3【熱海】ワーケーション1泊2日:ATAMI せかいえ 月の道 ["ひとしお"朝食~紺碧テラス] | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

オープンエア 紺碧テラス @静岡県熱海市 ATAMI せかいえ

 

ワーケーション 備忘録

ATAMI せかいえ 月の道 1泊2日

 

 

■ATAMI せかいえ の日の出

オーシャンビュースイート 月の道

朝、目覚めると外は・・・ドキドキすがすがしいお目覚めです音譜 

 

Zoom

 

▼さっそく朝風呂です💛

 

 

ゆっくり入浴していると、空がだんだん明るくなってまいりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんな朝日の中での入浴、しかもプライベート空間ビックリマーク 最高です100点

 

とても素敵なバスタイムでしたドキドキ飛び出すハート シャワーを浴びて、まずは仕事のメールチェックからスタートです(*^^*)

 

そして、この日は早めに朝食ルンルン

 

ところが。。。

 

■ATAMI せかいえ 月の道の朝食

肉料理1SHIO/ひとしお 

朝食会場が・・・まさかの、前日の鉄板焼きレストラン(@_@;) しかも鉄板の前えーんえーんえーん カフェタイム用の別室とか、朝食用のテーブル席とかではありませんでした。。。

 

そういえば、前日のディナーの時も、食後カフェタイムのお席の移動は無くて、鉄板の前でデザート出てきたんだったわびっくりショボーン

 

入浴後のすがすがしい朝に、脂っぽい残り香に包また鉄板焼きレストランに足を踏み入れるなんて(´;ω;`)(泣) しかも、鉄板前で朝食なんて・・・ガーンガーンガーン 

 

過去に、”ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート”でも同じ経験をしました。朝食会場と指定された場所に行くと、そこは油脂ギットギト牛肉の臭いが充満するレストランガーンえーん 鉄板前のカウンター席に案内されたので、その場で朝食の場所を変えて頂きました。鉄板越しの長崎港の景色を楽しみながら朝食を、というコンセプトらしいですけど。。。えー 100歩譲って、朝食を目の前で鉄板焼で調理して出すのかな?とか一瞬思いましたが、確かクロスのようなもので鉄板焼を覆っていたような。。。キョロキョロ 景色の前に”空気”をなんとかしてくださいm(_ _)m、って思いました。

 

▼こちらに、”2泊目ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート”の朝食に関する記述が残っています。ブログはじめたての頃に書いたブログで、今とは様式がずいぶん違っていました(*ノωノ)(笑) 

 

今思えば、ガーデンテラス長崎の方がだいぶギットギトで空気悪かった気は致しますけど。。。あの時は、前日のディナーでお寿司を美味しく頂いて、翌朝の朝食で、いきなり朝食だけの為に鉄板焼レストランに誘導されて、衝撃的でしたポーンゲッソリ ええっ??ここで朝食????ウソでしょ?????? ネガティブネガティブネガティブ

 

って。なんか、当時の生々しい記憶が蘇ってしまいました(T_T)

 

今回も、鉄板焼きの前で朝食なんて無理〜〜ムカムカえーん、と思ったので、”せかいえ”の方に、会場 or/and メニュー変更とか、とにかくなんでもいいからここ以外の場所で朝食できないですかはてなマークとお願いしてみましたが、即答、無理とのことでした。今までに、”朝食を鉄板の前で朝食を頂くことに関して”、疑問の声などは無いのでしょうか?とお尋ねしたところ、”無いです”ムカムカピリピリときっぱり・・・

 

そうなんですか。。。ショボーン 一般的に、油脂に包まれた油っぽい空気・匂いが残っている鉄板焼きレストランで朝食とか、結構平気なものなのですね・・・汗うさぎ 

 

朝食、放棄しようかな・・・ガーンガーンガーンショボーン 

 

とも思いましたが・・・

 

でも、ものすごくお腹が空いていて・・・大泣き

 

我慢して鉄板の前に座ってみることにしました滝汗滝汗滝汗 ガーデンテラス長崎よりはレストランが広く、鉄板焼の匂いが分散はてなマーク薄まっているような感じではありましたので、なんとかその場に留まることができました。

 

朝から、こんな鉄板の前・・・アセアセアセアセアセアセ泣くうさぎ

 

▼なんか、鉄板でわざわざ”油で”炒めたレタスに乾燥イカの千切りをふりかけたものが出てきました。そもそも温野菜苦手なので、普通に生野菜のサラダが食べたかったです泣くうさぎ 

炒めたレタスとか、ちょっと無理でしたが。。。でも、上にかかっていたイカ千切りのふりかけ?みたいなのがとても美味しかったので、乾燥イカだけ、頂きました照れ

 

なんか、さらに炒めたレタス??だったかな・・・滝汗 

一口だけ頂きましたが。。。 m( _ _ )m

 

▼定食

せかいえの自慢の一品が、”目の前の鉄板で焼き上げたふわふわ出汁巻き卵”、とのことです。見た目もふわふわな感じの卵焼きで、鉄板のいたるところで卵が焼かれていて、その油と卵の匂いも・・・えーんえーんえーん 皆様それを食べていらっしゃいました。お好きな方には、レストラン内に充満する匂いも含めて美味しいのかもしれませんが、私は、お魚に変更して頂きました。

 

この定食プラス生野菜のサラダだけであれば、鉄板焼きの前で頂く必要は全くないですよね・・・汗うさぎ この定食自体は、美味しく頂いたと思います。


鉄板焼きディナーの宿泊プランを選んだら、defaultで朝も同じ鉄板焼レストランで朝食、というシステムみたいです。こんなことだったら、和食ディナーのプランにしておけばよかったです。大後悔えーんえーんえーん そうすれば、チェックインした時に使われた窓側の個室で、朝食も頂けたのだと思います。

 

▼食後のデザートとコーヒー

この時、結構呆然としていたので滝汗、デザートは何だったか全く覚えておりません・・・写真を見ても思い出せません汗うさぎ

 

やっぱり、鉄板の前で頂く朝食はとても苦手ですえーん もう、二度とこのような経験はしたくありませんので、これからホテルの予約をする際は、十分注意しようと思います。まさか、こんな「鉄板前で朝食を」みたいな朝食アレンジメントがこの世に存在するなんて、夢にも思っていないわけで、予約前の朝食会場のチェックが甘すぎた、と自分に猛省です。私にはまったく合わなかったので、超Negativeなレビューになっておりますが、ホテルの方によると鉄板前朝食スタイルが一般的に支持されているみたいですから、こういうのお好きな方、多いのかもしれません。。。

 

早朝に気持ちよ~~く長風呂&シャワーを済ませておりましたが、食後にもう一度洗髪から全部やり直しです(泣)えーん まあ、贅沢に二度目のモーニングバスタイムも、たまにはいいですね音譜露天風呂付きのお部屋でよかったです飛び出すハート

 

気を取り直して、超ざっくり、館内のご案内です下矢印

 

■ATAMI せかいえ 共有スペース : 月の道ロビーエリア

 

 

 

 

 

■ATAMI せかいえ : せかいえ棟(本館) 

5階 オープンエア紺碧テラス

せかいえ棟本館のロビーから、エレベーターで1階上がるとそこは5階。オープンテラスがありましたので、行ってみました。

 

▼本館のエレベーターホール

 

5階でエレベーターを降りると。。。

 

▼"コーヒー&紅茶ご自由にどーぞ" サービスがありました。

 

 

▼外に出てみます。

 

1月の真冬だったので、ここでゆったりお茶でも、って感じではありませんでしたが、気候が良かったらとっても気持ちいい場所だと思います。

 

 

 

 

 

紺碧テラス、GOODでした♥

 

次は、エレベーターでロビーに降ります。

 

■ATAMI せかいえ : せかいえ棟(本館) ロビーエリア 

この台が、お土産売り場。

このお土産売り場の裏側は・・・

 

▼バーカウンター

 

▼バーエリアのソファー席。カラオケボックス・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

最後に・・・

 

■ATAMI せかいえ : せかいえ棟(本館)  ロビーからの眺め

ロビーやお部屋からの眺望と露天風呂は、とても良かったですラブラブ(ӦvӦ。)

 

"ATAMI せかいえ 月の道" でワーケーション、以上です照れ