1【東京でワーケーション】: ストリングスホテル東京インターコンチネンタル:クラブラウンジ | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

Club InterContinental  @ストリングスホテル東京インターコンチネンタル:クラブラウンジ

 

【ワーケーション 備忘録】

東京都内でワーケーション :ストリングスホテル東京インターコンチネンタル THE  STRINGS by INTERCONTINENTAL TOKYO 2023. 2

 

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

品川にInterContinental Hotelあったのーーーびっくりうさぎクッキーはてなマーク ということで、ワーケーションしてみました(*^^*) IHG メンバーですけど、まったくノーマークでした、品川のホテル・・・ニコニコ

 

開業日

2003年5月20日、品川駅港南口の品川イーストワンタワーの26階から32階にストリングスホテル東京として開業。2007年5月~『ストリングスホテル東京インターコンチネンタと改称。

 

開業からもう20年も経ってたんですねーー。品川に宿泊するとか、考えたことがないので、本当に知らないホテルでした・・・(;^ω^)

 

■ロケーション

〒108-8282 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 26-32F

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、東京の南側の玄関口を担うJR品川駅港南口に直結し、徒歩1分、雨にぬれることなくアクセスできる利便性の良い場所に位置しています。

 

■アクセス

電車:

・東京駅からJR線で品川駅まで約10分。
・新宿駅から山手線で品川駅まで約20分。
・JR各線、新幹線、京浜急行の品川駅港南口より徒歩1分

 

羽田空港からのアクセス:

京浜急行エアポート快特で、お乗換えなしでお越しいただけます。 
羽田空港国内線ターミナル~品川駅 約16分 
羽田空港国際線ターミナル~品川駅 約14分
時刻表など詳細は、京急電鉄オフィシャルサイトをご覧ください。

 

成田空港からのアクセス:

・成田空港よりJR特急成田エクスプレス → 品川駅 約70分 
・成田空港よりJR快特エアポート成田 → 品川駅 約90分

 

お車

・羽田空港より約20分
・東京シティエアターミナル(箱崎)より約20分 
・東京駅より約20分
・銀座より約15分


駐車場について 
駐車スペース11台完備。(車輌制限:3.2MH / 6.0ML / 2.2MW) 左矢印TIMESでした。

 

ご宿泊の場合の駐車料金
1泊¥2500(24時間・出し入れ自由)

 

レストランをご利用の場合の駐車料金
¥5,000以上ご利用のお客様2時間無料
¥10,000以上ご利用のお客様4時間無料

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの駐車場

自宅から車で30分位でした。ホテルの専用駐車場ではなく、普通のTIMESの駐車場で、入口~駐車場までのアプローチが狭すぎて、車で行ったことを超後悔しましたネガティブ真顔アセアセ

 

しかも、駐車場にホテルスタッフがいないし、どこからホテルに入ればいいのか、よくわからないし、最低最悪の史上最悪のホテル駐車場事情でした。都内のInterContinental Hotelは、3か所(ANA赤坂・東京ベイ竹芝・Strings品川)全部Times(とかそっち系)の駐車場なので、駐車場に限って言えばどこも最低ですけど、中でも今回のStrings 品川の駐車場は、まじで最低最悪のクオリティ・狭さでした。古さもあるのかな・・・? 個人的に、車で行くべきホテルではないと思いましたが、大きめの車でいらっしゃる際は、くれぐれもお気を付けて。。。

 

ところでなんで”Strings”がホテル名に付いてるの・・・うさぎクッキーはてなマークと思いましたが、なんか、調べるほどの興味も湧かなかったので、考えないことにしました。もう駐車場事情だけで、早くもリピ無し確定でした照れ

 

■クラブラウンジ:Club InterContinental 

品川イーストワンタワーの26~32階がホテルフロアなので、まずは、エレベーターで26階のロビーラウンジへ。フロントデスクで予約名を言うと、そのまま同じ26階のクラブラウンジ=Club InterContinental にご案内を頂きました。

 

チェックインのお手続きは、クラブラウンジでアフタヌーンティーを頂きながら!! これ、InterContinental Hotel のStandardな対応です。

 

大阪梅田のInterContinental Hotelだけです、このStandardな対応ができてなかったの・・・ショボーン真顔 今更ながら、なんでClub InterContinental の予約なのに、ロビーのフロントデスクでチェックインなの・・・うさぎクッキーはてなマーク IHGで人生初ガーンガーン

 

■クラブラウンジ:アフタヌーンティー

▼アフタヌーンティーのTable Setting & Welcome Drink

Welcome Drink・・・何だったかな・・・うさぎクッキーはてなマーク Good or Bad 相当印象に残っていないと、何も覚えておりませんwww

 

▼Drink Menu

 

▼大変眺望が良かったですハートのバルーン

 

▼Drinkは、アイスラテとアールグレイをポットで頂きました。

 

▼アフタヌーンティー

上段:こちらのマカロンは、食べれました!

 

中段:スコーン。多分完食したので、わりと美味しかった記憶です。思い出しました!焼きたてだったような気がしますドキドキ

 

下段:Savoury。超普通&雑でしたが、お味的にはシンプルで悪くなかったような・・・うさぎクッキーはてなマーク

 

アフタヌーンティーしながら仕事しているので、仕事に集中してると、アフタヌーンティーで何食べたとか、お味がどーだったとか、細かいこと何も覚えていなかったり・・・

 

あとは、この冬の時期=寒さの為ガチ観光休止中で、次から次へとワーケーションしてて、どこで何を食べたとか、全然覚えちゃいない事態に陥っています・・・(◎_◎;) 写真を見ると思い出せる場合もあるんですけど・・・キョロキョロ 思い出すには、Bad or Goodの何かしらのImpactが必要です照れウインク 

 

駐車場がとっても嫌だったことが、このホテルの一番の思い出になってしまいました・・・汗うさぎ宇宙人くん

 

▼窓側席が空いたすきにパチリ。

素晴らしい眺望ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

■クラブラウンジ:イブニングカクテルタイム

カクテルタイムにゲストを1名まで呼べるとご案内を頂いたので、お言葉に甘えて、友人を読んでラウンジに招待してカクテルタイムを楽しませて頂きました(*^^*)

 

▼お席にServeしてもらったオードブル。Drinkは、モヒートを頂きました。

 

▼友人はとてもお酒が強いので、こんな感じで笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

▼ブッフェテーブルには大したものありませんでしたキョロキョロショボーン Americanなカラフルなマシュマロwww

 

カクテルタイムは、基本的にホテルが空いている平日でさえも、せまいラウンジ内がそこそこ混雑していました。週末などは、完全二部制になるとのこと・・・まあ、この狭さだったらそうですよねーー、と納得しました。

 

▼Club InterContinental には、カードキーを翳して入ります。

 

お手洗いはこの写真の左側=クラブラウンジの外にあったので、いちいちカードキーを持ってお手洗いに立たなければならず、構造的にダメだな、と思いました。一応クラブラウンジ専用のお手洗い、という扱いではあったように思いますが、ラウンジの外のトイレで出入りにいちいちカードキーが必要、はやっぱりダメだと思います。ダウングレード感半端ないです・・・ゲッソリ 具体的なホテル名は書きませんが、おトイレがクラブラウンジの外で、しかもまあまあ離れていて出入りにカード必要、更にラウンジ専用じゃなくて一般のおトイレ利用、とか論外中の論外だわーー!!、と個人的には思います。

 

 

 

 

▼ブッフェテーブル。狭っびっくり 混雑していると、アフタヌーンティー・カクテルタイム・朝食等、すべて二部制で運用しているとのこと、超納得です。私が宿泊したのは、ど平日だったので、二部制の縛りなく快適にラウンジを利用することができましたので、ラッキーでした。二部制のクラブラウンジとか、No thanks です(◎_◎;)アセアセ

横浜のベイシェラトンもそんな感じで、すごく嫌だなと思った記憶があります。

 

 

 

▼品川駅方面の夜景スタースタースター とってもキレイでした。

宿泊したお部屋からも、この景色が見えました飛び出すハート 1階上のコーナールームなので、違いがわからないくらい夜景が一緒でした笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

■クラブラウンジ:朝食

朝食のドリンクは、アールグレイアイスティーとジンジャエール。

 

▼超珍しく朝食Menuの写真が残っていました。

 

 

 

 

▼気分で、和定食+点心+牛肉のおかゆをオーダーしました照れ

 

▼点心、特別美味しかった記憶はないですけど、うれしかった記憶はありますハートのバルーン

この後、もう一度〆のお粥追加してみました。日本のお粥は好きじゃないですけど、中華がゆはとても好きですウインク

 

■クラブラウンジ:アフタヌーンティー 2日目

16:00のチェックアウト前に、もう一度アフタヌーンティーを頂きました(*^^*) 

 

▼上段

 

▼中段

 

▼下段

若干メニューは変わってましたけど・・・2日目はどうしても飽きてしまいますねー(;^ω^) 

 

ストリングスInterContinental Hotelのクラブラウンジはとても狭かったですけど、景色もよくて、空いていた為に割と居心地は良かったような気がしますニコニコ晴れ でも、こちらのクラブラウンジを快適に利用するには、”空いていること”が絶対条件だと思いました。

 

ということで、クラブラウンジ的もリピはありません。

 

▼これまでのワーケーションの記録をまとめたページです。