1. 【熱海】ワーケーション1泊2日:ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド【チェックイン編】 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド @静岡県熱海市

 

ワーケーション 備忘録

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド 1泊2日

 

■旅の目的 

明日、自宅以外のところで仕事したなぁ~~、からの近場”熱海”で1泊2日のワーケーション

 

■期間

1泊2日

 

■時期

2021年8月 

 

■主な移動手段

●横浜<=> 熱海 : JR東海道線グリーン車 

※東海道線で1時間半くらいで熱海駅に着くので、新幹線は使いません。移動中も電車の中でWifi/VPNつないでガッツリ仕事ウインク

 

●熱海駅 <=> ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド : タクシー 

 

■宿泊先

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

露天風呂付き洋室 ハリウッドツイン #101

 

このホテルを選んだ条件・理由は、次の通りです。

  • 乗り換え無しで行ける熱海のホテル
  • 静かでプライベート感があり仕事に集中できそうな空間
  • 和食以外のお食事
  • お部屋に露天風呂がある
  • 前日でも希望のお部屋が取れた為
 

■ワーケーションプラン 

【1日目】

[仕事] >> 13:00頃の東海道線乗車 >> [仕事] >> 14:30頃熱海駅到着 >> 熱海駅からタクシー15~20分乗車 [仕事] >> 15:00頃 ホテルグランバッハ熱海クレッシェンドチェックイン >> [仕事]  >> ディナー >>  [仕事]

 

【2日目】

[仕事] >> ホテルで朝食 >> [仕事] >> 11:00頃ホテルチェックアウト >> ホテルから熱海駅までタクシー15~20分乗車 [仕事] >> 11:30頃の東海道線乗車 >> [仕事] >> 13:00熱海駅到着 >> 友人と『鼎泰豐(ディンタイフォン) 高島屋横浜』 で待ち合わせ&ランチ >> 横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ ロビーラウンジ『シーウインド』  カフェ&デザート&[仕事] >> 帰宅 >> [仕事]

 

【JR東海道線路線図】

 

新幹線停車駅=新横浜駅が微妙に横浜中心部から離れているので、新幹線よりもむしろ普通に東海道線のグリーン車に乗った方が、便利です。速さで言えば、新横浜駅<=>熱海駅30分弱なので、移動時間を考慮しても新幹線に分がありますけど、移動&乗り換えの手間とか諸々考えたら、新幹線”こだま”を使う意味があまりありません。

 

■JR横浜駅 5・6番線ホーム

熱海方面行き、5・6番線ホームには、グリーン車の乗車口付近に陽軒の売店がありますウインク ランチ用の崎陽軒シウマイ弁当&ペットボトルのお茶を購入して、東海道線4~5号車に乗車します!

 

■東海道線グリーン車

仕事&お食事、快適です💓 ある意味、一番仕事に集中できる場所です( ´艸`)

 

車内でシウマイ弁当食べる時は、一応”におい”に気を遣って、空いてる車輛で( ´艸`)

この崎陽軒のブレンド茶、個人的にあまり好きではないのですが・・・お茶だけ別購入も面倒なので、なんとなくいつも一緒に購入してます。


見慣れた光景。

シウマイ弁当の蒸した”もっちもち”のお米が好きすぎますラブラブ 冷めていても美味しいのって、このシウマイ弁当くらいかな・・・?

 

ここに入ってるかまぼこ、どうしてもNG。。。ドライアプリコット苦手な人多いみたいですけど、アプリコットは大好きラブラブ一番最後にデザート感覚で頂きます。どうしても要らないのが・・・紅白のかまぼこですm( _ _ )m あと、パサパサのしょっぱいお魚もあまり好んでは食べませんが、なんとなく食べられる時もあります。コンディション次第(笑) この日は、食べました!超お腹空いていたんだと思います照れ

 

熱海が近づいてくると車窓から海の景色が広がります。が・・・・

この日は、生憎のお天気。。。でも、仕事だから、全然関係ありませんニコニコ 予定通り14:30頃に熱海駅に着きました。

 

■タクシー

JR熱海駅到着後は、改札口を出て左側にタクシー乗り場があります。ホテルの送迎サービスが無いので、自力でタクシーですキョロキョロ 

 

熱海駅からホテルまでは、とっても狭くてくねくねした山道をひたすら登って15~20分位。多分1500円はかからなかったと思います。マイカーでは絶対通りたくない道でしたので、東海道線+タクシーが正解かな? そもそも熱海まで車で来ちゃったら、運転している間仕事できませんので、ワーケーションには公共の交通機関利用がいいですねウインク

 

■ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド チェックイン

タクシーでホテルの車寄せに到着!

 

あたたかいお出迎えでした。

 

建物に入ると、ロビーではピアノのクラッシック音楽のライブ演奏音譜 多分、バッハの曲?( ´艸`) とっても優雅な雰囲気に包まれましたグッ たったひとりだけの為にピアノの生演奏ラブ 恐縮でございました m( _ _ )m でも、最高ラブラブ

 

チェックインの際は生演奏の写真を撮影しなかったので、あとで改めてロビー&ピアノの写真撮りました。ホテルに着いて早々、ピアノライブで優雅な雰囲気が漂う中、無神経に写真撮るのは気がひけました。。。

ピアノの心地よい音がホテル全体に鳴り響いていて、とにかく優雅ウインク大人の空間ラブラブ とても心地よい時間が流れました。

 

チェックインのお手続きは、もちろんソファーで合格合格合格。この感じに慣れてしまうと、チェックインの為にフロントデスク前に並んだり、フロントでスタンディングでチェックインしなければならないホテルに行った時に、ダメージが大きすぎて。。。ガーンガーン 慣れって怖いです。。。

 

ソファーに座った状態で、ガラス越しの景色はこんな感じです。

 

お天気が良好だったら、多分もっと綺麗な景色を楽しめたと思います。

立ち上がるとこんな感じの景色。

 

ロケーションもスタッフの皆様の対応や距離感も、とても心地よかったです。

 

あれ。。。?ウエルカムドリンク・・・・無いのかしら・・・???キョロキョロ

 

と思ったら、ウエルカムドリンクは、チェックイン後に場所を変えてお2階のライブラリーバー”マグダレーナ(MAGDALENA)”でおもてなしがありました。ニコニコ

 

エレベーター内で、パチリ。

 

客室数全16室の、プライベート感が際立つ大人のホテルです。残念ながら12歳未満のお子様はご両親同伴でも宿泊できません。。。

 

■ライブラリーバー マグダレーナ(MAGDALENA)

コンパクトな空間でしたが、とても落ち着きます。

 

 

ご案内頂いたのはこちらの角のお席。 

平日、貸し切り状態ですからね( ´艸`)

 

座った状態の目線からの景色。これでも悪くありませんが・・・

 

立ち上がって写真を撮ると、絶景です音譜

 

この日のウェルカムドリンクのメニュー。

 

最初に”アイスチャイ”。甘くて美味しかったです。

デザートは、ムースのようなケーキにパッションフルーツのソースがかかっていて・・・・パッションフルーツの酸味が強すぎてちょっと苦手でした。ケーキに酸味、要らないです。(個人的な好みです。)

 

そして、ケーキに合わせて、カフェオレを頂きました。

 

パソコンを広げながらではありましたが、日常生活から離れてとてもよい気分転換キラキラ 優雅なひとときでした。

 

気が済んだところで、お部屋にご案内頂きますニコニコ