1【和歌山県 南紀白浜】: 3泊4日のワーケーション 南紀白浜マリオットホテル お部屋編その1 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

南紀白浜マリオットホテル上空写真 ※公式サイトからお借りした写真です。 @和歌山県白浜町

 

【和歌山県 備忘録】

和歌山県南紀白浜でワーケーション :南紀白浜マリオットホテル Nanki-Shirahama Marriott Hotel 

 

 

■南紀白浜マリオットホテル

夜のホテル。公式サイトからお借りした写真です。

 

仕事休みたいけど激務で休めない・・・えーんアセアセアセアセアセアセ After COVID19 で週末はとにかくどこに行っても大混雑ゲッソリ 週末の混雑は避けたい・・・うさぎクッキー

 

だったら、平日に温泉に入りながらどっかで2~3日ワーケーションしてみましょうビックリマークビックリマーク 

 

下矢印南紀白浜マリオットホテルを選んだ理由は次の通りです。

  • ワーケーション=ガッツリ仕事するので、旅館は不向き。Marriottなので、お部屋に仕事ができるスペース有り。
  • 羽田からJALで片道1時間15分の近さ
  • 空港からホテルまで超近いビックリマーク タクシーでものの10分、タクシー代片道1200~1300円位グッ アクセス最高です。
  • 温泉付きのお部屋あり
  • (一応)クラブラウンジあり。ほぼオフィス。
  • お部屋からの眺望が良好。オーシャンフロント。
  • 3泊しても宿泊料金がReasonable
  • Marriott Bonvoyの会員だし、とりあえずMarriott 系のホテルでいいかな・・・笑ううさぎ 結局そこ(笑)


以前、世界遺産熊野古道~紀伊半島をぐるっと観光した時に、最後にハンバーガーを頂いたのが、南紀白浜マリオットホテルです(*^^*) なので、宿泊は今回が初めてですが、2度目の訪問です。ビジネスホテルのような雰囲気でしたが、ロビーフロアの”夜真っ暗な照明” が嫌な感じではなかったので、今回3泊お世話になりました照れ 

 

今回の宿泊は、観光0(Zero)、100%ワーケーション&温泉です照れ♨♨♨ 私が”ワーケーション”、という働き方ができるようになったのは、COVID-19 Pandemic があった為で・・・悪いことばかりではありませんでした。 

 

■開業

2017年7月。

 

ええ??もう少し古い感じがしました・・・m(__)m なんでかなうさぎクッキーはてなマーク

 

■ロケーション

和歌山県西牟婁郡白浜町2428

大阪伊丹空港や関空に行くのと、あまり変わらない感じでした。

 

■南紀白浜空港 >> 南紀白浜マリオットホテル

往復タクシーを利用。

 

▼Google先生は、空港~ホテル、片道2.9Km 5分とおっしゃっておりますが、信号待ち等もあり、5分ではなかったように思います。体感10分位でした。この空港からの近さが、今回のワーケーションの決め手です!! 超お手軽花火

 

■アクセス

■車
大阪方面より
阪和自動車道・南田辺ICより約14km(約30分)


■電車
新大阪駅 /特急くろしお白浜駅下車(約2時間15分)タクシー約10分

 

■飛行機
羽田空港から南紀白浜空港 (約75分)タクシー約7分

 

羽田 <=> 南紀白浜空港は、JALの運行のみ、朝・昼・夕方、1日3便運航(2022/11時点)

 

私が使ったフライトは、下記の通りです。

JAL219便 東京(羽田)16:25発→南紀白浜17:40着
JAL214便 南紀白浜13:35発→東京(羽田)14:40着

 

■駐車場

160 台 屋外

宿泊者無料

バレーサービス無し。

 

■送迎サービス

なし

 

■羽田 > 南紀白浜空港 JAL フライト

JAL219便 東京/羽田 16:25発 → 南紀白浜 17:40着

この日の南紀白浜空港着陸・・・鬼のように揺れて、びっくりしました・・・泣くうさぎゲッソリアセアセ 日本全国、いろんな”強風”観光スポットを訪れていますが、こんなに揺れながらの着陸って・・・ちょっと記憶にない位ですガーンガーンガーン 恐怖でしたアセアセアセアセアセアセ

 

で、空港の外に出たら、ものすごい風で更に驚きましたガーン なるほど・・・ガチの強風だったのですね。。。汗うさぎ

 

南紀白浜空港からマリオットホテルまでのタクシーの中で、運転手さんに

 

”今日の着陸、ものすごーーーーーーーーく揺れたんです(´;ω;`) 機長さん、下手だったのかしら”

 

とか言ったら、

 

「南紀白浜空港はいつも強風で、着陸が難しいんです。下手な機長さんだったら、着陸できないと思いますよ」

 

と言われましたウインクてへぺろ 

 

JALの機長さん、”下手”とかディスって、ごめんなさいm(_ _)m

 

■車寄せ・荷物のハンドリング

タクシーで車寄せに着くと、ちゃんとドアマンがお出迎え。キャリーバッグをお預けして、あとでお部屋に運んで頂きました。チェックアウト時も、お部屋でキャリーバッグをピックアップして頂き、タクシーへの荷積みまで、完璧な対応でした。

 

こういうところは、MB Global Standard な安心のサービスでした合格合格合格

 

■チェックイン

一応、ロビーフロアの一角がクラブラウンジになってましたが、ラウンジでチェックインとはならず、チェックイン・チェックアウトのお手続きは、普通にフロントデスクでスタンディングの対応でした。その一角、クラブラウンジ、って感じではなかったんですけど・・・まあ。。。キョロキョロ

 

▼公式サイトからお借りしたフロントデスクの写真。一番左側が、Marriott Bonvoy 会員専用チェックインカウンターでした。実際は、左のカウンター前に、会員にはおなじみのMarriott Eliteの黒いカーペットが敷いてありました。

MB専用カウンター、左側レーンでチェックイン。18:00頃の夜のチェックインでしたが、私以外にもちらほらチェックインのお客様いらっしゃいました。ホテルの対応は、見たまんま、普通のビジネスホテルでした。

 

■客室

洋室 82室(ジュニアスイート1室・スイート1室)
和室 16室
和洋室 84室
総部屋数 182室

 

南紀白浜マリオットホテルの客室は、眺めの良い5階以上にあり、8〜10階の全46室は白良浜が眼下に広がる温泉ビューバス付き。ほかにオーシャンビューの会議室や屋外プールも設置されている。

 

■宿泊したお部屋

予約は素泊まりの一番お安いお部屋で予約しておりましたが、Marriott Bonvoy まあまあのステイタス会員特典として、次のサービスが付いてきました。

  • 3日分朝食ブッフェ付き
  • クラブラウンジ利用
  • お部屋のアップグレード。
  • 選べるギフト3つの中からひとつ。たしかドリンクチケット、ナッツ、Marriottブランドのアイスクリームとかだったような・・・うさぎクッキー アイスクリーム特典を選んだら、お部屋の冷蔵庫には冷凍機能が無いということで、一日1回食べたい時にお部屋にアイスクリームを入れて頂くことになりましたびっくりニコニコ かえって豪華( ´艸`)

 

アップグレードによって宿泊したお部屋は、

  • 1・2泊目: 温泉ビューバス付きプレミアムルーム キング 42㎡
  • 3泊目: ジュニアスイートツイン 84㎡
お部屋の空き状況により、このような結果となりました。Not too bad照れ 
 
チェックインのお手続きをサクッと終えて、お部屋にご案内頂きました。
 

■9階 温泉ビューバス付きプレミアムルーム キング 42㎡

最初の2泊、このお部屋でお世話になりました。夜のチェックインなので、夜に撮影した画像です。
▼エントランス
 
▼910号室
 
 
▼910号室の前で撮影した廊下・・キョロキョロうさぎクッキー こうして写真を見ると、なぜかちょっと高級感があります( ´艸`)笑ううさぎ
 
▼お部屋の中に入って撮影。右側にクローゼット。

 
▼右側が入口のドア、左側がお手洗い・洗面所・ユニットバスへのドア。
 
▼洗面所のドアを開けると、左側に洗面所、右側に一度も使わなかったユニットバス、一番奥におトイレ。
 
▼バスアメニティ。Dr. シーラボの起訴化粧品がありました。
 
▼お部屋へのアプローチ
キャリーケースを置く台の下の引き出しには・・・

▼バスローブとスマホの電源ケーブル、各種Adapter有り飛び出すハート これ、お部屋に最初から用意されていることは少ないので、とてもよいサービスだと思いました100点 
充電Cableは常に持ち歩いていますが、たまたま忘れちゃった時などは、Type CのCableをお借りしたい、とホテルに申し出ると、Marriott Bonvoy Groupのホテルでしたら、どちらでも快く貸して頂けます。
 
▼キングベッドのお部屋です。手前にミニバー。

 
▼ベッドの上には、MB会員Profile に保存されているリクエスト=低反発枕合格合格合格
 
 
 
 
▼デスクとチェア・・・チェアがソファで、あれ・・・キョロキョロうさぎクッキー?と思いましたが、実際に使ってみるとそれほど違和感はありませんでした。延長コードをお借りして、Laptop PCで仕事、問題無しでした。
 
▼このガラス扉の奥が、温泉ビューバスですふんわり風船星
 
 
▼ほんのり塩分を含む、トロットロのお湯でした。美人の湯、とも呼ばれているそうですウインク 滞在中、数えきれないくらい入浴しました照れドキドキラブラブ ぬるめの温度設定で、わたしにはちょうど良かったです花火花火花火
 
小さな窓が開きますので、冷たい風を感じながらの入浴も可能で、露天風呂”気分”は、味わえました合格
 
▼温泉から室内を撮影。

 

▼外の景色は・・・右側のまっくらなところが、”白良浜マーメイドビーチ”です(*^^*)😊 真下には、Parking View・・・夜景は期待しないでください。Minimumです ニコニコ 

 

 

 

ここからは、翌日に撮影した写真です。

 

▼朝のビューバス。

 


 

▼ビューバスから見える景色。左側。

 

 

▼正面

 

▼右側。白良浜マーメイドビーチハート ここ、本当に日本???と思えるくらいのリゾート感出てました晴れやしの木 冬ですけど・・・(笑)照れ 

南紀白浜は、東京・横浜よりも寒かったです。このViewなのに笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

▼翌々日の朝に撮影。

 

前日の景色とは全然違いますハートのバルーン

 

そして、夜へ・・・

 

▼お部屋のビューバスから撮影した夕焼け。

 

 

1・2泊目のお部屋のレビューは、以上です照れ 温泉付きで悪くないお部屋ですが・・・3泊目に宿泊したジュニアスイートが快適過ぎでしたハート ジュニアスイートのReviewは別途ウインク

 

■Marriott Bonvoy メンバー特典

毎日1個ずつ、朝食の後にMarriott ブランドのアイスクリームをお部屋に入れて頂きましたニコニコ 朝食会場からTake Outしたカフェラテと一緒に、お部屋で食後のカフェタイム🍨コーヒー 朝食会場はブッフェなので、全然落ち着きませんアセアセ 逃げるようにお部屋に戻って、仕事しながらゆっくりとカフェタイムですラブラブ

 

2日目の朝:バニラアイスクリーム。お味は・・・キョロキョロあせるあせるあせる

 

3日目の朝:ブルーベリーヨーグルト。バニラがあまり美味しくなかったので、こちらをトライしましたが・・・( ,,`・ω・´)ンンン どうも、Marriott ブランドのアイスクリームは、あまり口に合わないようです。食べれないほどではありません。普通といえば普通ですウインク 

特典なので、ありがたく頂きましたm(_ _)m 

 

お部屋にお届け頂ける”特典アイスクリーム”は、全3種類で、あと一種類は抹茶・・・抹茶アイスクリームは基本好きではないので、選択肢から外してます。

 

もっと言うと、朝食ブッフェからTake Outしたカフェラテも、美味しくはありません・・・

 

ただ、飲めない程ではありません(*^^*)😊 

 

南紀白浜マリオットホテルの滞在期間中は、何につけ、終始こんな感じの感想が湧いて出てきました晴れ