11. 沖縄日帰り旅行: [久米島] 久米島イーフビーチホテルでランチ | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

久米島イーフビーチホテル @久米島 

 

久米島日帰り旅行 備忘録

■旅行プラン 

ANA993便 羽田 06:35発 >> 那覇 09:15着 >> RAC873(JAL) 那覇 09:45発 >> 久米島 10:20着 >> マングローブレンタカー久米島空港カウンター >> 久米島空港レンタカー専用駐車場 >> 久米島灯台 >> おばけ坂 >> 具志川城跡 >> ミーフガー >> 久米島県立自然公園 >> 熱帯魚の家 >> 比屋定バンタ >> 宇江城城跡 >> てぃーだ橋・つむぎ橋 >> 真謝のチュラ福木 >> 登武那覇城跡公園 >> 新奥武橋 >> 畳石(奥武島) >>久米島イーフビーチホテルでランチ & イーフビーチ >> 泊フィッシャリーナ ”久米島海洋レジャー”    >> 【船の旅始まり】 久米島海洋レジャー グラスボート乗船 >> ”ハテの浜”上陸 >> グラスボート乗船 >> 泊フィッシャリーナ【船の旅終わり】 >> 鳥の口 >> 上江洲家住宅 >> 五枝の松 >> シンリ浜 >> サイプレスリゾート久米島 >> 久米島空港レンタカー専用駐車場 >> 久米島空港 >> RAC882(JAL) 久米島 18:25発 >> 那覇 19:00着 >> ANA1096 那覇 20:05発 >> 羽田 22:35着 

 

畳石(奥武島) >>久米島イーフビーチホテルでランチ & イーフビーチ 走行距離約2.4Km  5分位のドライブです。

 

 

■久米島 イーフビーチホテル

”もし”久米島で宿泊するのであれば、多分、”久米島イーフビーチホテル”か、”サイプレス リゾート”か、どちらなのかなぁ~~?とか思っていたので、今回は両方立ち寄ってみることに致しましたニコニコ

 

観光ルート的に、まずは『久米島イーフビーチホテル』でランチですビックリマーク 

 

こちらが、イーフビーチホテルの外観。エントランス。

エントランスやロビーエリアは・・・(;^ω^)💦 だったのでお写真は割愛させて頂きますm( _ _ )m とても歴史のあるホテルのようです。

 

ホテルのロビーエリアを超えて、突き当り、窓から見える海の景色がとても素敵でした音譜

 

イーフビーチホテルの目の前に広がるのは、もちろん”イーフビーチ”ウインク 正面。 

 

右側。事前情報通りの美しさです。

偶然写り込んだ見ず知らずのカップルが、いい感じでビーチの魅力を高めて下さっているような・・・?照れ

 

左側。

こちらは、パラソルの中でおひとりで佇む紳士のクールなお写真。

 

振り返ると、イーフビーチホテルの建物と一面広がる緑の芝生。

ひと言で、素晴らしい自然環境です合格合格合格 絵になりますビックリマーク これで、一応イーフビーチ制覇( ´艸`)

 

ホテルの中に入って、ロビー隣接のレストランで、お食事をしたいと思います。お世話になったのが、”レストラン SABANY(サバニ)” 時間によっては?BBQも頂けるらしいです。

 

レストランはプールサイドビューキラキラ オープンエアと室内選べましたけど、私はもちろん室内!! 

この日の超絶炎天下、エアコン無しではちょっと無理でした・・・滝汗 心地よい気候の季節でしたら、絶対プールサイドのオープンエアーがいいと思いますグッ

 

レストランの雰囲気はこんな感じです。

繁忙期には、こちらのお席が満席になるのでしょうか・・・?この時は、ガチの貸し切りだったので全然問題ありませんでしたが、ここが満席になるとすると、なんか窮屈かも・・・キョロキョロ 見た目だけで、ガチャガチャしてます。

 

ウエイターさんは、多分Nativeの私よりも日本語お上手な海外の方( ´艸`) 昨今、日本語上手な海外の方が日本にたくさんいらっしゃって、自分の日本語に若干劣等感・・・ショボーン

  

ランチメニューを拝見させて頂き、最も外すリスクが少ないと思われる、”ハンバーグランチ”(サラダ・スープ・ドリンク付き)を注文しました。前日も、ハンバーグ食べてたんですけどね(笑) 

 

こちらが、スープ、サラダ、ジンジャエール(?だったかな・・・?)

 

和風おろしハンバーグですビックリマーク 

お味は・・・ほとんど印象に残っていないのですが・・・

 

なんか、ハンバーグソースの味付けがガッツリ濃かったことだけ記憶しております。おかげ様でご飯が進みますけど、あそこまで濃いと、逆にご飯が足りなくなっちゃいます~~照れ とか思ってた気がします。勿論、完食しました💪 結果、ご飯が足りなかったです(笑)

 

お食事を楽しみながら、プールサイド&イーフビーチの景色を堪能できて、しかも、レストラン貸し切りで、とても快適なランチでございました照れ

とか、けっこう優雅な雰囲気で語ってますけど、実は、14:00~の”はての浜”クルーズの集合時間”13:45”が近づいていて、めちゃめちゃ急いでおりました。お得意の”一気食い”にて完食です照れ

 

本当は、近くにあった大人気”イタリアン”でランチしたかったのですが、ラストオーダーに間に合わず、残念でしたショボーン

 

食後には、イーフビーチホテルできっちりお手洗いもお借りして、準備万端で、”はての浜ツアー”集合場所の”泊フィッシャリーナ” に向かいました!!  

 

”はての浜”に行ってみたくて、久米島に来てみた、と言っても過言ではありません。音譜音譜音譜 

 

”はての浜”超楽しみです~~ラブ

 

車車車ダッシュダッシュダッシュ