2【新潟県・佐渡観光】新潟市内でワーケーション ホテル日航新潟:ラグジュアリーツイン | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

ホテル日航新潟2505号室 ラグジュアリーツインコーナールームからの眺望@信濃川

 

【新潟県 佐渡観光 備忘録】

新潟市内でワーケーション1泊 + 佐渡島ぐるっと一周2泊3日の旅 2023.6 

 

 

ホテル日航新潟:お部屋編

▼宿泊したお部屋

ラグジュアリーツイン 禁煙 

38平米 (ツイン) コーナールーム 2505号室

この日、羽生結弦くんアイスショーの影響で満室だったのに、直前でよく希望通りのお部屋が予約できたわねー、と今でもちょっと信じられません。。。(*^^*)笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ でも、言われてみれば、結構すごい金額だったような気がしないでもないです。。。🥵🥵🥵 比べてないのでわかりませんけど、体感ですwww


 

▼入口のドアを入ると、右側にクローゼット、ミニバー(本当にMiniすぎ笑ううさぎ) 

 

▼ミニバーの先には、バスルーム。

 

▼洗面台とその奥にビューバス。

 

▼ビューバスからのView。手前に信濃川、奥に日本海音譜音譜

 

 

▼左:バスルームからお部屋に移動します。右:お部屋からエントランス&バスルーム方向を撮影。

 

▼2面窓のコーナールーム

 

 

 

▼デスクに切り込みが入っていて、何???と思って触ってみたら、鏡が出てきてびっくりしましたびっくり気づき Work Desk と思いましたが、どうやらドレッサー兼用うさぎクッキーはてなマーク そんなことはお構いなしに、ここにPC広げてがっつり仕事させて頂きました。狭いデスクでしたけど、特に仕事に支障はありませんでした(*^^*)

 

▼バスアメニティと入浴剤。ホテルからのプレゼントです。

 

 

 

 

 

 

▼ネグリジェタイプのナイトウェア合格合格合格 バリっとしていて快適でした。

 

▼窓の外には、信濃川と新潟市内音譜 

 

@16:00頃

こんなに川の水が汚いのは、“多分”前日まで雨傘雨雨雨だった為、だと思います。。。キョロキョロ 普段の水の色がどうなのかno idea ですけど、多分。。。うさぎクッキー


 

▼ベッド横の窓

 

▼手前が信濃川、奥が日本海ラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

▼とても素敵な眺望です合格合格合格

 

▼ホテル周辺の地図。ホテル日航新潟は、信濃川と日本海の絶景が楽しめるホテルでした。チェックイン時に30分も長蛇の列に並ばされて完全に心が折れていましたが、この眺望で心が癒されましたニコニコハートのバルーン ホテル日航新潟のラグジュアリー・コーナールーム、眺望的にはおススメです(*^^*)

 

@18:00頃 信濃川

 

@18:00頃 日本海側

 

@19:00頃 日本海側

 

@19:20頃 日本海側

 

@19:20頃 カメラを左へ

 

@19:20頃 信濃川

 

@19:36頃 信濃川

 

@19:36頃 柳都大橋(りゅうとおおはし)Zoom

 

ロビー階のレストラン”セリーナ” でディナー予約をしておりましたので、館内の写真を撮影しながら下に降りました。

 

▼左:お部屋を出て撮影、右:自動販売機と製氷機

 

▼25階エレベーターホール

 

 

 

▼ロビー階(3階)@1400…ここに並んだんです・・・チェックインの為に、30分もネガティブ真顔アセアセ まじで、せっかち的にあり得ないです泣くうさぎ こんな最悪なチェックイン、他に記憶にありません。。。(泣)ガーンガーンガーンガーンガーン 

こんな目にあいたくないから、多少の犠牲を払ってMarriott BonvoyとIHG のstatus membership  をkeepしてるんですけど、当たり前ですけど、日航ホテルの前では無力でしたてへぺろ🥵🥵🥵ガーン


▼ギフトショップ

 

▼チェックイン時はごった返していてカオスだったロビーも、夜はとっても静かですお月様

 

▼ディナー前にホテルの下の階、2階のコンビニに立ち寄って食後のDrink/Junk Food確保( ´艸`)www この個人経営のコンビニ、何気に品揃え最高でした音譜音譜音譜

 

▼西洋料理”セリーナ”の店内

@20:00頃。この時は、まだ羽生結弦くんのアイスショーが終わっていない時間だったので、この静けさニコニコ この後、20:30頃から、ものすごい賑わいでしたびっくり気づき気づき

 

▼私は、貸し切り状態でDinnerスタートです!(^^)!

 

▼壁のタペストリーをZoomで撮影。

 

▼この日のDinner Menu。これ以外の選択肢はありませんでした。

 

▼前菜。

 

▼ポタージュスープ

 

▼なんかメニューには、アサリとなんかの野菜?のパスタ、とか書いてあって、絶対野菜要らなかったので、普通にボンゴレビアンコにして頂きました。でも・・・ものすごく不味くてびっくりしました叫び叫び叫び 市販のパスタソースにも完敗な感じで、とても残念です。

 

▼アイスクリームとアイスコーヒー

 

私はめんどくさくてランチ・ディナーをホテルで済ませましたけど・・・このホテルでお食事するのであれば、お料理のQualityはあまり期待しない方がよろしいかと思います。期待値”0ゼロ”でお食事して、もしお口に合ったらラッキーニコニコ、くらいな感じで(*^^*)

 

お部屋に戻ります走る人走る人走る人

 

▼新潟と言えば・・・音譜音譜音譜 たまにお取り寄せする”ヤスダヨーグルト”のヨーグルトドリンク。プレーンしか飲んだことが無かったのですが、下のコンビニにブルーベリーと温州ミカン味の飲むヨーグルトドリンクがあったので、購入してお部屋でDinnerの後に頂きましたハートのバルーン このホテルで口にしたものの中で、これが一番美味しかったです(*^^*) 

やっぱり、ヤスダヨーグルト、最高です照れラブラブ

 

@21:00頃 信濃川

とってもキレイな夜景でしたオーナメントオーナメントオーナメント

 

▼ビューバスタイムキラキラキラキラキラキラホテルで用意されていた入浴剤を入れてみたら、このピンクハートのバルーン 和の入浴剤で、絶対黄色かグリーンでしょーー!と思ってバスタブに投入したら、こんなに見事なショッキングピンクでびっくりびっくり超テンション上がりましたラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

満月 星 三日月 お月様 半月 星 やや欠け月 お月様

 

▼翌朝に撮影した写真。

@7:00AM頃。清々しい朝です合格(*^-^*)合格

 

▼この信濃川&日本海のコラボView、最高なんですけどー晴れ

 

 

 

 

新潟市内は、とっても美しい街でした飛び出すハート

 

この後すぐにホテルをチェックアウト。佐渡汽船ターミナルに向かいます走る人走る人走る人 ホテル日航新潟は、佐渡汽船へのアクセスとコーナールームからの眺望は最高でしたハートのバルーン 

 

諸々不満はありましたが、宿泊してよかったと思います、”ホテル日航新潟”照れ晴れ