3【東京】東京でワーケーション:ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町:カクテルタイム・お部屋の夜景 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

グランドデラックス プレミア キングから見える夜景 @ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクション 

 

【東京都内 備忘録】

東京都内でワーケーション : ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクション The Prince Gallery Tokyo Kioicho, a Luxury Collection Hotel

 

 

■クラブラウンジ カクテルタイム

営業時間 7:00-22:00  

  • 朝食: 7:00-10:00             
  • ティータイム : 14:30-16:30
  • カクテルタイム  : 17:00-19:00 左矢印これです。

 

▼31階のお部屋を出て、34階のクラブラウンジに参ります。

 

▼お部屋の前の廊下

 

▼お部屋内のインテリアはとても好みでしたが、このカーペットとか・・・うさぎクッキー?????? ちょっと好みではありませんでしたびっくりアセアセ ただ、なんとなくカーペットが”ふかふか”だったような記憶はありますニコニコ

 

▼エレベーターホールと客室の間がガラス扉で区切られていて、カードキーをかざして宿泊エリアに入りました。セキュリティばっちりですビックリマーク

 

▼エレベーターホールの手前には、製氷機。

基本、氷はアイスペールに入れてお部屋に入れて頂きたいですが、こんなに目立つ場所に製氷機があったので、一度はこちらの製氷機を使いました。

 

ただ、夜遅い時間については、コンシェルジュにお願いしてバトラーボックスにアイスペールをお届け頂きました。”エレベーターホール横に製氷機があります”とか、一切触れずに、快くご対応頂きました。さすがビックリマークビックリマークと思いました合格合格合格 

 

いまいちなホテルはここで絶対 ”○○に製氷機のご用意がございます” とか言ってきます(笑) この時点で、ホテルのホスピタリティレベルが駄々洩れですウインク
 

▼エレベーター。

このエレベーターホールは、いい感じでしたラブラブドキドキラブラブドキドキ

 

▼エレベーターと反対側の壁

ちょっとわかりにくいのですが、黒い部分3か所がガラス張りの飾り棚(表現合ってるかな??)になっていて、それぞれ異なるキラキラしてオブジェが飾られています。

 

とってもCool でキレイでしたキラキラ乙女のトキメキ 各階のエレベーターホール、すべて異なるオブジェだったと思います。

 

▼34階 クラブラウンジ

 

▼カクテルタイム、多分18:00頃にお邪魔したと思いますが、窓側席がほとんど埋まっていました。このクリニックの待合室のようなソファ・・・滝汗アセアセアセアセアセアセ

 

何故かブッフェテーブルに一番近いお席=チェックイン&ティータイムの時に利用したお席が空いていたので、そちらにご案内頂きました。

 

▼同じお席だったので改めて撮影はしておらず、チェックイン時に撮影した使いまわし画像にて、失礼致しますm(_ _)m

カクテルタイム時は、すぐお隣のお席まで窓側席全部埋まっていたので、撮影できなかった、とも言えます(*^^*)😊 ラウンジがとても狭いので、あっという間に満席ですガーンガーンガーン

 

▼カクテルタイムのお食事がこちら・・・ショボーンえーんゲッソリガーンショボーン

お弁当のお惣菜みたいでした・・・ガーンアセアセアセアセアセアセ 全部まずい・・これは、もう全然アウトです。アウト中のアウトです大泣き大泣き大泣き

 

チェックインした時から、このクラブラウンジは”無いわ~~”と思っておりましたが、まさにトドメの一撃ガーン宇宙人くん

 

▼スイーツ・・・

ブラウニーにマシュマロをかけたものと、マカロンゲッソリゲッソリゲッソリ マカロン好きじゃありませんが、キャラメルマカロンだったのでギリ・・・ブラウニーは、ごめんなさい m(_ _)m

 

速攻ラウンジを後にしましたランニングダッシュダッシュダッシュ 


ラウンジのスタッフは、皆様プロの対応ができる方々でしたのでサービルレベルは良かったのですが、いかんせんフードプレゼンテーションの内容が受け入れがたく・・・ショボーンガーンえーん とても残念でした。

 

この時を最後に、チェックアウトまで一切ラウンジには近寄りませんでした汗うさぎ

 

お酒を飲む方であれば、もう少し利用価値あるの”かも”しれませんが・・・私にはまったく合わないラウンジでした。

 

”ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクション” のクラブラウンジを利用した記念に、公式サイトの写真を貼っておきます。昼と夜の画像です晴れオーナメント流れ星

 

 

 

とりあえず、お部屋に戻って残ってた仕事を片付けることに致しました。

 

こんなサンセットの時間を楽しみながら下矢印(笑)笑ううさぎ、窓際に張り付いてデイベッドでお仕事ですふんわり風船星

皇居・丸の内・スカイツリー方面=東側を見ているので、サンセットには無縁のお部屋でした笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

にしても・・・なぜか、空がピンク色とか茜色とかに色づいた画像も残っておりません。。。なんでかなうさぎクッキー?? 一心不乱に仕事・・・うさぎクッキー?? もしかして、悪天候により空が厚い雲に覆われている・・・うさぎクッキー?? 宿泊してから時間が経ちすぎていて、何も覚えていませんえーんアセアセ

 

からの・・

 

▼いきなり夜ですオーナメントオーナメントオーナメント

皇居・丸の内・スカイツリー

 

▼Zoom

New York Central Park West View (妄想中~笑ううさぎ

 

▼国会議事堂View 

 

▼Zoom

 

▼武道館View 

 

▼スカイツリーFocus

スカイツリーは、すぐ横を通る”首都高6号三郷線 下り線”からの眺めも最高ですよね(*^^*)😊 しかも、最近6号三郷線と並行して流れる隅田川(?)に架かるいくつもの橋が、とても綺麗にライトアップされていて、個人的に激アツ首都高夜景スポットです照れオーナメントオーナメントオーナメント 横浜からちょっと遠いんですけど・・・アセアセアセアセアセアセ

 

このお部屋からの景色、昼も夜も本当に大好きですハート飛び出すハート 他のお部屋の景色と比較していないので、ここがBEST とも言い切れないのですが、個人的に、Central Park West を妄想できるこのView、この時点で最高でしたハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

▼この時のお部屋の様子。まだターンダウン前です。

 

さて、ディナーどうしましょうバレエバレエバレエ