2【大阪】ワーケーション:大阪マリオット都ホテル [クラブフロアお部屋・ラウンジカクテルタイム] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

55階 クラブデラックス 5509号室  大阪マリオット都ホテル 

 

【ワーケーション 備忘録】

大阪マリオット都ホテル 

 

 

■大阪マリオット都ホテル クラブデラックスルーム

宿泊したのは、

クラブデラックスルーム 38㎡ 最上階55階

クラブラウンジアクセス付き

 

▼エレベーター内。

 

▼55階エレベーターホール

 

▼53~55階がクラブフロアだと思います。

 

▼シンプル・・・というか、殺風景。

 

と思ったら、壁にオブジェ(*'▽')

 

▼この日のお部屋は、5509号室。

 

▼一番奥のインペリアルスイート162㎡  の手前のお部屋(笑) 

38㎡のお部屋って、クラブフロアのお部屋にしては狭かったです・・・ショボーン

 

▼お部屋の中に入ると、左側に洗面台とお手洗いとバスルーム

 

▼奥に見えるのが、シャワーとバスタブ一体型のバスルーム。木製の椅子が設置されていたのが、ある意味新鮮でした。

お部屋が狭いので、独立型のシャワーブースを設置できるスペースはありませんね・・・汗うさぎ

 

▼バスアメニティは、THANN

 

▼ひととおり揃っていたと思います。。。

 

▼ベッドルーム

ソファ+ガラステーブル小、椅子+ガラステーブル大、大混雑ですびっくりアセアセ

 

▼ベッドにくっついて設置されていたソファと、デスク(テーブル)+椅子の距離が近すぎ(笑) 全然通れません汗うさぎアセアセ

 

▼椅子の位置を調整して少しスペースができましたが、それでもキツキツで、通る度に足を椅子に足をぶつけてました笑ううさぎあせるあせるあせる

なので、あとでもっと動かしましたウインク

 

カーテンを開けて景色を楽しみたいと思います音譜音譜音譜

 

▼洗面台からも、窓外の景色が楽しめる設計です!!

 

▼この通り、洗面台からの景色も素晴らしいですキラキラ乙女のトキメキ

 

▼左側遠くに梅田、右に大阪城、真ん中を通るのは”谷町筋”、だそうです照れ Streetを”〇〇筋”という感じ、あー、関西に来ているんだわーと、観光客気分に浸りましたウインク

まったく土地勘ありませんが、55階からのビュー、圧巻ですねピンクハート これは、夜が楽しみですラブラブラブラブラブラブ

 

▼右側のビュー。遠くに山が見えます!

 

▼ミニバーとテレビ。こう見ると、テレビは小さかったみたいです。何も覚えていません・・・ニコニコ

 

▼ミニバーは、使いやすかったですグッ合格合格合格

 

お部屋の雰囲気はあまり好きな感じではなかったものの、大阪マリオット都ホテルの魅力はなんと言っても、お部屋からの景色飛び出すハート 

 

ワーケーションですので、夜景を楽しみにしつつ、ガッツリお部屋で仕事を致しますスター わざわざラウンジに行って仕事したい、みたいな感じは一切ありませんでした。

 

なぜなら、お部屋の景色が最高でしたラブハートのバルーン 

 

暗くなる前に・・・ラウンジでクイックに軽食を頂きます赤ワイン

 

■大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ カクテルタイム

▼アフタヌーンティーの時間帯にはCLOSEしていたブッフェ台に、軽食・オードブルが並んでおりましたが・・・


 

▼食べたいもの、ほとんどありませんでした・・・泣くうさぎ 結局頂いたのは、サラダとスープ、ほんの少しのオードブル。以上です。

テンションダダ下がりで、こんなピンボケ写真一枚だけ撮ってました(笑)ショボーン

 

▼アルコール類

 

さっさとお部屋に戻りますニコニコ どうやら、このラウンジとは相性が良くないみたいです(*^^*)

 

■大阪マリオット都ホテル クラブデラックスルームの夜景

クラブラウンジからお部屋に戻ると・・・スター星流れ星

 

▼これは、本当に圧巻の夜景でしたキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ

この夜景が見れただけで、大阪マリオット都ホテルに宿泊してよかったな、と思いましたラブ

 

▼ちょっと左側。

 

ラブラブハートのバルーンラブラブラブラブハートのバルーンラブラブラブラブハートのバルーンラブラブラブラブハートのバルーンラブラブラブラブハートのバルーンラブラブ

 

眠りに落ちるその瞬間まで、ベッドからこの夜景を堪能できます照れ星スター