘とびしま海道2泊3日の旅】江田島荘宿泊記~夕食・朝食・お夜食~えたじま温泉 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

江田島荘ロビーラウンジ @広島県江田島市

 

【広島県・安芸灘とびしま海道 2泊3日の旅 備忘録】

竹原城下町~大崎上島~安芸灘とびしま海道~江田島 2泊3日の旅 2023.12 

 

江田島荘:locavore(ロカヴォーレ)でDinner 

この日は・・・とびしま海道~江田島までの観光ルート、詰め込み過ぎてちゃんとランチを頂いていませんでしたびっくり気づき気づき気づき (常に持参しているお菓子・Drinkはちょこちょことウインク)空腹のため、Dinnerの予約は17:30( ´艸`)www 早っっ照れ 


夜中にお腹空いちゃうな。。。ショボーンと思いましたが、江田島荘はお夜食が出るので大丈夫でしたカレー

 

4階のお部屋から1階(ロビー階)のレストランに参ります。

 

▼4階エレベーターホール

 

 

▼1階でエレベーターを下りて撮影。左:フロントデスク、前方:ギフトショップ、右奥:ロビーラウンジ

 

▼フロント横から、レストランlocavore(ロカヴォーレ)へ

 

▼店内

 

▼Table Setting

 

@17:30は、さすがにまだ空いてますwww

 

 

▼”江田島フレンチMenu」公式サイトの情報から、ジビエが出てきそうだったので、事前にジビエNGは伝えました。江田島産のジビエがオススメのようです。北海道の知床で、ジビエNG 出したら、ジビエみたいな牛肉出てきたことあるので、一抹の不安キョロキョロ笑ううさぎ

 

 

 

 

▼江田島産の牡蠣・ほたて・お魚のタルタル、全部美味しかったです。

  

▼パンは驚くほど普通で、一度Olive Oilにパンを付けると全部オイル吸っちゃうので、何度Olive Oil 追加お願いしたことか。。。アセアセ

 

▼フォアグラのクレームブリュレ。こちらのレストランで一番美味しかったのは、この一皿です。

 

▼サーモン・・・生臭い&パっサパサ。まったく口に合わず、ひとくちでGive Upです(◎_◎;)😓 

 

▼やっぱり。。。この牛肉、なんか口に合わない・・・アセアセ ギリ食べれましたけど。。。キョロキョロ。ジビエ料理の方がお得意なのかもしれません。。。(未確認) やっぱ、ジビエ押しのお店では牛肉食べちゃダメなのかもしれません(´・ω・`)ショボーン 

 

▼コーヒー・紅茶ではなく、無理矢理ほうじ茶を合わせてくる・・・宇宙人くんアセアセ

ご馳走様でしたm(_ _)m

 

江田島荘:館内編

御食事の後、ちょっとだけ館内をブラブラしてみました。

 

▼ギフトショップ。江田島の特産品を中心に購入できます。

 

▼19:00過ぎのロビーラウンジ。皆様お食事中なので貸し切り状態です(#^^#) 左側にフリードリンクコーナー。ここを通り抜けて大浴場に行くので、大浴場往復時にはもれなくこちらでDrinkを頂きましたウインク

 

 

 

▼Sofaの前に暖炉

 

 

▼12月🎄

 

▼中庭に出てロビーラウンジを撮影

 

 

▼右側に足湯

 

▼月🌕が美しい夜ですふんわり風船星

 

江田島荘:えたじま温泉(大浴場編)

大浴場は、6:00 ~ 24:00利用可能でGOODでした合格合格合格

 

▼えたじま温泉の”湯上り処”。素敵なバーカウンターと素敵な大先輩バーテンダーがいらっしゃいました。

 

▼ここで男女分かれます。

 

以下、公式サイトの写真からお借りした写真でず。

 

▼内風呂

 

▼露天風呂。私には、お湯加減丁度良かったです照れハートのバルーン

 

 

▼スチームサウナ

 

夜2回、朝2回、えたじま温泉を利用させて頂きました。1回目はまだ皆様がDinner真っ最中の19:00過ぎ~、2回目は24:00のClose直前、朝は6:00am過ぎ(3回目)~と9:00am過ぎ(4回目)、と空いてそうな時間を狙って入浴したので、ほぼ貸し切りだったり、空いてたり、おおむね快適でした(#^^#)

 

有料貸切風呂がありましたが、お湯加減をお伺いしたところ”熱め”とのことで、利用を自粛・・・😓 ぬるいお湯しか入れません(´・ω・`)ショボーン

▼翌朝に撮影した湯上り処

 

 

▼完全貸し切り時の脱衣所

 

 

江田島荘:お夜食

 

▼セルフサービスのカレー。おうどんの用意もありましたので、カレーうどんとしても食べれたと思います。まかないのカレー、って感じでした。

 

星 三日月 お月様 半月 星 やや欠け月 お月様 新月 星 

 


江田島荘:locavore(ロカヴォーレ)で朝食

▼朝食会場はDinner会場と一緒です。

 

 

 

 

▼土鍋で炊きたてのごはん&常に加熱&熱々のお味噌汁ハートのバルーン とっても美味しい朝食だったと思いますウインク

 

ご馳走様でしたm(_ _)m

 

▼食後のDrink を頂く為に、ロビーラウンジへ。

 

 

▼左に見える建物が「えたじま温泉」

 

▼カフェラテを頂きましたが、それよりも、こちらの”しそジュース”がとっても美味しかったです(#^.^#)

 

中庭に出てみます。

 

▼ロビーラウンジから中庭・ビーチへの出入口。諸々Activityに利用できるお品物無料貸し出しコーナー

 

▼この出入り口を出て左側に進むと「えたじま温泉」

 

▼ホテルの方ともお話したんですけど、ゴリゴリ晴天予報晴れなのに、この曇り空・・・宇宙人くんアセアセ 観光客だけでなく、地元の方にとってもMystery・・・

 

▼足湯

 


▼えたじま温泉

 

お部屋着兼館内着が、ただただ残念でしたけど、ホテルのロケーション&お部屋からのViewは大満足でしたウインク晴れ 我慢ポイントはさておき、江田島荘宿泊を選択したことは、正解だったと思います(*^^*)

 

 

朝から快晴晴れだったら、もっと早くチェックアウトして観光スタートしてましたけど、いかんせん見渡す限りの曇り空・・・汗うさぎ泣くうさぎ 天気予報がリアルタイムで外れてるって、いったいどういうこと・・・うさぎクッキーはてなマーク 朝からお天気の様子見してましたけど、もうこれ以上待てない!!!!というタイミング=11:00にチェックアウト。

 

遅めに江田島ガチ観光出発です車音譜音譜音譜