6【富山観光1泊2日】黒部峡谷 宇奈月温泉 延楽:チェックイン・お部屋編・露天風呂付き客室 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

黒部峡谷 宇奈月温泉 延楽 @富山県黒部市宇奈月温泉

 

【富山県観光 備忘録】

立山黒部アルペンルート[室堂/弥陀ヶ原]・宇奈月温泉・黒部峡谷トロッコ列車 1泊2日の旅 2023.8 

 

観光プラン

【1日目】

北陸新幹線 富山駅 >> ニッポンレンタカー富山駅北口店 >> 立山駅【立山黒部アルペンルート:立山ケーブルカー乗車駅】 >> 美女平 >> 称名滝(バスの中から遠くにチラ見) >> 立山室堂(折り返し) >> 弥陀ヶ原 >> 美女平 >> 立山駅[立山ケーブルカー降車駅] >> 宇奈月温泉 延楽[宿泊]

 

立山駅[立山ケーブルカー降車駅] >> 宇奈月温泉 延楽[宿泊]

走行距離 64.1Km  移動時間 1時間5分位~

 

 

宇奈月温泉 延楽 : チェックイン編

恐らく、@15:45頃『延楽』に着いたと思います。車寄せに入ると、まさかの”バレーパーキングサービス”びっくり気づき気づき気づき きゃーーー、最高なんですけど照れ飛び出すハート 宇奈月温泉に、何一つ期待していなかったので、びっくり仰天でした照れ ※下記、ホテルの写真は、翌朝撮影したものです。

 

”宇奈月温泉 延楽”は、1937年創業の老舗温泉旅館で、現在全60室あるみたいです。

 

 

 

 

▼フロントデスク。こちらでチェックイン・チェックアウトのお手続き。

 

▼エレベーター。ホテルは黒部川沿い断崖絶壁?に建っているようで、フロントデスク・ロビーは8階、私が宿泊したお部屋は対峰閣(新館)701号室=7階だったので、こちらのエレベーターで1つ下の階にご案内頂きました。

 

宇奈月温泉 延楽 : お部屋編

▼宿泊したお部屋

対峰閣(新館) 2023年3月リニューアル 絶景露天・ベッド付客室 701号室 

 

リニューアルしたてのお部屋+露天風呂付き+ベッド付き+黒部川Viewということでこちらのお部屋を選びました。あまり良く確認せずに、上記チェックポイントだけでお部屋を予約したので、実際にお部屋に入ってみて、きゃーーーびっくり気づき気づきこんなに広いお部屋だったの・・・うさぎクッキーはてなマークとびっくりしました(;^ω^) 

 

下矢印間取り図。私の中で”主室12.5畳”の和室とか”坪庭”が付いていたなんて、寝耳に水。。。キョロキョロアセアセ

ここまでは求めてなかったんですけど。。。笑ううさぎ

 

▼チェックイン後、お部屋へのご案内から、お部屋でのお夕食・朝食まで、担当の仲居さんが付いて下さり、いろいろなお世話をして頂きました。石川県和倉温泉の加賀谷と同じシステムですね(*'▽') お部屋にご案内頂いた後に、仲居さんがご用意して下さったお抹茶と和菓子=Welcome Drink/Sweetsですハートのバルーン

 

仲居さんから諸々館内の説明を受けて、ひとりになったところで、お部屋の写真撮影開始ですwww 下矢印下矢印下矢印 サクッとお部屋の写真撮り終えて、早く温泉に入りたーーーい(#^.^#)

 

▼左:特別室 701 入口のドア。右;お部屋前の廊下。増改築されていますが、歴史あるお宿なので基本建物は古いです。それでも、お掃除が行き届いていて、少なくとも視界に入る範囲は綺麗に保たれていたと思います。

 

 

▼左:玄関、右:ミニバー

 

▼左:ミニバーとその奥の1つ目のバスルーム、右:有料Drinkの冷蔵庫

 

▼無料のお茶やドリップコーヒーがありました。

 

▼左:1つ目の洗面台、右:お手洗い

露天風呂側の洗面台を使ったので、こちらは、お手洗い後手を洗う以外、一切使いませんでした。

 

▼奥には内風呂。とっても狭く古い印象でしたので、ここはリノベされていなかったように思います。ここを開けたのは、この時が最初で最後www

 

▼バスアメニティは、充実していたと思います。

 

 

 

▼玄関からまっすぐ中に進むと、右側に坪庭(笑) 要るか要らないかで言ったら、個人的に絶対要らないんですけど・・・( ´艸`)www せっかくなので、ありがたく照れ笑ううさぎ

 

▼坪庭

 

▼左:ベッドルーム・露天風呂方向、右:主室(和室)の襖。

 

▼和室に入ります。

 

 

▼窓側から撮影。

 

▼床の間

 

 

▼書院。普通にここにキャリーケース広げてましたwww

 

▼座椅子と脇息。普通にソファが欲しい・・・汗うさぎ泣くうさぎ

 

▼館内のご案内

 

▼館内着=浴衣等一式。とても肌触りが好きな感じの浴衣でした。

 

▼広縁のTable & Chair、そして、黒部川Viewキラキラ 

 

 

 

▼黒部川。ものすごーーくキレイハートのバルーン お部屋からの眺望、まさに絶景でした照れ

 

 

▼左:和室を出て玄関側を撮影。右:和室を出て、ベッドルーム・露天風呂側の廊下を撮影。

 

▼左:ベッドルームの入口、右:ベッドルーム前に飾られていた生花。

 

▼ベッドルームに入ります。

 

 

 

 

ベッドルームを出て露天風呂へ。

 

▼左:露天風呂・バスルームの入口。右:バスルーム

 

▼玄関横の洗面台を使わずに、必要なアメニティを移動してこちらの洗面台を使いました。

 

 

▼左:源泉かけ流し露天風呂、右:シャワールーム

 

 

▼何度も何度も入浴しました(*'▽')

 

 

 

▼露天風呂からの眺望

 

 

▼露天風呂・お部屋からこんなにステキな黒部川Viewラブラブ飛び出すハート

ずーーと見ていられる絶景でした(*'▽')ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋にソファが欲しかったですけど・・・それは置いといて、温泉付きのお部屋で窓の外は絶景中の絶景ラブラブ 快適に過ごせました(*^^*) なんといっても、全然期待していなかったのに、バレーパーキングだったことが最高でしたラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ 


宇奈月温泉、既に超好印象です(*^^*)恋の矢