3【北海道 ワーケーション】:ウェスティンルスツリゾート ランチ・館内・ディナー・朝食 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

ロビー・アトリウム @北海道虻田郡留寿都村 ウェスティンルスツリゾート

 

【ワーケーション 備忘録】

1泊目:ウェスティンルスツリゾート The Westin Rusutsu Resort

2泊目:東山ニセコビレッジ リッツカールトンリザーブ

Higashiyama Niseko Village, A RITZ-CARLTON RESERVE  2023.5下旬 

 

 

ウェスティンルスツリゾート (Westin Rusutsu Resort) 館内 - Daytime

お部屋(2108号室)から1階のレストランに向かう途中に撮影した館内の写真を掲載致します。

 

▼21階エレベーターホール。

ランチタイム12:00頃に撮影した写真ですが、夜の雰囲気強めです照れ

 

 

▼1階エレベーターホール。

 

▼ロビーに向かいます。

 

▼Boutique。The North Face が入ってましたけど、ランチタイムはまだOPENしておりませんでした。

 

 

▼ロビーのアトリウム

 

 

 

ウェスティンルスツリゾート オールデイダイニング アトリウムでランチ

▼一番奥のお席を選びました。

 

▼窓が大きくて、いい感じです(*^^*) 宿泊したお部屋の窓が小さすぎてなんかテンション下がってました・・・ショボーンガーン こういう”全面窓”な感じを求めていたみたいです照れラブラブ

 

▼Menu

 

 

通常であれば、ハンバーガー🍔かサーロインステーキとか食べると思うんですけど。。。

 

この日の夜はしゃぶしゃぶにしようかなぁ~~と思って、既にWestin内の『日本料理 風花』でDinnerの予約をしていたので、ランチは何かお肉以外のものがいいかなぁ~~うさぎクッキーはてなマーク

 

ってことで、アラカルトで注文したのがこちらです下矢印下矢印下矢印

 

▼ニセコ産生ハムとパルメザンチーズのサラダ

すごいPortion ( ´艸`)www これ、通常はシェアして食べるやつかもしれませんニコニコ

 

しかも、とっても美味しくてコスパ最強でしたラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

次は”麺類”なんですけど、何故か、通常だったら絶対選ばない麺類をOrderしてしまいました(笑) ”おススメ”Menuみたいのがあって、そこで光を放っていた一品に心奪われ。。。笑ううさぎ その写真がこちらです下矢印下矢印下矢印 

なんか美味しそうですよねニコニコ音譜

 

そして、出てきた実物がこちらです下矢印下矢印下矢印

 

▼札幌黄玉葱麺ルスツ高原豚のジャージャー麺


目の前にこれ置かれて、無意識に

 

”キャーーびっくり気づき気づき

 

って悲鳴が出ました(笑) これ・・・写真とイメージ全然違うし、思っていた感じの5倍位の量がありましたびっくりびっくりびっくり 見た目、プレゼンテーション0点の衝撃。。。汗うさぎネガティブ真顔

 

これは、やっちまったかな・・・(◎_◎;)(;^ω^)アセアセアセアセ

 

と思って、大・大・大後悔しながら食べ始めたら・・・

 

んんんんキョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ちょっと甘いけど・・・なんか美味しい( ´艸`)www気づき

 

ずーーーと、私にはちょっと甘いから、なんか塩コショウとかお借りしようかしら・・・うさぎクッキーはてなマークとか思いながら・・・でも、塩分が足りないわけじゃないし・・・どうしようかな???と、本当にずーーーと考えながら食べていたら、いつのまにか、味付け無しで完食してました笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ この量をwww

 

最終的に、麺が超美味しくて、これはまた食べたい位ですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート 

 

メニューでは、こんなにもの凄い量のジャージャー麺が来るとは思っていなかったので、もう1〜2品何か注文しようと思ってましたが、さすがにこれ完食したら、もうお腹いっぱいになりました照れ ってことで、もうデザートおねがい

 

▼俱知安町石川養鶏卵のプリンとアールグレイのアイスティ

絶品っていうわけではありませんでしたが、普通に美味しいプリンでした。

 

総評 右矢印 美味しいランチでした照れラブラブドキドキ

 

ランチ後、13:00~お部屋に籠って19:30頃までガッツリ仕事しました。

 

ウェスティンルスツリゾート (Westin Rusutsu Resort) 館内 - Evening

▼Dinner に行く途中で撮影した館内の写真です。

ランチタイムにはCLOSEだったBoutiqueが、夜は営業していました。@19:36 

 

▼ロビー・アトリウム。夜の雰囲気もステキですキラキラ

 

▼『日本料理 風花』はWestinの2階にあるので、この階段を上ります。

 

▼上ってきた階段を撮影

 

 

▼2階から1階ロビー・オールデイダイニングを撮影

 

ウェスティンルスツリゾート ”日本料理 風花(かざはな)” でディナー

 

 

▼公式サイトからお借りした店内の写真。

 

最初は窓側のお席にご案内頂きましたが、周りのお席の某アジア系インバウンド観光客の酔っ払い集団が下品でうるさ過ぎて叫び叫び叫び、一番遠く離れたお席に移動させて頂きました。

 

▼壁側のお席です。それでも、店内に下品な声が響き渡っていて、かなり居心地悪かったです。せっかくのDinnerが台無しです汗うさぎ泣くうさぎ 居酒屋???みたいな。

 

▼Table Setting

 

▼注文したしゃぶしゃぶコース

期待値ゼロでした(*^^*)

 

▼先付:ずわい蟹と山芋寄せ

 

▼造里:そい、平目、牡丹海老・鮪

 

▼しゃぶしゃぶ。北海道産黒毛和牛ロース150g・野菜一式

ポン酢とごまだれ。ごまだれに少し辛味が欲しかったので、一味唐辛子とラー油を頂きました下矢印下矢印下矢印

 

 

 

▼北海道産黒毛和牛ロース150g。まったく期待していなかったのですが。。。

とっても美味しかったですニコニコラブラブ

 

▼食事:稲庭うどん

北海道産”ゆめぴりか”白米 or 稲庭うどん、どちらかを選べます。しゃぶしゃぶと白米を食べる習慣が無いので、おうどんにしましたが、稲庭うどんは基本好きではないので、かなり微妙でした・・・(◎_◎;)アセアセ 個人的に、おうどんはやっぱり”讃岐うどん”一択です。

 

▼デザート:わらび餅&🍓 + ほうじ茶

わらびもちは、不味すぎて一口でGive up・・・(◎_◎;)アセアセアセアセ

 

稲庭うどんとデザート以外は、満足ですニコニコ ご馳走様でしたm(_ _)m

 

▼階段を下りて、ロビーラウンジのイブニングカクテルタイム(20:30-22:00)に参ります。

 

▼ロビーラウンジのエントランス

 

▼ソファ席に座って、正面を撮影。遠くに見えるのが、ホテルのフロントデスクです。

 

▼こちらのメニューの中からOrderします。私は、Marriott Bonvoy のメンバー特典により、無料で利用させて頂きました。

 

最初にジンジャエールをOrderしたところ、なんか炭酸の抜けた不味いジンジャエールが出てきたので、新しいものを出していただきましたがやはり炭酸が抜けてる・・・(◎_◎;) スタッフの方に相談をしたところ、どうやらカナダドライとかFever-Treeとかではなく、業務用???みたいなジンジャエールのようで、まったく口に合いませんでした。。。残念。他の炭酸は、Pepsi Zoroのみ・・・(◎_◎;) Zeroの人工的な甘さが苦手なので、もう炭酸は諦めました。

 

▼ということで、カフェラテ☕

 

ウェスティンルスツリゾート 温泉大浴場

2階に温泉大浴場がありましたので、夜と朝、2回利用させて頂きました。写真撮影したのは、この温泉の入口までです。

 

▼ここからは、公式サイトからお借りした写真です。

 

▼露天風呂、広くはありませんがとても気持ちがよかったことだけは覚えています。

 

ウェスティンルスツリゾート モノレール

Westin とルスツリゾートSouth Wing (ルスツリゾートホテル&コンベンション)を結ぶモノレールがあるということでしたので、朝食前に乗車してみました。

 

▼モノレール。ゆっくり走るモノレール、片道5分程度の乗車です。

 

▼モノレール乗車中に撮影した写真

 

 

 

▼一瞬トンネルを通りました。

 

 

▼窓の向こうにWestin が見えます。

 

▼South Wing側の駅に到着。こちら側に特に興味もなかったので、このまま折り返してWestinに戻りました。

 

 

 

▼プールが見えました。

 

 

▼もうすぐWestinです!

 

 

▼モノレールを下りて、一度ホテルの外に出て撮影した写真。雲一つない青空です晴れ @9:34

 

ウェスティンルスツリゾート ロビーラウンジで朝食

▼基本、Westinの朝食はアトリウムでブッフェですが、私はブッフェが苦手なので、事前にロビーラウンジで朝食をご用意頂けないか相談をしたところ、快くご対応頂けました晴れ。サービスレベル&ホスピタリティ、大満足照れ言う事ありません合格合格合格 ついで、ではありましたが、来てみてよかった!と思いました、ウェスティンルスツリゾート(*^^*)

 

▼Squeeze のFresh Orange Juice がとっても美味しくて、お代わりも頂きました(*^^*) Fresh Juiceは、何種類か選べたと思います。他のJuice頂いておりませんが、Orange Juiceは超おススメです。 

 

▼朝食セット。デニッシュ、見た目、全然美味しくなさそうだったのに、食べてみたらわりと美味しくて驚きましたラブラブ ブッフェではなく、このようにラウンジで朝食出して頂いたことだけでも感謝なんですけど、何気に美味しいものありました(^0_0^)

この朝食で一番美味しかったのは、搾りたてオレンジジュースとデニッシュですニコニコ音譜

 

Marriott Bonvoy のMember 特典で16:00までのチェックアウト可能でしたが、”芝桜”を見てからRitz-Carlton Reserveに早めにチェックインしたかったので、お昼過ぎにはWestinをチェックアウト致しました。

 

古いホテルですが、スタッフの皆様には大変親切にして頂き、サービスレベル大満足です。大変お世話になりましたm(_ _)m

 

車音譜音譜音譜

 

下矢印Westin Rusutsu Report も、”ワーケーション日記 Index Page” に追加しましたひまわり