9【沖縄 ワーケーション】: ザ・リッツ・カールトン沖縄:館内のご案内と諸々  | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

ロビーからの眺め @ザ・リッツカールトン沖縄

 

【沖縄県 ワーケーション 備忘録】

沖縄本島(恩納村・名護) >>  宮古島

 

 

■ザ・リッツ・カールトン沖縄  館内のご案内

自前の写真がほぼ全滅なので、公式サイトからお借りした、ロビーの写真です。琉球風のおつくりで、落ち着きがあってとても素敵でしたキラキラ

【リッツカールトン沖縄 公式サイトから】

~沖縄の高級ホテルで、琉球に伝わる「迎恩」の心を大切にするおもてなしを~

ザ・リッツ・カールトン沖縄は、美しい名護湾と沖縄有数のゴルフコースを臨む、名護市の高級感溢れる沖縄のゴルフリゾート&スパリゾートです。

沖縄の自然と文化を感じるオーシャンビューが魅力の全97室の客室をはじめ、個性豊かなダイニング、アフタヌーンティを楽しめるラウンジや、ザ・リッツ・カールトン スパ 沖縄などで、心安らぐ時間を愉しみください。

 

ちゃんと書いてありました、”ゴルフリゾート&スパリゾート”って(笑) でも、まさかここまでジャングル&ゴルフ色が強いなんて夢にも思っておりませんでしたてへぺろびっくり 個人的に、沖縄旅行(ワーケーションですけど)にこういうのは求めておりませんでしたウインク照れやしの木  

 

ゴルフはセンスが全く無い&ラウンドに時間がかかり過ぎるから10代でリタイアしてるし、スパは・・・日常的に通っている地元のエステの方がずーーと上手&満足感があるので、ホテルのSPAは、ある時からいっさい近寄らなくなりました・・・ハイビスカス

 

昔々、ホテルのSPAの雰囲気だけを楽しめていた時期もあるのですが、ここ数年そんな心の余裕も失われているようです照れ 年齢とともに現実的思考に拍車がかかっている気が致します・・・キョロキョロ 単純に、地元のエステが最高ハート飛び出すハート

 

▼ロビーの天井ハートのバルーン

コロナ禍でしばらく海外に行っておりませんので、こういう”THE アジア”な感じは、とても癒されますニコニコ

 

▼ロビーで、なんとなくソファに座ってぼーーーっとしていた時に撮影した、まったく大意のない写真(笑) ロビーの一角です。

 

▼ギフトショップの入口

ステキな空間でした。

 

ここで、マンゴー・シークワーサー・パイナップル味の沖縄限定のハイチュウスターを、お土産に爆買いしました照れ 空港にも売ってますが、なんかMarriott Bonvoyの特典ギフト券が2000円付いていたので、全額ハイチュー買ってやりました笑ううさぎ 他に欲しいものが無かった、とも言えますニコニコ

 

私が、リッツカールトン沖縄で一番いいな、と思ったのはこちらです下矢印

 

▼ロビーからの眺め

天然の海・ビーチが遠すぎて見えないので、この中庭のお水でとても癒されましたハート飛び出すハート

 

▼この感じは、とても素敵ですキラキラ

 

 

ここからは、夜のホテルの様子です星

 

▼ロビーのお隣り。

多分ですけど、クラブラウンジ以外のチェックインカウンターだったように思います。ゆったりと座ってチェックインできるよう、配慮されていました。

 

▼ロビーとお部屋の移動中に撮影した写真ですが、共有スペースのライトアップがとても素敵でした乙女のトキメキ

 

▼何気ない一角。ライトアップによって、絵画のような演出キラキラ

 

▼そして、やっぱり、この水のライトアップに引き寄せられますドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ照れ

 

下矢印ここからは、翌朝です。語りたいこと無いし、思い入れもないので、あっという間に終わっちゃいます・・・汗うさぎアセアセ

 

■ザ・リッツ・カールトン沖縄  屋外プール

お部屋から撮影した屋外プールです。

 

このプールサイドには、ライブラリーがあります。

 

■ザ・リッツ・カールトン スパ沖縄 

室内プールとスパ、フィットネスジム

 

 

■ザ・リッツ・カールトン レストラン

今回の宿泊では、クラブラウンジのお食事でお腹がいっぱいになってしまったので、レストラン利用はありませんでしたが、リッツには、イタリア料理、鉄板焼き、オールデイダイニング、ロビーラウンジがあります。

 

ビックリマークビックリマーク ロビーダイニングは、クラブラウンジのアフタヌーンティーだけ場所をお借りしましたウインク m(_ _)m

 

■ザ・リッツ・カールトン 朝食

私は、ブッフェが嫌いなので、朝食はクラブラウンジで和食のセットメニューを頂きましたが、多分こちらのブッフェはとても人気があり、洋食ブッフェの朝食を選ぶ方が多いようです。

 

▼公式サイトから、朝食のイメージ画像をお借りしました。

 

この状態で、フルサービスで朝食をご提供頂けるのなら、是非洋食を頂きたかったですけど・・・この時は、ブッフェと言われましたので、和食を選びました。イメージ画像は、軽~~いご参考程度に照れ 


リッツカールトン大阪の1階イタリアンレストラン(SPLENDIDO)での朝食は、フルサービスで美味しかったですけどね・・・もう、なんでもいいからフルサービスを選べる”選択肢”希望ですうさぎクッキーパフェ

 

リッツカールトン沖縄、2022年宿泊記録は、以上ですスター COVID-19 Pandemic が終息を迎え、もう少しサービスレベルが向上したらいいですね・・・リッツカールトンにこういうの求めてない、のオンパレードでした。