7.【静岡県 日本平】1泊2日の旅:観光&ワーケーション :日本平ホテルチェックイン&お部屋編 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

富士山と駿河湾 @日本平ホテル 日本平ツインのお部屋から

 

【静岡県日本平】 1泊2日の旅 備忘録

日本平ホテル・久能山東照宮・日本平公園

 

■日本平(にっぽんだいら)ホテル チェックイン

地名は、”日本平=にほんだいら” と読むようですが、日本平ホテルの読み方は”にっぽんだいらホテル”びっくりびっくりびっくり 日本平ロープウェイは、”にほんだいらロープウェイ”でしたし、日本平夢テラスも”にほんだいら”でした。

 

さじ加減がまったく不明ですが、とりあえず、そーいうことらしいですウインク

 

久能山東照宮~日本平夢テラスの観光&散策を終えて、お昼過ぎにホテルに戻ってくると、なんと、”お部屋の準備が出きております”とのこと合格合格合格 通常チェックインは、14:00なので、とてもうれしいサプライズでしたニコニコ 

 

とりあえず、ランチは後回し。お言葉に甘えてアーリーチェックインにてお世話になりました。

 

ただ・・・日本平ホテルは、クラブラウンジがあるわけではないので、チェックイン&チェックアウトのお手続きは、普通にフロントデスク=カウンターでの対応でした。

 

これ、普通と言えば普通なのですが・・・

 

クラブラウンジでのチェックインや、ソファに座ったままのチェックインの機会が圧倒的に多い為、たまにフロントデスクのチェックインになると、ダウングレード勘が半端ないです・・・汗うさぎ 慣れって怖い・・・キョロキョロ

 

恙なくフロントデスクでチェックインのお手続きを終えて、ホテルの方にお部屋までご案内を頂きました。

 

■日本平(にっぽんだいら)ホテルのお部屋 日本平ツイン

今回宿泊したのは、もちろん”富士山ビュー”のお部屋です。

 

▼日本平ツイン 客室45m²・バルコニー11m² 

こちらが、お部屋から見える景色ですラブラブ 富士山だけでなく、駿河湾まで綺麗に見えましたラブラブラブラブラブラブ 

 

このタイプのお部屋って、ツインルームだけなんですよね・・・えー ベッドが小さすぎて・・・(´;ω;`)

 

キングもダブルのお部屋も無かったので、個人的に、そこはマイナスポイントです。

 

 

 

▼デスクで仕事をしている間も、目の前にはずーっと富士山です音譜 機能的で、使いやすいデスクだったと思います。

 

▼洗面台とバスルーム

 

▼バルコニーの富士見台富士山 広々としたバルコニーでしたグッ

それにしても・・・・12月の日本平って・・・キョロキョロ

 

極寒でした富士山富士山富士山 

 

イメージ的には、横浜より暖かい感じがしておりましたが、全然逆・・・超寒かったですぅ~~雪の結晶雪の結晶雪の結晶大泣き

 

■日本平ツインのお部屋から見える景色

お部屋に、このようなお部屋から見える景色についてのご案内書が用意されておりました。

 

▼ご案内書とほぼ同じアングルのお写真ニコニコ

 

▼富士山をセンターに。

やっぱり富士山は、中央にどーーん、の構図が好きかなぁ~~音譜

 

▼左側の景色。(駿河湾とは反対方向)

 

▼このゴルフ場のような広大な芝生スペースは、普通にホテルのお庭・・・?

12月なので芝生がまっ茶色になっておりますが、新緑の季節であれば、恐らく芝生もグリーン一色なのかな?と思います。でも、新緑の季節だと・・・富士山の山頂の雪の具合って、どうなのかしら・・・?

 

やっぱり富士山は、山頂に雪が積もっているお姿こそ、理想ですニコニコ ※あくまでも個人的な意見です。

 

▼左から、バスアメニティ、冷蔵庫、ドリンクバー。

バスアメニティは、おフランス製のAlgotherm(アルゴテルム?)。髪の毛ゴワゴワ中のゴワゴワになりました・・・アセアセ 何故か激しく会わなかったです・・・汗うさぎ

 

■日本平ツインのお部屋から見える景色 トワイライト~夜景

だんだん陽が落ちて参りました。街が夕日に照らされていい感じですラブラブ

 

▼右側には、なんとお月さまが見えます💓

キャーーお得感半端ないすキューン恋の矢

 

▼富士山頂には、まだ雲がかかっています・・・

朝、日本平ホテルに着いた時は、雲一つない青空だったのにね・・・ショボーン

 

▼すっかり陽は落ちていますが、まだ辺りはうっすら明るくて、富士山の雄大なお姿が確認できます音譜 

そして、月はますますお元気いっぱいに🌝 満月だったのでしょうか・・・?キョロキョロ まさか、”夜に”こんなに美しい景色が見れるとは、思っておりませんでした。

 

▼富士山をセンターにパチリ( ´艸`)

富士山+夜景100点 こんな絶景スポット、あったんですねぇ~~!! びっくり 日本平、凄すぎです~~ウインク  

 

▼暗闇の中、まだ、かすかに富士山のシルエットがセンターに確認できます。 これって・・・何時ごろだったかしら?? とにかく、夜。12月の夜( ´艸`) 

マウンテンビューなのに、こんなにゴージャスなキラキラした夜景が楽しめるなんて、多分とても貴重だと思います!! マウンテンビューって、基本、夜真っ暗なイメージです( ´艸`) ※知らないだけかもしれません。イメージですウインク

 

結論 >> 日本平ツインからの眺めは、昼も夜も最高です合格合格合格

 

日本平ホテルご宿泊の際は、是非、富士山ビューのお部屋にウインク