8【愛媛県 2泊3日観光】: NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町・VMGプレミア宿泊記録 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

NIPPONIA HOTEL大洲城下町 VGMプレミアのお部屋 @愛媛県大洲市 

 

【愛媛県旅行 備忘録】

NIPPONIA HOTEL大洲城下町宿泊:宇和島・大洲・佐多岬観光

 

 

NIPPONIA HOTEL大洲城下町のお部屋について 

NIPPONIA HOTEL大洲城下町には、次のようなお部屋があります。この中で私が今回宿泊したのは、”VMGプレミア”というお部屋です。

 

 

 

お部屋:VMGプレミアについて

大洲に2泊宿泊したので、1泊ずつ異なるお部屋に宿泊してもいいかな?とも思いましたが、自分の好みと思われるお部屋がVMG Premier だったので、同じお部屋に2連泊しました。

 

メゾネットタイプのお部屋で、MUNE 501号室、81㎡。NIPPONIA HOTELの公式サイトで下記の通り説明されていました。

 

もともと蔵であった建物や、かつての豪商の邸宅など、遊び心とこだわりを感じる空間。部屋ごとに異なる風合い、文化や歴史を五感で愉しみながら、ユニークベニューに泊まる体験をご堪能ください。お風呂はオリジナルの檜風呂をご用意しておりますので、自然の香りに癒されるバスタイムを。

 

NIPPONIAの多くのお部屋は古民家を改装していると思いますが、VMG Premierは、”蔵”を改装したお部屋です(*^^*)

 

▼MUNE501号室の外観(;^ω^) このMUNE棟には、501号室と、ラウンジがありました。外観はこの通り、ボッロボロです笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

▼MUNE棟の入口

 

▼MUNE棟 501号室には、ここから入ります下矢印 格子戸の奥が、お部屋へのアプローチです。

 

▼ラウンジへの入口は、蔵の左側を大きく回って、501のお部屋とは反対側にありました。

 

▼MUNE 501号室入口から中庭を撮影。

 

▼左:MUNE 501号室へのアプローチ。右:蔵=お部屋への入口です。

 

▼左:MUNE 501号室入口ドア。ガチで蔵。。。(笑)右:ラウンジですが、こちらの入口からは入れないようになっています。従って、501号室のプライバシーが確保されていました合格合格合格

 

▼MUNE ラウンジ。この扉は、閉めきりです。

 

▼MUNE 501号室。こちらのドアからお部屋に入ります。

想像できると思いますけど、ドアの建付けが悪く、超開けにくい・閉めにくい、重たい、足元がナナメに傾いていてバランスを崩して危ない笑ううさぎ 更に、鍵が開けにくい・閉めにくい。笑えます笑ううさぎ笑ううさぎ ピピっとカードキーをタッチして、というわけにはいきません(*^^*)

 

生まれるずーーーっと前のアナログの世界にタイムスリップです立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ

 

▼左:足場の悪い階段と格闘して、鍵と格闘して、ドアと格闘して、中に入ります。慣れるまで、まさに、格闘です笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ 右:中に入りました!玄関です。

基本古い蔵なので、居住空間として改装した部分以外の外観や室内の壁等、どこもかしこもボロボロです(*^^*) 本来のお姿の”あじ”も含めて、タイムスリップを堪能致します。

 

旅行中の積極的な不便なら、2〜3日は楽しめます照れ音譜音譜音譜

 

▼玄関の壁

 

 

 

▼玄関。目の前には、どーんとガラス張りの檜のお風呂笑ううさぎ 超攻めたインテリアです(*^^*) ステキですラブラブ 

1階のガラス張りの中にバスルームとおトイレ。一番奥にパウダールームがありました。

 

▼左:檜のバスタブ、中央:シャワーブース、レインシャワーもありましたキラキラ、右:パウダールーム

 

▼パウダールームのアメニティ。

 

 

 

▼広々とした檜のバスタブでした。

 

▼玄関Viewでバスタイム、でした笑ううさぎwww まさに、非日常スター

 

▼蔵なので、基本収納はなくて、ありとあらゆるものが全部外に出ています(笑)

 

 

▼階段を上って2階に参ります。結構急な階段だったので、キャリーケースはホテルの方に上げ下げをお願いしました。

 

▼2階から撮影・・・(;^ω^) 実家を出て以来、階段のある家に住んでいないのでこの急な階段は、ちょっとした苦行でした(@_@;)🥵

 

▼2階のベッドルーム&リビング。とってもステキな空間でしたハートのバルーン 

 

▼右側の壁。

 

 

 

 

 

▼中庭側のView。こちら側に、ラウンジの入口があります。

 

 

▼NIPPONIA HOTELのコンセプトで、通常TV台として使われるこの場所にテレビはありません。私はここにキャリーケースを広げて、有効活用させて頂きましたニコニコ テレビ、無きゃ無いで全く不便はありませんでした(*^^*)

 

 

 

▼Sofaがあったことも、Premier Room宿泊の決め手のひとつです音譜 畳のお部屋は、全然リラックスできません汗うさぎ泣くうさぎ

 

▼天窓ラブラブ 

 

 

 

 

 

▼クローゼット。Extra Bedが丸見え・・・アセアセ 蔵なので、収納できるスペースがありません。

 

 

 

▼ステキな窓乙女のトキメキ

 

▼天井。

 

▼お部屋は全体的にきれいにリノベされていますが、細かいところはこのようにDamageを残したままになっています。”アジ”かな笑ううさぎ

 

 

▼”蔵”ですものね、あっちこっち基本超雑です( ´艸`)

 

▼階段途中から1階を撮影。

 

▼お部屋の鍵。木製のキーホルダーには、お部屋番号、Wifi Password、電話番号(携帯電話)が書いてあります。

NIPPONIA HOTELに宿泊してみて私が一番嫌だな・・・と思ったのは、フロントに電話をする場合、スマホから外線で電話をしなければならず、電話をする度に”外線”対応・・・ホテルは宿泊客からの電話も、外線として受信するので、電話連絡がいちいちすべてがめんどくさい・・・(◎_◎;)ネガティブ真顔 

 

通常、Conciergeボタンひとつ押すと”○○様いかがいたしましたか?”、と出てくださるホテル対応に慣れてしまっているので、GAPが激し過ぎて、電話連絡についてはちょっとストレスでした。これは、多分、多くの宿泊客にとって我慢ポイントかと思います。我慢ゾウ 我慢ゾウ

 

蔵をModernに改装したお部屋自体はおおむね快適でしたが、お手洗いが1階だったので、いちいち急な階段を下りて上って、が面倒ではありました宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん